

明日からは通常営業でおねがいします

さて、お久しぶりでございます。

この間も相変わらず暗い気持ちになっていた飼い主たちです。

PCを開こうとすれば『節電しなくていいの?』
(↑ウチ、停電対象外っぽいので、何か申し訳ないと思って)
お出かけや買い物に行こうとすれば
『このお出かけ一回を我慢して募金した方がいいんじゃないの?』
などと自問自答を繰り返す毎日・・・。
それに加えてこの放射能騒ぎでしょ?

さらに個人的な事柄ではありますが、飼い主たちのお給料も減るとか減らないとか・・・
暗い気持ちに拍車がかかっておりました。


110407-1


ヒトゴトですね。しかし、わんズの協力も必要ですヨ。
(病院代がかかるので)くれぐれも健康には気をつけてくださいよ!

ただ、ネガティブな事ばかりを考えていても
余計暗くなるばっかりなので(そして『被災地の人に比べれば』といわれてしまう)
やっぱり『今までどおり元気に過ごす』ということを心がけています。
金銭面はいままでどおりにはいかず・・・ですが(涙)


わんズは相変わらず何も考えておりません。
後に起こった余震(結構大きめ)にも動じず、夜なんては爆睡しっぱなし。

みなさんのブログにて『小さい地震でも震える』とか
『テレビの地震速報の音に反応する』などなどを読ませていただきましたが
なんだろ・・・ウチの犬たちは、犬としてちょっとアレなんじゃないのかと。


110407-2


ふ・・・これぐらい能天気に生きれるといいのに・・。


あっ、皆様のブログは携帯にて拝見させていただいておりました。
携帯からのコメントは飼い主的に難易度が高いので
読み逃げばかりしていましたが、今日からみなさまのブログにコメント
残させていただきますっ♪

そして、当ブログも明日からは通常営業を開始させてください!
我々のことを忘れないでくれてありがとうございました。


110407-3


そういえば、『さくら祭り続きます』なんつってそのままになってました。
実はもう地震の前日にすでに記事は準備していたので
(1ヶ月以上前なのでもはや日記ではないですが)明日UPしますっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

ご心配をおかけしました

あれから2週間がたちました。


まずはじめに
この度の災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに
被災された皆様、またそのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


何だか毎日ずっと暗い気持ちになっていて、パソコンを開く気になれずにいました。
コメントのお返しもできずにゴメンナサイ。


幸い我が家は何の被害もなく、わんズも至って元気です。
ただ、地震当日は飼い主たちは仕事だったため
わんズはお留守番中・・・何かモノが落ちてきてやしないか、
津波で家が流されてやしないかと、とにかく心配で心配で・・・。

遊びに来てくれたことのあるお友達はご存知だと思うのですが
我が家の目の前は海なのですよ。


110325-1


地震の直後、職場のテレビでリアルタイムに見た宮城県の悲惨な光景、
それから千葉やお台場の火事の映像・・・。
(ウチの職場はなぜか停電になりませんでした。自家発電?)

すぐさま車で帰宅したのですが、停電で町中の信号は消えてるわ
いつも通る海岸線は通行止めだわ、渋滞に巻き込まれながら家のそばまで到達すると
ご近所の方々が荷物をしょって小学校の方向へ避難して歩いてるわ・・・。

これはいよいよマズい・・。
家ごと流されることはないにしろ、床上浸水ぐらいはしてるんじゃ・・。
そして1階で留守番をしているわんズは・・・

それに、飼い主ですら経験したことのない大きな地震で
わんズはさぞ怖がってるんじゃ・・・。
と、思い裏道を使いながらようやく家に到着すると


110325-2


・・・・。別にフツウでした・・・。


家も無事でした。
なんだろ、まぁ、良かったんですけどね、
無事ですごくホッとしたんですけどね、
キミタチ動物的な何かを失ってやしませんか?


その後、ちょっと海を見たら、いつになく潮がひいていたので
危険を感じ(←飼い主達だけが・・・)
その晩は、わんズと一緒に飼い主♂の実家に避難させてもらいました。
我が家は避難勧告も出てました。


110325-3
(ちなみにその時はあわてふためいていたので、写真は当時のものではありません。アタリマエか。)


安否を気にかけてくれ電話やメールをくれたみなさま
本当に本当にありがとうございました。
怖くて不安になっていたので、本当に本当に本当に心強かったです!


お礼とご報告が遅くなってすみません。
まだまだ不安な状況が続いております。
この2週間、テレビから流れる緊急地震速報の音がするたびに
心臓がキューッとなって、そのあとドキドキして夜もあんまり寝た気がしませんでした。

それと「何かしなきゃいけない」と、気持ちばっかり焦っています。
とりあえず、冷静を保って行動することからはじめようと思います。


110325-4



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







theme : ワンコ日記
genre : ペット

ひさびさスノボに

前回予告したとおり、先週の金曜日は苗場スキー場まで行ってきました!
メンバーは飼い主♂・職場の先輩トモッチさん・
奥様のアユッチさん・そしてワタクシの4名です。

Hitomixさん、5年ぶり?のスノーボードです。ダイジョウブ?


110124-1


夜中の2時に出発し、日中滑って夕方帰宅という日帰りコースだったんですが
いやいや・・・もうトシだわ、体は重いわ・・・
1本降りてくるだけで息はゼーゼー(ただ板に乗ってるだけなのになぜ・・・)
お昼ごはんを食べ終わったところで気力も体力も失い、
先輩(トモッチさん)以外は仮眠室で寝ましたから!4人中3人がスキー場で昼寝です!
うちら3人何しに行ったんだ・・・。

(↓勢いがあったのは午前中のみ)


110124-2


テレビ・ニュース等でやってるとおり、今年はものすごく大雪でした!
こんな鋭いつららも↓


110124-3


つらら・・つらら・・・・つららー!!
イイコにお留守番しているかい?イタズラしてないかい?

そうです。今回、正吉とつららはお留守番でした。

といっても、あやちゃんがわんズの面倒を見てくれていたのです。
あやちゃんのお家につれていってもらい、
手厚い接待を受けていたと思われるわんズ。


110124-4


その時の様子はコチラにUPしてくれました!→マリっ喜
感謝感謝!感謝してもしきれないほどかわいがってくれて・・・(涙)
ほんと、ありがとう!


さて、わんズへのお土産です。


110124-5


新潟(群馬かも)の雪でーす!


110124-6


なによ、その態度!せっかく初雪を見せてあげようと思って
わざわざ持ってきたのよ?!

と、言うのはいま思いついたことで
途中のサービスエリアで生ものを購入したため
冷やす目的に拾ってきた雪なのですよ(笑)
翌朝までクーラーボックスに残ってた!

せっかくなので・・・雪だるま!


110124-7


気に入ってもらえず(涙)

いや、本当はサービスエリアで『どら弁当ポチ』を
お土産に買ってこようと思ったんですよ。

しかし!行きも帰りもどのSAを探しても見当たらない!!
帰路、最後のSAで店員さんに聞いてみたところ、
「2ヶ月ぐらい前に会社がなくなってしまい、もう販売してません」と(涙)

残念だったネ。
でも、ほら。カキ氷みたいで美味しそうジャン?


110124-8


ランキングに参加してます
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



*マリっ喜ファミリーのみなさま:本当に本当にありがとう!*
*あゆっちさん・ともっちさん:楽しかったね!また行きましょう!温泉目当てですけど←笑*




theme : ワンコ日記
genre : ペット

山ガールになりたくて ~行き~

またまた年末のお話です。
本日はワンコ日記ではなく、飼い主の日記です。

12月26日、あこがれの林道デビューを果たしてきました!
いきさつを書くと長くなるのですが、ずいぶん前からオフ車で山に行ってみたくて
2年程前にお友達からアホみたいな額でバイクを譲ってもらってたのです。
それがコチラ↓


1110108-1


山にいく機会がなくて、2年間放置され続けてたわけなのですが
この度、飼い主♀のハーレー仲間がこの冬オフ車を調達したらしく
「年末に山アタック行く」という情報を聞きつけました。

コレは何がなんでも飼い主♀も着いていかなきゃね、山ガールとしては!(←何か違う)

飼い主♂♀を含む、総勢6名でフェリーに乗って千葉まで行きます!
ちなみに乗り場は飼い主の自宅のすぐそばです。
目標の山は千葉側でフェリーを降りたらすぐだそう。イネイイネ!


1110108-2


林道に詳しいベテランさん(リーダー)に案内してもらったのですが
今回の参加者は林道初心者多数という事で
「ちょっと初心者向けのコース走って、あとはメシ食って帰る!」
と聞いておりました。なので気軽に参加を表明。

初林道、ドキドキするけど、大丈夫大丈夫!


1110108-3


ダイジョウブ・・・


1110108-4


ダイジョウブ・・・なのか・・・?!


1110108-5


これ・・・初めてのヒト行っちゃダメな道じゃね?!
写真だと伝わりにくいんですが、ほとんど砂利道だし
数日前に大雨が降り、ところどころぬかるんでるし・・・。


途中で引き返そうにも、今まで通ってきた道をまた戻ると思うと・・・
あぁ、山をナメてた・・・。どうしよう、もう気力も体力も限界・・・
もういい、根性がないと思われてもいい!山ガールになれなくてもいい!
バイクを捨てて小走りで逃げよう!
フェリー乗り場までなんとか着ければ、最悪歩いても家に帰れるし。

などと、考えていたとき
「下ったらおいしいお店があるから、そろそろご飯行こうか」とリーダー。


ハイ!ぜひ、お供します!!
どんなダートでも着いていきます!


1110108-6


鮭といくらの親子丼!ウマカッタ~!!
飼い主♂のジャンボエビフライもつまみ食い。うめー!でけー!

腹が満たされたらガゼンやる気がおきてきました。
来れたんだから帰れるハズ!


飼い主♀、バイクを乗り捨てることなく帰れるか?!
続きます!!


1110108-7


今日は犬関係なくなっちゃった・・・
↓でも、応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

一年間ありがとうございました

今年も残すところあと数分となりました。

今日はワンコも大晦日らしく、
飼い主と一緒に年越しそばなんぞ食べました!

101231_1

101231_2

101231_3


ブログを通じたお友達ができたり、
ブログがきっかけで仲良しのお友達ができたり、
お互いがブロガーという事で、初めて会った方とも
その後もお付き合いをさせてもらったり、
遠方に住むお友達とブログ越しに近況報告なんてしてみたり・・・
2010年は、ブログのスゴさとありがたさを知らしめられた年でした。


こんなクダラナいブログを読んでくださった皆様、
そしてコメントを書いてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!


では!年が明けたら近所の神社に初詣に行ってこようと思います。

みなさまもどうぞ良いお年を♪


101231_4

101231_3


ランキングクリックも
ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : ワンコ日記
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
