

わんズと北海道‘11 小樽土産編

1112251


9月の旅行をいつまで引っ張ってるのー!
という声がそろそろ聞こえてきそうです(笑)

すいません・・・そのそも2008年に
ブログというものを始めたきっかけが
北海道の旅を自分のメモとして残しておきたかったからでした。

後でそれを見ては「あぁ、また北海道に行くために頑張ろう」と
コレが働く気力となるのです!(←大げさww)

なのでもうちょいお付き合いお願いしますm(__)m

さて、小樽!

そろそろ現実に戻る準備をしないといけない時間なので
コチラのスペース・アップル余市
↓に拠点を置き(ってただ道の駅で車中泊って意味w)、
余市←→小樽を行ったりきたり。


1112252


小樽ではお土産を買ったり、ちょっとしたお使いがあったので
日中はほとんどお買い物をしていました。

夜になったら夜景の撮影!


1112253


をくりかえした3日間。

ちなみに小樽の有名なガラスやさん
北一硝子は、食べ物を扱っている店舗以外、
バッグ・スリングにわんズをINさせれば入店OKでした。

これはアリガタイ!!!

1日では買い物が終わらず、3日連続で通い詰めたので
わんズと一緒に動けてすごく助かりました!

北一さん以外でも聞いてみたところ
ほぼ全ての硝子ショップにわんこOKと言っていただきました。
(でもガラスだからきをつけてね!)

おつかいものの為に通いましたが
自分達へのお土産も。ガラス食器をいくつかと

ランタン

1112254


飼い主♂はぐい飲みを。


1112255


これから旅に行ったら、思い出にひとつずつ集めていくそうです。
って、2個買ってねぇ(笑)?!?

ちなみに右が北一、左が大正硝子です。


小樽は個人的に冬のが風情があっていいな、って感じはしますが
独特なレトロな街並みがステキな場所で
北海道に来たらここもまた必ず寄りたい場所のひとつです。

散策中にこんなレンガ造りのステキレストランを発見!
海猫屋


1112256


ガイドブックに載る程の有名店だったみたいです。
外観も中もステキーーーッ!


1112257


ただし照明が暗くて目をこらさないとメニューが読めません。
でもまぁ、オシャレなところは暗いんだ!都会でもそうじゃないか!

残念ながらわんズは入店NG、車の中でお留守番。

戻ったらもうこんなですよ・・・


1112258
 

そうそう!そして小樽の思い出まだありました。

この小樽運河には、何人かの流しのカメラマン(←?)が居るんですが
その中の一人にわんズの写真を撮ってもらいました。

どうしてもフラッシュ撮影じゃ目が赤くなってしまうし
かといって焚かないと暗くてまっっったく写らない(涙)

そこで発見!何かプロが使う傘みたいなライトありますよね?
あれを持ってるプロカメラマンのおじさんが居たので撮ってもらいました。

フィルムでの撮影だって言うじゃないですか!
出来上がったら家に郵送だそうです。

でコチラが出来上がり↓


1112259


さすがプローッ!
台紙ごとスキャンしたので何か変な感じですが
実物のプリントは全然これより良いです。
(そして9月14日はワタクシのめでたき誕生日。
いい思い出になったなぁ。)

オヤツをもっていなかったので、わんズはうわのそら
ソワソワと動いていたのにも関わらずこのブレてなさ!
ちゃんと正面向いててイイカンジ。
『シャッターチャンスを捉えた』って感じです。

それでもオジサンは撮り終わった後
「4枚も撮ったから大丈夫だと思うんだけど」
って言ってました。

言ってみたい・・その言葉・・4枚『も』。


↓おじさんが我々のキャメラを使って撮ってくれた1枚

11122510


ランキング参加中
予約投稿ですが
↓応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
