

お買いものデー

この前の日曜日、わんズにお付き合いしてもらい
お買い物へ行ってきました。

まずは近所で開催されていた大陶器市


111222t1


お高いものは買えませんが(たとえばこんなん↓)
そしてお料理も全然しませんが


111222t2


食器って眺めてるだけでタノシー!!

所狭しとならべられた食器たち↓


111222t3


わんズがお高いお皿を割ってしまわない様
ダッコして慎重に慎重に!


111222t4


『陶器』といっても食器だけではなく
こんなんもあったり!


111222t5


お値段1万9千円也。
これって高いの安いの?
いまいち相場がよくわかりません。

ってあれ?何か誰かに似てない?

ここにつららを座らせて、タヌキの方を
ダッコして帰ってもバレないんじゃなかろうか。


111222t6


そしてここで、2年間探し続けていたお皿をついに!
ついに見つけました!!!!

全然高価な品でもなければ、有名なものでもなく
一見どこにでもありそうデザインなんですが
普段使いでこれに勝る皿は無い!と勝手に思っています。


111222t7


3年ぐらい前に鎌倉のお皿やさんで2枚だけ購入し、
すごく使いやすいのでかなりヘビーに使用しておりました。
もう、カケても使い続けていた!
でも、カケた食器を使うのは気分がよろしくないので
(風水的にも良くないんだって!)
また買い直しに鎌倉へ行ったら、当時買ったお店は閉店しており
手がかりは裏に彫られた『しげ』という刻印のみなので
ネットでも調べようがなく・・・。

ホームセンター・スーパー・デパートの催事、と色々探しても
見つからなかったのに、こんな所に『しげ』さん居ターッ!!!


111222t8


しかも値引きされててラッキー!
このイベントの事を教えてくれたあやちゃん、ありがとう!

そして『しげさん』はもっと評価されても良いと思います。
一枚300円~で売られている場合ではない。


次に向かった先は飼い主♂のお買い物に
お付き合いでベイサイドマリーナへ。
先日の鎌倉でワタクシだけダウンを買った事を根に持っているらしい・・・

暗くなり初めていたので、お写真は2枚だけ。

これと

111222t9


これ


111222t10



今夜からその保温性バツグンのダウンを着て
さっむーいところへお出かけしてきます。
↓コメクロですが応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
