スポンサーサイト


クリアレットトイレ勝手にレビュー

新しい年を迎えるにあたり、わんズのトイレを新調しました。

今まで使っていたトイレはコチラ
アイリスオーヤマ しつける犬トイレ
↓クリックで詳細


でした。

本来このトイレ、パピーのトイレトレーニングで
覚えやすい様に囲いがついてるみたいです。

ウチにはパピーは居ませんが、足を高々と上げてチッコする
正吉のアニキが居るので、あえて囲いを外さずに使い続けていました。

コレも悪くない!決して悪くない!お値段もリーズナボーなんですが
何しろ2年間毎日チッコをかけつづけていたので
臭いがしみついてきたし、シーツを替えるのに
本体ワクの部分と囲いをガバッと持ち上げなければいけないので
なんかちょっと面倒でした・・・。

もうちょっと良さそうなのないかなーと探し、見つけました!

クリアレットトイレ!


↓クリックで詳細



オシャレですねー。全部透明アクリルです。
犬のトイレとしては割と高価なので迷いましたが
『家具』と考えれば安く見えてくるのは何故だろう(笑)?
デサイン・シーツの替えやすさともに満足です。

がひとつ改良して欲しい点が・・・

このトイレ、ワイドサイズのシーツがピッタリなんですが
あまりにもピッタリすぎる!!

どういう事かと申しますと、
トイレシーツって水色の給水する部分のまわりに
白い薄い紙で囲われていますでしょ?

『その部分を含んでのピッタリ』サイズなので
端っこで(または、囲いに向かって足をあげて)すると
全然吸い込んでいない・・・。

イマイチわかりづらいですかね、
図にすると↓こういう事です。


1112230


一回り小さくするか、何か改良を加えて欲しい点です。
まぁ、買う前にトイレの寸法を良く見れば
わかったハナシなんですけどね。

お買い求めの際はご注意ください。


で、以下はコレを設置した初日のお話↓

トイレがもともとあった場所に設置すると
早速ニイサンが興味を示し・・・


1112231
(一回り大きい下のトレーは自作です)


まずは臭いを嗅いで・・・


1112232

1112233


ちょっと戸惑う正吉アニキ。
「チッコは?チッコは??」と声かけしてみましたが


1112234


いつもの場所に置いたので、すぐにトイレだと認識してくれると
思ってたんですけどね・・・。
やっぱり臭いがついてないとダメなんでしょうか、
近くにフセて、まだ悩んでます。(←でもすごく気になるらしい)


1112235

1112236


そこまで悩む?!

この後もクンクンしたりウロウロしたり・・・

いまはチッコしたくないのかなぁ?
だけどさっきから、何となくモジモジぐるぐるクンクンしてるから
したそうな感じもするんだけどなーぁ。

と、ここで


1112237


おっ!ようやく気づきましたか!
正吉が出した答えは・・・


1112238


ベッドじゃないし!

オシャレすぎてわかんなかった?
↓間違ってる兄さんを応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

また随分わかりやすい図がついてるーw
物凄くわかったよw
図にチッコがついてるように
正ちゃんもベッドとではなくちゃんとおトイレと認識してくれたんだね♪
お高いおトイレ、
そのままベッドとしてずっと使われたら困っちゃうよね~

No title

正ちゃん・・・(笑)

それでそれでーー?続きは?
もうちゃんと使えるようになった?

ちょっとくらい高くたって2ピキ兼用ならいいじゃない!
海辺家ったらお金持ち!

No title

>あやさま

お高いよねー?犬のトイレのくせにお高いよねー?
でも考えようによっては安いのかも?
毎日使うものだし、例えば1万円だったとして
2年間使えば1ヶ月416円!
一日あたりな、なんと13円!!
ってジャパネットっぽくなりましたが
そう考えて無理やり『安い』と思い込むことにしたんだよ。

お高いトイレ、良ければマリちゃん喜喜ちゃんが
ウチに来たときに使わせてあげてもよくってよ?オホホホ
(何万もするわけじゃないのに・・低レベルな発言・・・↑)

No title

>chiwa-rikuさま

おかげ様で気づいたら使える様になっていたよ!
犬は透明でもわかるんだねー。
透明の壁にむかって高々と足をあげてしているよ。
リクくんは『座り』だからいいなー。
普通のフラットなヤツがおければ悩む事ないんだけどね・・・。

支払はもちろんカードよ、カード!(請求怖い)

このおトイレ、高いけどオシャレですよね\(^o^)/

インテリアだと思えば確かに高くない?のかも知れませんねヽ(;▽;)ノ(笑)

サイズの解説、分かりやすかったです(^O^)/
正ちゃんはおトイレ出来るようになりましたか( ´ ▽ ` )ノ?

血族レポもニヤニヤ笑っちゃいました(^◇^;)(笑)
仲良し家族最高♪───O(≧∇≦)O────♪

年末もお互いしっかり働きましょうp(^_^)q (笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
