

わんズ初めてのさかな

先週の木曜日、うちの飼い主♂君、
休暇を取って船で釣りに行ってきたそうです。

え?ワタクシ?ワタクシはフツーに仕事でした(怒)
いいなーいいなーずるいなー!

釣りはどうでもいいけど、一人で休んでるって事がずるい!
(↑全ては休暇を早々と使いきってしまった自分のせい)

『これでボウズだったらぜってー許さねーから!』(←八つ当たり)
という朝の脅しが効いたのか、帰ってきてみたら
アラ、スゴイじゃない!割と大漁♪


1112211


カワハギにカサゴ!

つい先日マリンパークへ行ったばかりなので
ちょっと何か微妙な感じもしますが、そこはあまり深く考えずに
お刺身と煮付けにしておいしくいただきましたヨ。

わんズにもカワハギを1ピキおすそ分け。
茹でたあと、骨を一本残らず取ってあげました。
(黄色いのは野菜ペーストです。お野菜もしっかりね!)


1112212


過保護な様ですが、魚の骨は引っかかってしまうので
犬には与えない方が良いらしいです。
(昔飼ってた雑種犬はガンガン食ってたけどな・・・)


1112213


現に、昨日の夕飯時、飼い主がちょっと席を立った瞬間に
テーブルの上のししゃもを一本つららが盗んだんです!
「味もないし小魚だから大丈夫だろう」と思いほっといたら、
5分後に『つらら初めての嘔吐』(←つららは我が家に来てから
一度も吐いたことのない胃腸の強い子です)。

その後はケロっとしていたので、もう大丈夫ですが
お魚は慎重にあげないといけないという事を痛感した飼い主でした。

で、ハナシは戻って先日のカワハギ。


1112214


普段のゴハンの時はそんな事ないんですが
ちょっと変わったゴハンやケーキの時は必ず
兄さんの皿をチラチラ確認しながら食べるつらら。


1112215


一足先に食べ終わった早食いの女王つららは
兄さんが完食するのをガン見。


1112216


で、ニイサンが食べ終わったと同時に皿をスイッチ!


1112217


正ちゃんが空になったつららの皿を確認する行動も
よほど美味しかった時にしかやりません。

良かったねー!すごくおいしかったのだと思われます。

わんズは食べて満足、飼い主♂も釣って満足
調理した飼い主♀としても、嬉しい限りでありました。
(↑立派に言ったけど身をほぐしただけ)


コメクロです。
が↓応援クリツクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



theme : わんことの生活
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
