

わんズと北海道‘11 ロケ地めぐり編


1112091


↑の画像はなんでしょう?


あぁ、北海道ではもう雪が降り積もっているというのに
そういえば夏の北海道旅日記が終わっていなかった・・・。

というわけで、日々のブログの合間合間に入れていこうと思います。
まだまだ写真があるので、季節外れな風景ではありますが
もうしばらくお付き合いくださいm(__)m

そしてトップの画像は・・


1112092


畑一面のタマネギタマネギタマネギタマネギーッ!でした。

恥ずかしながら、この時期に北海道を旅する様になって
オニオンたちはこうやって干されている事を知りました。

今頃はもうここも畑一面雪景色になっているんでしょうね。
あぁ、冬の北海道も行きたいなぁ。


さて、上の画像は本日のテーマとは関係なかったですが
タイトルの通り『ロケ地』めぐりをしてきました。

まずは99年の映画 鉄道員(ぽっぽや)のロケ地、幌舞駅(実際は幾寅駅)


1112093


この映画、ご覧になりました?
見てない方は、今日の記事の内容が分かりづらいです。ごめんなさい。
でも、興味があったらいつかぜひ見てみてください。
飼い主、ラストシーンで『えっ!!(いろんな意味で)』ってなったから(笑)

↓このホームでいろんな出来事がありました・・・


1112094


映画の中では高倉のケンさんが、
このお店↓で志村のケンさんと出会いました。
ウンウン、映画のままだ!!

高倉の方のケンさんにあこがれている不器用なアニキ正吉、
ここではつららよりもずずいと前へ出、やけに意欲的な態度!!


1112095


憧れの健さんと同じ地に立てたんですものね。
そりゃあぐいぐいくるってもんよ。
ならば記念にジャンジャン写真を撮ってあげましょう!


1112096


・・・・。

気を取り直して、次いきます・・・。


はいっ、ココッ!!ついにやって参りました!
念願の!わんズを2匹連れて『北の国から』へ!!!

有名な石の家です。


1112097


いやー嬉しいなぁ(感動)

何度か書きましたが『正吉』『つらら』という名前は
北の国からの登場人物からいただきました。

飼い主たちにとっては2度目の場所ですが、
正吉とつららを、まさかこの本場(←?)へ
連れてきてあげられるとは思っていませんでした。


1112098


コチラは最初の家↓


1112099


正ちゃんが我が家に来たとき
『北の国からの正吉くんの様な真面目で誠実なイケメンになって欲しい』
という願いを込めて『正吉』と名付けました。

そ・・それなのに
噛むわ、吠えるわ、脱走するわ、他のワンコをいじめるわ
アッチコッチにチッコするわ・・

(犬の)正吉ももういい年になるのに
ドラマの正吉君とは大違い・・・ドウシテ・・・。


11120910


うぬぼれは良くないとおもう。


ランキングに参加中
↓コメクロですがクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
