スポンサーサイト


油壺マリンパークへ その3

続きです

一通り水槽も見て、ご飯も食べ、さてお次はショーターイムッ!


1112071


ね?カーテンの具合とかが昭和でしょう(笑)

残念ながらコチラのショー(ワ)スタジアムには
わんズは入館できません。

でも交代でわんズの世話番をし、ショーを楽しんでまいりました!


1112072


このスタジアムから出てすぐの所に
そんな芸達者なイルカさんたちを眺められる小窓があったので
正吉兄さんを乗せてみると・・・

キタヨーッ!!!ほらっ!!正ちゃん後ろ後ろ!!


1112073

1112074


すごいすごい!近い近い!!


1112075


イルカってわんコが好きなんですかね?!

2頭のイルカがかわるがわるご挨拶に来てくれ
鼻先?口先?で正ちゃんのおシリを窓越しにツンツンしていました。
(最後はフンを撒き散らしながら泳ぎ去ってきましたけど・・)

正吉はと言うと、イルカとは目を合わせない様にして
めずらしく尻尾もイン・・・。

正ちゃん!そんなんじゃ
城みちるにはなれないぞっ!(←飼い主まで昭和になってきた)


1112076


続きましてはペンギンゾーン。

岩山のてっぺんにあるアレは何?!置き物?!→本物でした。


1112077


全体の画像を撮ってなかったんですが
この時この岩場に居るペンギンたちのほぼ全員が
こんなポーズで微動だにせず!

何でみんなこのポーズ?!宇宙と交信タイム?
なんかわかんないけどこの謎のポーズカワイイ!!


1112078


昼過ぎにココを通った時はみんなプカプカ
浮いていたから(前回トップ画像)
『いまはそういう(ポーズの)時間帯なんだよ』と
あやちゃんが言っていました。

イチオウ『そうかもねー』と答えときましたが
そういう時間帯て・・なんだ?

まぁペンギンの謎はさておき、この日最後に大事件が発生!

「アイス食べヨー!」とあやちゃんと二人で売店にアイスを買いに行き
一人2個ずつ手に持って男性陣&わんズの所へ向かう途中
誰かに後ろから思いっきりバーン!とアイスを叩かれ
無残にも地面へ落ちたマイイチゴアイスクリーム!!!!

犯人↓


1112079


いや、犯鳥?


11120710


ヤツら・・・こうやって売店で買った食べ物を持って
外に出てくる人を狙っているんだな。
アタクシ生まれて初めてトンビに食べ物盗られましたよ。

『チキショーッ!覚えてろよっ!』と昭和の不良の様な
捨て台詞を残し、マリンパークを後にした飼い主♀でした。


どこまでも昭和だったマリンパークのお話は
これで終わりです!♪チャンチャンッ♪(←昭和な効果音!)


*わかったこと*
正吉は水辺の生き物は好きだが
水中の生き物には興味がない。

11120711



結局のところ飼い主は昭和な女です。
↓そんなワタクシを応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おばんでやーんす♪
これこれー!
ザ☆昭和っての、たまんねーー!!
てかてか、イルカのショーって室内なの?
斬新じゃね~~♪

イルカ小窓の正ちゃん、立ち上がった姿いつもより小さく見えるのは私だけ?
イルカの立ち去り方にしろ、ペンギンのポージングにしろ、
盗っ人トンビといい、ここはワックワクワンダーランドだね♪
ディズニーランドよりも行きたいスポットだよ!

No title

いいじゃん、いいじゃん、ショーワスタジアム!
レトロ感満載。
どうせ昭和なんだからわんこ連れで見せてくれればいいじゃんねーー。
にしてもあやさんの「今はそういう時間帯」って・・・
チョーてきとーーー!
ホントおもろいね。笑ったわ。

あはは(笑)

昭和いいじゃないですか\\\\(//∇//)\\\\
マグロラーメン気になりますね\(^o^)/

しょうちゃんとイルカのお写真素敵(^з^)-☆
つららちゃんの表情可愛過ぎ\\\\(//∇//)\\\\

トンビに注意な場所何ですね_φ(・_・メモメモ(笑)

No title

ねぇーその頭の中の引き出し出して見せてよー
どっから出てくんの

城みちる(爆

イルカ=城みちる が出てくる年じゃないでしょう~

ペンギンも面白かったけど、
もうちょっと臭わないとイイよねw
人生初経験のトンビの事やら、
思い返すと1360円で結構満喫出来たよね。
今度は正月寸劇をまた皆で(笑

No title

こんばんは!
コメありがとうございました<(_ _)>
とってもとっても嬉しかったです♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

あやさんのブログでも拝見させていただきましたが、ほんとレトロ感たっぷりの水族館ですよねー!
でもこの雰囲気私大好きです^^

イルカちゃんってワンコ好きなんですかね!?
ご挨拶きてくれるなんて嬉しいですね(*^^)v

正吉くん、思いっきりガン見してますねー!!!
かっわいいー♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

No title

あのさー
どこかの誰かのブログでも
イルカはワンコが好きなのかなぁ?って
書いてあったよ!
ワンコのところにイルカがくるって!
ニャンコには来なかったっていう話し
だからきっとイルカはワンコの所にくるんだよ~たぶん(笑)

トンビに油揚げアイスさらわれるんだ∑(・ω・ノ)ノ!
意外と怖いねー

ホラここでは言いにくいけども
ワンコさらわれなくて良かったです(。>д<。)ゞ

ちょっと!w

相変わらず面白エピソードを持ってるわね!w
トンビにアイス奪われるなんて、どんだけよ。

油壺マリンパーク、あたいも・・・好き。
やっぱあたいも昭和な女だから?昭和度だったら負けないわよ!
ここのショーで、泣きそうになったんだからーーーーっ
(アシカがあまりにも芸達者で・・・v-395

イルカ、完全に正ちゃんの事見てるね!うん。
賢い奴らだね~~~。

ペンギンの宇宙交信、凄い気になるっ
確かめたいけど・・・・寒いしな・・・

No title

>こてママさま

そういえば!!
記憶にあるかぎり、初めて行った水族館が
ココだったので、室内でショーをやってるのが
何も不思議に思わなかった・・・。
そういえば斬新ですわ!

そうそう、正吉は後ろに明かに何か居ることには
気づいているはずなのに
全然見ようとせずにちっちゃくなってたよー!

自称大型犬君は・・・どうなるかな?

No title

chiwa-rikuさま

そうなんだよー!ちょっと後ろからでもいいから
見せてくれてもいいじゃんねー?
せめて袋に入れてれば(犬を)オッケーとかさ。

『レトロかつ田舎くさい』って感じ。
でもソレが逆にいいんだなーここは。

No title

>のりさま

思いっきり看板に『トンビに注意』って書いてあったけど
まさか自分が狙われるとも思わなかった・・・。
背後から狙うとは卑怯なヤツです!

あーあ、一口も食べてないのに・・・アイス返して・・。

No title

>あやさま

城みちるの世代でもないけど
イルカに乗った少年ぐらい知ってるでしょ?
ということは、あやちゃんも立派な昭和の女よ!

ほんとほんと!
誘ってもらって良かったよー。
正月のわざとらしい寸劇も楽しみだよ!
たぶんだけどねーアシカが鏡餅の上に
みかん(のボール)とか乗せて「わー!」みたいな。
(あくまで想像です)

No title

>Miiさま

そうなんです!レトロっぷりは
今日のあやちゃんの峰竜太さんでも
ご確認していただけたかと(笑)

乗せたとたんにイルカさんが
スススーっと寄ってきてくれたので
犬好きなのかも!!
(が、フンをして去ったってのはどうなんだろう・・(笑))

No title

>mildneuさま

そうなの?!これって常識なのかっっ?!
『イルカ 犬好き』でググったら(いや、ヤホったら)
297,000件HITしました!!もしかしたら世の中の常識なのかも?!

ほんと!言いづらいけど、子犬とか持ってかれちゃうらしいよ。
鎌倉でそんな事があったと聞いたことがあるよ。

ちっちゃいチワワなんて・・・恐ろしい

No title

>あゆっちさま

昭和度ってはじめてきいたけど
昭和のワタシが負けを認めるただ一人の女・・・
それはあゆっちよ!

でも泣くはないよ泣くはwww
あのショーで泣き所ひとつもなかったwww

確かめにいってらっしゃいよー!
そしてお願い。アイツ(とんび)に仇をうってきて!
そしてストロベリーアイスが昭和の味だったか
確かめてきて(←だって一口も食べれなかった)

No title

どうもー今更コメントが通りますよー

あ!ちょっぱーも7歳だから七五三しなくちゃ(更に今更なコメ)


犬が入れる水族館てほんと貴重。
で、昭和チックなんて大好物すぎ。
みんな可愛いけど、やっぱり1番はペンギンの交信かなー。
今度そういう時間にいかなくっちゃ!!


そこにもあいつ(トンビ)いやがるのか。
海にいるから、ウチ結構被害あり。
ジャイアントカプリコとか、コアラのマーチ新品箱ごととか。

・・・うむ。お菓子が昭和だけど・・・あいつらめーーーーーーキーーー

完全に見ながら「来いやーーーー!」ってやってると来ない。
(で、ふっと気を抜いた瞬間にゴーと来る)


小さいワンズは危険だから気をつけてねん。

Re: No title

>みなっちさま

そうなんだよ!!あいつ(トンビ)許さない!!

ていうかジャイアントカプリコwww
海辺かなんかで食ってたんですか?ジャイカプ・・・。
でもおいしいよNE!
昭和からのロングセラーなだけあるよNE!

らっちゃんも子犬だから
トンビには要注意ですね。
あっ、でももう豆しばサイズなんだっけか(笑)

いやいや、かわいいからさらわれる!




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
