スポンサーサイト


鎌倉散歩 おされカフェと初めての○○編

111203_1


ランチを食べて、またムキムキ歩きます!

あっちこっちで写真を撮ったり
商店街のお店をチラチラ眺めたり
営業周りをしていた飼い主♂の友達に発見され
『平日の真昼間からカメラぶるさげて何してるの?』と
怪訝そうにじろじろ見たれたり・・・。
(そりゃそうだ・・いくら観光地とはいえ、ほぼ地元で
デカい一眼レフ首から下げて何してんだwww(笑))

そうして向かった先は観音様やら大仏さまで有名な『長谷』です。


111203_1

111203_2


こんな細っこい路地を入って行きまして


111203_3


ずっと行ってみたかった古民家のカフェへ!

以前、おともだちのみなっちさんに教えてもらいました!

ドッグカフェではなく『わんズもオーケーですよ(オリコウに限る)』的な
スタンスのひっそりとしたカフェっぽいので
あえてリンクは張らないでおこうと思います。
『カフェ 坂ノ下』 で、調べてみてください。

店内は静かな雰囲気だったので、テラス席にさせてもらいました。
(ワンだのギャンだの言いそうだしな・・・)


111203_4

111203_5


今回は遠慮気味に外の席にしたので店内の写真は撮れなかったんですが
とにかくもうインテリアがステキーッ!!

バラバラのソファーやテーブルや、
昭和レトロっぽいセンス良い雑貨が飾られていて超・飼い主好み!

お客さんも一人で来てマッタリお茶をしていたり、
小説を読んでいたり、タブレットPC(←オォ!)とかいじってたり・・
なんかもう・・・うちらこんなオサレ空間に居ていいの?みたいな。
(↑そういう劣等感?みたいなのもあってテラスにした(笑))


111203_6


みなっちさまオススメのパンケーキ


111203_7


と、ミルフィーユを注文。
沢山歩いたから甘いものが体の中に染みわたってウッマーイ!


111203_8


さてこのカフェを出た後、正ちゃんつらちゃん
人生初の体験をすることになるのです。

SO!江ノ電に乗ってみました!!(←単にもう歩くのやんなった)


111203_9


わんズが公共の乗り物に乗るのは初めて。

頭まですっぽり覆わないといけないので
スリング付属のネットを装着して・・・

って正ちゃんちょっとwwww(爆笑)
何かアレだよ!ストッキングかぶった人みたいww


111203_10


初めての電車、わんズが吠えたりしないかドキドキでしたが
この顔を見て笑いが止まらなくなった
飼い主たちの方が十分騒がしかったです(笑)


111203_11


この後、ダウンをピックアップして
またまた『初めてのバス乗車体験』をしましたが
もう暗くなっていたので写真はなし。

これにて長いながーいなっがーいお散歩は終わり。
歩いた距離8.5キロ!

頑張りました!


飼い主♂お母さんに「紅葉どうだった?」と聞かれ
無言になった飼い主たちです・・・
お店と食べ物しか見てなかった(笑)
↓クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついこの前
「江ノ電乗りに行こうよ~!」
って言ったら
「車を近くの駐車場に停めて江ノ電に乗るの?・・・( --) ・・・・・・ジィ-・・・・」
と言われ、折れてしまった。
あの江ノ電の雰囲気、写真撮りたいーっ!
街並みも素敵だねぇ。
最初の写真すごくイイ!!
おされカフェ、パンケーキ食べたーいっ
大人しくするから・・・
口チャックするから・・・食べたい・・・

大島・・・(爆

No title

お写真がどれも素敵ー♡→ܫ←♡
hitomixさんホント写真上手☆
是非教えていただきたい!!

沢山歩いた後の甘い物は
サイコーですよね(๑♥3♥๑)

正吉君☆つららちゃん
☆初江ノ電☆
すごぉい(*'ω'*)
うちはギャンギャン騒いで
ダメですねぇ(ノω・`*)

凸”

No title

>あやさま

そう!実は鎌倉散歩誘おうと思ったんだけど
(別に土日でも良かったし)
まず実家に車を停めて鎌倉まで歩くのも
無理だろうな、と思ってあえてお誘いは遠慮しました(笑)
(↑『ヒザが無理』って意味だからね?)

ヒザが完治したら・・・歩くわよ!
パンケーキ行こうよ!歩いて!

No title

>このみさま

ありがとうございますー!
でも写真が上手というか、昭和な雰囲気に
つららがマッチしているんだと思いますwww(笑)
なんか古臭い子だから、ほら(笑)

うちも通常の状態だったらギャンギャンするだろうけど
この日はたくさん歩いてぐったりしていたんだと思われます。
元気な状態で電車・・・一駅で下車だろうな(笑)

No title

でーおーくーれーたー

行ったね!「ただしおりこうに限る!(キリッ」な場所へ。
もちろん場所もお店の人もいいとこだし、本当に厳しいわけじゃないと思うが・・・

シャレオツで美味しいって最高。


鎌倉散歩大好き!!実家が近いなんてうらやまし

No title

>みなっちさま

そうそう!ついに行ってまいりました!!
一年越しの夢、叶いました!!

パンケーキおいしかったよ!
食べログで見て「あれっ?」とか思ったけど
実際食べて確認したら超オイシーシ!

そうそう、別に店内でも平気そうだったけど
オシャレさにひるんだのと、
あとほら、うちらの家の長男ズって・・・ねぇ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
