

鎌倉散歩 ランチ編

正ちゃんの七五三参り(笑)を済ませたところで
お昼をちょい過ぎてしまったのでこちらでランチ!

わんこ店内入店OK 鎌倉どんぶりカフェ bowls


111201_1

111201_3


お昼時につき、わんコOK席が空いてなかったので
(というかわん連れじゃないお客さんいっぱい!)
我らが通された席は、なんかインターネットスペース(笑)




最初、開いたノートパソコンの前でゴハンて・・・とか思ったんですが
意外やイガイ!外の景色が眺められるし
ポカポカ陽が当たってなんか良い席だった(笑)

注文の時に『空いたので移動しますか?』と言っていただきましたが
『ここでいいです!』とキッパリお断りwww

↓食べ物屋で食べ物の事を調べる食いしん坊たち


111201_4


ドッグカフェではないので、犬用メニューは無いですが
店員さんがみんなニコニコハキハキとしていて良い感じ!
テキパキ動いている姿もカッコイイ!
なんか見てて気持ちが良いので、また行きたいです。


で、食べたのはコチラ

名物!特盛湘南釜揚げシラス丼


111201_5


鮭といくらの親子丼 アボカドクリーム


111201_6


本日、ここまで歩いた距離4.6キロ。
(後半ダッコでしたが)つららさんはもうグッタリ。


111201_7  


しかしまだですよ。
今日は夕方まで鎌倉を堪能する予定です。

というワケで後半戦に続く。


111201_8


*そういえば豆知識*

飼い主♂のお母さんに教えてもらいました。
鶴岡八幡さまの『八』はハトだそうで!!
し・・知らなかった!


111201_9


だからハトがイッパイいるのか??
(どこの神社にもだいたい鳩はいるか・・)

でもあれだ、鎌倉名物『鳩サブレ』!
って、そういう意味だったんですねー。


ここにも『ハトの八』


111201_10


ランキングに参加中
↓一日1クリックもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう。
鶴岡八幡宮の文字、何年か前に写真を撮って
後から見た時
「おおー鳩だ!」と気づいたよ~(・-・*)ヌフフ♪
鶴岡八幡宮の鳩と言えばあそこでやっちゃんが両手広げて
腕に鳩がいっぱい止まってる珍写真があったんだけど
データがどこかへ行ってしまって見当たらない。
隣の部屋じゃないと思うんだけど・・?(笑

して、
私もココへ行った時は
鮭といくらの親子丼 アボカドクリーム
を食べました~

鎌倉はドンぶり屋すらお洒落よね~

No title

>あやさま

コメントはやーっ!しかも笑ったwww
鳩が止まってる珍写真みってーぇ!!
絶対発掘しておいてね。見たい見たいwww
ていうかよく鳩に触れるなーさすが鳥好き(笑)
誕生日にはわらびもちと鳩サブレをプレゼントするよ。

そうそう、ドッグカフェバージョンを見たよ!
(あれはたしか出会う前に見て、
行ってみたい!と思って早一年以上・・・)

No title

bowlsだー(。→ˇ艸←)
いいないいなぁ♥
いつか行って見たいオシャレランチのお店・・
あぁ~美味しそう♥
私もイクラくいたーいヾ(*´∀`*)ノ

でも、鳩って…
私も蛇に見えました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

No title

おはよー。
どんぶりカフェ、その名、ツボ!ツボ!!
どんぶりってたっくさん食べれるしー。
食いしん坊にはもってこいだわー。
釜揚げシラス丼、鼻血ブーー高木ブーーーじゃぁーーー!!!
鮭とイクラとアボガドってどんな感じなんだろ?

八幡宮の八は鳩なの?
あの絵はヘビだよ、ヘビ。
小さい羽でも付いてたら分かりやすいのにね。

No title

>ショコタンママさま

レス遅くなりましたm(__)m

ショコタンママはまだ行ってなかったんだ?!
あっちこっちにお出かけしているショコタン家だから
既に行ってると思ってた!

なかなかおいしかったです!
鎌倉はバイクの方が動きやすくて良いかもー

No title

>こてママさま

レス遅くなりましたm(__)m

ね?ヘビでしょ?ヘビにしか見えないよ。
そうそう。羽とかくちばしとか、
わかりやすくしておいてくれよ!と思いました。
足なんて書き足したらいいかもしれない。

絵のセンスはわたしとこてママさんのほうがあるとみた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
