スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉散歩 七五三参編

鎌倉散歩の続きです!


1111291


*前回の訂正*
『土曜日に行った』って書きましたが、そういえば
土曜日のこっち地方はすごい暴風雨だったからアレハ日曜なんだった・・・。
やばいやばい、老化現象が進んでる(涙)

気を取り直して『20日日曜日の出来事』の続き!

鎌倉の鶴岡八幡宮の敷地入り口に、な、なんと
『ペット連れの参拝はご遠慮ください』の立て看板が!!!

えーっ!?!確か日曜日にわんチャン連れの方を何人か見た様な・・・?

と思って、神職さんに聞いてみたところ
『神様の前なので、原則的にはペットはダメなんですが
まぁ、ダッコやバッグに入れて他の参拝者に
迷惑がかからないのであればお参りも良いですよ』との事でした。

おー!良かったー!

というわけで、敷地内はスリングイン。


1111292


もともと歩く気なんてないくせに・・・

さ、お参りの前にはまず手を清めてー


1111293


つららも!


1111294


こっ、こらーッ!口はダメッ!
あ、いや、口も清めるけど、直接はダメッ!
まして犬なんてもっとダメッ!

危なかった・・バチが当たるわ(笑)

さて、なっがーい階段を登り、怖い顔の門番にご挨拶。


1111295


十分ご縁があります様に(←何に?お金に(笑)?)と
一人(匹)15円を準備してみんなで参拝~


1111296


今日は正ちゃんの七五三なんでコレを買ってあげました。


1111297


じゃじゃーん!ペットのお守りです!


1111298


つららは来年3歳なので、来年買ってあげますからね!


1111299


あ、いや、だって・・・
千円もするし・・・(←自分のダウンは迷わず買ったくせに)

つか、またかよ!!疲れただけでしょう?
つらら、本日二度目の散歩拒否です・・・。



☆ちなみに・・☆

ここ
や、
ここ
では、ペットの七五三のお祓いもしてくれるそうで!!!

ウォー!すごい時代だー!

っていうか、神社のブログ(アメーバブログ)もあるなんて・・
ほんとスゴイ時代だ(笑)


まだ続きます!


そのうち天皇陛下とかが『御用邸なう』とか
言い出す時代がくるんじゃ・・(笑)
↓応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はろはろー♪
あっ、違った、、、おばんでぇーーす♪♪

七五三で歩いてお参り、健康的~
ってかー、曜日間違えるの、私もーーー!
今日が何曜日?っていちいちカレンダー見ないと分かんないしーー!おほほ

七五三のお払い、わんこにもしてくれるんだー。
神社のアメブロ!?
時代は変わってるんだねーーー!
よかばい!よかばいっ!!

No title

そーなんだぁ~
じゃぁ基本的に鶴岡八幡宮本当は犬ダメなんだね!
(でもホント、犬いっぱいだよねw)
ウチも、お参りこそした事ないけど
やっちゃんがお参りしない派(←意味不明)だから
いつも階段上がったとこで
私が賽銭すんの待ってるんだよね。

そしてウチにもあるよー犬のお守り。
それって期限があるのかなー?

ほんとだー!

神社があめぶろー(@_@。なんとなく切ないw
あとネットでお札とか販売してるとこあるけど、
ものすごくご利益なさそうに感じちゃいます。。ね(私だけ?)

正ちゃんお守りよかったねー♪
ぜんっぜん興味ない凛々しい横顔がステキ(・∀・)
※↑あやさんの旦那様「お参りしない派」になんか大うけしました(笑)

No title

>こてママさま

そうそう、ハイテク神社!
そしてわんこの七五三(笑)
一個は東京でもう一個は奈良みたいだから
こてママさんちの近くにもやってくれるところがあるのでは!
こちはるブラザーズ5歳になったあかつきにはぜひ!

No title

>あやさま

そうそう、数日前は犬イッパイいたのに
いきなり入り口にそんな看板が立ってるもんだから
もしかしてこの数日で禁止になった?!?!
と思ったら、看板はカタチだけ?立ててるだけで
まぁダッコとかしてればうるさく言うこともないって感じだったヨ!

お参りしない人wwwやっちゃんらしいね。

そして期限てwww

あれ?でもホントにいつまで効力があるの?
と思って『お守り 有効期限』で調べちゃったじゃん!
結構面白い答えが出てきたよ(知恵袋)

No title

kaoriさま


うん・・ね・・・。何か切ないね。
ピグとかやってたらどうしよう(しかも神社風のインテリアとかで)
とか思って恐る恐るクリックしたけど無かった。ちょっとホッとした!
プロフィールの『お住まいの地域 東京都』はちょっと笑ったけど(笑)

ネット販売なんてあるの?!
それは・・・うん、ちょっと・・・。

ていうかそんなことを色々調べてたらデマシタ!
『ネット参拝』ってのあるらしい・・・。すごい・・。

No title

わ~鎌倉
私の念願叶って10月に行って来ました~
あの長い階段を上がったのね~
私も行けば良かったよ....人も沢山いたし(日曜日だったから)行った日は半そででも良いくらい暑くってさ~見ただけで諦めたの

犬は入れない~って書いてあったから、カートに乗せてささ~っと見て戻ってしまったよ....残念だった~

正吉君~興味なし~のお顔笑っちゃいました
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。