スポンサーサイト


鎌倉散歩 出発編

先週の土曜日(11/19)、姪っ子ちゃんの七歳の七五三で
鎌倉は鶴岡八幡宮へお供して参りました。


1111291r


この時、飼い主♂♀は撮影隊として付き添ったので
わんズは飼い主♂の実家でお留守番でした。

姪っ子ちゃん、シックなお着物がとっても似合っててすっごい素敵でした!


1111292


この日は晴天の週末とあり、鎌倉はかなりの混雑っぷりだし
姪っ子ちゃんは重たい着物を着ているし(よく頑張りました!)
わんズもお留守番させていたので
ご祈願だけしてもらって帰りました。

が!!!

そういえばウチにも七五三の男の子が居たwww


1111293


と、いうワケで、たまたま飼い主♂♀ともにお休みだった
5日後の木曜日に『また』行ってきちゃいました!


1111293a


午前9:50、飼い主♂実家をスタートッ!
(↑駐車場代をケチった。だって観光地高いんだもん。)

この頃は、いつものお散歩だと思っているのか
まだノリノリだったわんズ。


1111294


約2.5キロ歩き、通りすがったPatagoniaに
何の気なしにふらっと立ち寄ってしまったのがマズかった・・
(そしてわんズもダッコで入店できてしまうのもマズかった・・・)


1111295


ダウンを購入。
お散歩開始一時間で早くも散財・・・。

夕方取りに来ますと伝え(荷物になりますからね・・)
わんズダッコ入店OKのノースフェースを見て
(ここではガマンしたワタクシえらい!)小町通りへ。

スタートからここまで約3キロ。
つららの顔が不機嫌になってまいりました・・。


1111296


そして5分後・・・


1111297


散歩拒否!

こんな事もあろうかと、スリングを持って行きましたので
仕方がないので飼い主がダッコして八幡宮まで行きましたよ・・・

平日ですが行楽シーズンなので、まぁそれなりに人も居ました。


1111298


↑これでも『それなり』です。
土曜日はもっともっとスゴい人ダッタ!


というわけで、次回いよいよ
正ちゃん七五三のお参りでーす!
つづくっ


ランキング参加中
↓応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1枚目の写真、
なんか広角でイイ感じじゃない~?
姪っ子ちゃんの写真今度見せて欲しいー
この前行った時言おうと思ってたのに忘れてしまった・・
後ろ姿だけじゃ物足りないワ!

そうかそうか、この道のりか~
そして正ちゃんが3歳で七五三か!
って男の子は5歳なんじゃ?w
5歳を迎える時には、
私が兜を進呈するよ!
折り紙作で!!!(笑

土曜はお付き合いありがとー!!
やっぱり皆で行けばどこでも楽しい~

No title

3㌔Σ(゚Д゚ノ)ノ
つららちゃん…大丈夫、私ならもっと前にギブアップしてます(´゚ω゚):;*.:;ブッ

だから痩せないw

本当hitomiさんファミリーはアクティブですよね!
続きもめっさ気になるー!!
またあそびにきまーす♥

No title

ダウンww
うんうん。しかたない事ですよっね!(・∀・;
そっかー。3歳はそーでしたねー。
見習ってドリ君もお参りしなくちゃなー。成田山?
そうそう。同じく駐車場高いんですよね^^;
そして坂道も同じく長いんですよねー(ーー;)
・・・
海辺家えらい!!

No title

お久しぶりです。
我が家も七五三は鶴岡八幡宮ですよ。
なつかし~。

鎌倉いいですよね。
風情があって好きな街です。

つららちゃん、やっぱりジュリアと同じだ。
もう歩けません的な態度よくとってますよ。
たいして歩きもしないのに(笑)


No title

正吉君七五三だったんですね(๑・㉨・๑)

ふらっと入るのって結構まずいんですよねww
あたしも何回か経験済みですwww

スリングは絶対必要ですよね(°∀°)b
何かあった時ホント便利ですもんね♪

結構人いるけど『それなり』なんですね( ゚Д゚ )
もっと人ごった返してたらワンズ連れは
大変そうですね(´゜д゜`)


凸”

姪っ子ちゃん、素敵なお着物☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

七五三おめでとうございます\(^o^)/

そして、しょうちゃん3歳!
七五三σ(^_^;)(笑)?

おめでとうございます\(^o^)/

鎌倉のお散歩、楽しそう♪───O(≧∇≦)O────♪

長距離でしょうちゃんダウン。・゜・(ノД`)・゜・。

我が家ならviviがするかなぁo(^▽^)o?
続きも楽しみにしてます(#^.^#)

No title

お久しぶりです。
最近、プライベートがバタバタしており読み逃げばかりでした。

ステキなお着物ー!!!
赤やピンクってありがちでかぶるから
私、そういうのが好きです。

正ちゃん、3歳ー♪

うんうん、七五三ですね。

ってうち、3歳、5歳で2人とも七五三ー(笑)

毎回、つららちゃんのキャラにゎ脱帽ですー。

いいキャラしてますよねー。

怒った顔なんて最高!!!!!(笑)

No title

>あやさま

そうなのそうなの!
わたしも5歳?と思ったら実は正式には3歳と5歳らしい。
でも最近は男の子の3歳は省くらしいけどね。

って実はただ鎌倉を散策したかっただけであって
まぁ、七五三参りはあれだな、こじつけ(笑)

でも5歳は盛大にやろうかな!袴買っちゃうか??
折り紙兜期待してます!
金で頼むよ?金色で!(←1枚しか入ってないから失敗できませんからね)

No title

>ショコたんママさま

そう!3キロも歩いた!!!
自分でもこんなに歩けるとは思ってなかったよー。
けど、途中途中で食べてますから!!
休みながら食べてますからww(笑)
あー歩いた意味全くない・・・。

つららにはちょっと過酷だったかしら?

No title

4チワワさま

あれ?そういえば、本名に改名はww?

成田山かー!!一度行ってみたいよー。
よく電車の広告にあるよねー。
年末になったらCMはじまるし!

鎌倉なんてさ、、、八幡宮に近い場所だと
土日は1時間800円~1000円だよ・・・。
すごいよね・・・

No title

>リサティーさま

お久しぶりです♪

わたしも割と近くに住んでいるのに
数年振り・・いや十数年ぶり?かに行きました!
ほんと、心が和みます。
おいしいものを食べ歩けるし・・・(←一番はソレ(笑))

ジュリアちゃんもフセちゃうの?!?
やっぱり男の子のが体力があるのかなー?

No title

>このみさま

そうそう、七五三www(笑)
でも着物を着るわけでもなく、
バサバサしてもらうわけでもなく
ただ『お参りに行った』ってだけだけどwww(笑)

このみさんもこの前便利そうなスリングゲットしてましたね!
折りたためるやつ!あーゆーのはいいと思う!
アタシが持ってるやつはガサばって荷物になるから・・・。

No title

>のりさま

そうそう、正ちゃん3歳www
七五三www!ただし、こじつけwww(笑)

鎌倉も、由比ガ浜とか海側も良いけど
内側にはいるのもナカナカ面白いです!!
もうちょっとワンコに優しい感じだといいのになぁ
(ドッグカフェとか少ないです(涙))

No title

>HIROHIROさま

お久しぶりですっ!
うんうん、虚勢手術や外耳炎で心配だったろうなと思ってました。
ゆっくり休んでタロチロちゃんを励ましてあげてくださいねっ。

そうだそうだ!二人とも七五三だーっ!
ならば、あやちゃんのアイデアを借りて
お二方に折り紙かぶとを作成するのだっ!!

こういうのはアレよ。気持ちだから気持ち(笑)
それにあれよね、七五三ってどっちかって言うと
女の子が主役のイベントっぽい感じもするもんね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
