スポンサーサイト


吉祥寺オサレカフェ

結局スーパードッグカーニバルは
イベント終了ギリギリまでお買い物を堪能しました。
せっかくショコたんにも再会できたし、
帰りつつみんなで夕飯を食べていくことに♪

とはいっても、都会は右も左もわかりませんので、
お店選びは完全にショコたんファミリーにお任せすることになってしまい
わんこOKか調べてくれたり、お店に連絡をしてくれたり
ほんと、お世話になりました。

行った先はコチラ。


111012_1


吉祥寺 八十八夜

ホントははじめ、近くの違うお店へ行ったのですが
席が満席で入れなかったため「ならば!」と歩いて
次の候補のお店のコチラへ来たのでした。

さっ、さすが都会!

例えばウチの界隈で目的のお店が満席ならば
『待つ』か『諦める』かしかできないのに
歩いて『次のお店に行く』なんて選択ができるなんて
都会ってスゴーイ!

しかもオサレ!


111012_2


何がオサレって、ペンダントライトのコードがとんでもなく長い!


111012_3


これは地震の時、めっちゃプランプランしただろーな
とか余計な心配をしながら食べたのは

飼い主♂
大山鶏のから揚げ


111012_4


飼い主♀
ネギトロ丼


111012_5


くはーっ!オサレだーっ!
ネギトロ丼なのにサニーレタスとは!
(実は言うと一昨日の晩、近所のイオンでまぐろのすき身を買ってきて
家で同じことをして、「オサレレパートリーが増えた」と
一人で喜んでいたワタシ(笑))

あぁ、こんなオサレなお店にワンコと一緒に来れるなんて
やっぱ都会っていーいなーぁ。しかもおいしいし!


111012_6


ただ、『ドッグカフェ』というより『ワンコもOKですよー(オリコウに限る)』
みたいなスタンスですので、ちょっとだけドキドキしました。

今日はさんざん連れまわされて、試着させられまくって
お疲れだったので大人しくしてますが
普段だったら店員さんに吠えちゃう正吉アニキは即刻退場なんだろうな(笑)

(↓でもいつ吠えようかタイミングを見計らっている)


111012_7



マリちゃんもはようやくカートから顔を出して控えめにオヤツをおねだり。


111012_8


喜喜ちゃんはいつも通り大胆にオヤツをおねだり。


111012_9


そんなこんなと朝から晩までミッチリと堪能した一日なのでした。
あやちゃん、また来年も行こうね。


それからショコたんパパ&ママ、頼りっきりでゴメンナサイ。
これに懲りることなく、また都会を案内してねーっ。
ショコたん、また遊ぼうねっ♪


111012_10


※この後しょこタンが秒速でお皿のお肉をかっぱらう事件がおきました。
かわいい顔してやることが大胆だ(笑)


☆事件といえば・・・☆
カーニボー会場にて、クリームのチワワちゃん×2を飼ってらっしゃる
マリっ喜読者の方が『あー!マリちゃん!喜喜ちゃん!!』と!

すごいーっ!気づいては居たけどマリちゃん喜喜ちゃん有名犬有名犬っ!!

自分の事じゃないのに、なんかあわててお写真撮り忘れるわ
名前も聞き忘れてしまいました・・。
カメラマン(旦那さん)が居ないから
アタクシがしっかりアシスタントを務めなければならないのに!
なぜならワタシは(旦那さんが居ないときは)あやちゃんの保護者だから!


111012_11


あっ、ハナミズ!
すいません気づかなくてすいません。
ただいま拭かせていただきますので(笑)


チワワちゃんズの飼い主さま
「正ちゃーん!つららちゃーん!」と
と、うちのわんズの名前まで憶えててくださってうれしかったデス。

またいつかお会いできれば、と思います♪
その時はカメラに収めさせてくださいませーっ。


これにて土曜日のれぽおわり!
↓北海道記事に戻りますので応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

妹一家に襲撃されまちて
大変ご無沙汰してまちー。。。
お久しぶりでございます(笑)

マリキキちゃんが有名ってことゎ・・・
正ちゃん、つららちゃんも有名ってことですよー!!
だってマブダチじゃぁぁーん♪
もう、hitomixさんが北海道に行ってたから、あやさんが
寂しくて仕方がないんじゃないかと心配してました(笑)

こんばんは☆


きゃあ(=´∀`)人(´∀`=)
ワタクシお声を掛けさせていただいた者でございます♪♪
突然話しかけてしまってすみませんでした(^_^;)

夫は最近犬ブログ(ロングコートチワワ部門)を見始めたばかりなので、
ショウちゃんつららちゃんの事をあまり知らなかったようなのですが(北海道旅行でご不在で、
まりっ喜に登場していなかったからと思われます)、ワタクシはまりっ喜同様、海辺でワンズ
も楽しく拝見させていただいておりましたので、お目にかかれて光栄でございました♪

本当は、北海道旅行記ドキドキしながら見ていました(*^◯^*)とか…
色々お声をかけたかったのですが、嬉しさのあまり言葉にならず(汗)、
御一行にお会いできて、目的は達成した!とばかりに会場を後にいたしました( ´ ▽ ` )ノ
ショウちゃんつららちゃん、めっちゃかわゆすでした~♪( ´θ`)

我が家もブログ準備中なのですが、ヘッダーに写真すら貼れないダメっぷりなので_| ̄|○
次回何かのイベントでお会いできる事があれば、またお声を掛けさせて下さいませU^ェ^U

No title

お久しぶりです。
私もスーパードッグカーニバル行きたかったんですよね。
でもすっかり忘れてて、みなさんのblogを見て思い出したと言うダメだめっぷりです。i-201

色んな方々にお会い出来て楽しそうですねi-178
いいなぁー。
私が正ちゃん、つららちゃんとご対面出来るのはいつのことやら。

吉祥寺、最近行ってないので行きたくなっちゃいました。
吉祥寺はオシャレなお店とかあって好きなんですよね。

No title

どーも♪読み逃げしまくってます><

スーパードッグカーニバル。
毎年うちも行ってるイベントだったのに・・・すっかり忘れ
カヌーの旅へと出てしまったよ。。。
楽しかったのか~。益々後悔だわ~。

吉祥寺は、特にオサレなカフェ多いよね♪
もう何年も行ってないけど・・・

なんだかんだ言ってもさ、hitomix家のほうもオサレなカフェ多そうじゃない?
ある意味うらやましいわ~。うちの方なんてないよ~。
千葉にもオサレなカフェ増やしてほしい><

p.s 今週末、例の場所で会おうね♪

No title

写真綺麗ーっ!
最近センスの腕も上がってるよねぇー。

そしてもう早速オサレ丼を試してみたとは
やる事が早いわぁ~

なになにー
保護者で居てくれるって?!
嬉しい事が書かれてるじゃありませんか!!
私、保護者が居ないと生きてゆけないので
これからも一生犬共々「保護者」よろしくお願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

>HIROHIROさま

見ました見ました!嵐の様に3ワンズが来て
嵐の様に去っていってましたネ(笑)
お疲れ様でございました!
でもなんだかにぎやかで楽しそうで羨ましかったなぁ。

マリっ喜のおかげ様でウチのわんズも名が通ってきたもんだ!
いろんな方と知り合えるきっかけを作ってくれて感謝感謝ですっ
もちろんHIROHIROさんも!

No title

>amanaさま

うぉー!さっそくコメントありがとうございました!!!!
見ていただけるかどうか・・・と、イチかバチか書いてみたけど
まさかまさかコメントまでいただけるとは!
いや、でも「朝から探していた」とおっしゃっていたので
きっとマリちゃん喜喜ちゃんの姿をこちらに見に来てくれていると
信じておりました(笑)

でもその気持ち、すごいわかるのです!
ワタシもマリちゃんに会えるとなった時、
興奮しすぎてカメラの電池入れ忘れてったぐらい
あこがれてのアイドルに会った気分でした(笑)
近所なので「待ち伏せしようかな・・」とか危ない
考えを起こしかけたことも・・・(笑)

それなのに・・・本当に気が利きませんで・・・
せっかくお会いできたんだから、あやっぺキャメラで
写真撮らせてもらえばよかったんですよー(涙)
(↑自分の事でもないのにあわててる場合じゃないwww)

ブログ、始めたらぜひ教えてくださいネ!
楽しみにしていますー♪

No title

>リサティーさま

お!さすが!吉祥寺によく行かれてた?!
オサレオサレ!!
ワタシなんて若気の至りでむかーし
一回行ってしまった事がありますが
もーなんかオサレタウンっぽくて
ドキドキしちゃってなかなか行けないのですよー(笑)

ドッグカーニバルは来年も絶対行きます!
来年こそは行きましょう♪

No title

>Zaki@uca

見た見たっ!中禅寺湖に行ってたネ(ってワタシも読み逃げ・・)

今年は少し高かった様な気がしたよ?
初日に行ったからかなぁ。

Ucaさんちのチワワズはちっちゃいから
色々お得な買い物ができそう!
なんせウチサイズ(3~5キロ)って
良くいる大きさみたいで、全然モノがないんだよ(涙)

あっ、今日聞いたよ!3ピキ居るから来れないのかなぁ
と思ってたんだけど、近くに泊まるって??

てか、またへんなストラップとかシンケンに作ってるの
見かけてても笑わないでね!!

No title

>あやさま

ほんとに?あやちゃんに褒められたら
わたくし調子にのりますよ??

つか、レンズなんだけどね。レ・ン・ズ。
このレンズ、暗いところでたまにすごい威力を見せてくれるという
ことに最近気づいたよ(いまさら?)。

そうそう!保護者ね。
ほんで、ゆくゆくは介護しあわないと(笑)

いやね、保護者とか書いてみたけど
1人で犬2ピキだと写真なんて撮る余裕ないよね。
もうちょっと気を使ってあげればよかったと反省だよ。
撮りたかったよね?写真。

サウ君と会ったときもさー
あやちゃんはあこがれのサウ君にあえてアワアワするのはわかるけど
関係ないのにワタシまで緊張して何も話せなかったし(涙)
感じ悪くなかったかと反省している・・・。

ふーこんな時あゆっちみたいになりたいと
つくづく思うわwww

No title

hitomixさん、こちらでははじめましてー
コメントいただいたのに
ご挨拶が遅くなってしまってゴメンなさい(>_<)
やっとお邪魔できましたー

先日は、まさかの偶然の出会いに
ビックリでしたー!!
でも、私もあやちゃんのブログを通して
hitomixさんのブログにもこっそりお邪魔していたので
とっても嬉しかったです♪
私ったら心の準備ができていなくて
アセアセしてしまい・・・
まともにご挨拶もできなくてすみませんでした^_^;
つららちゃん、正ちゃんのお写真も
撮らせていただくんだったと、
お別れしてから後悔しておりました。
またぜひ、機会がありましたら
そのときはゆっくりお話してくださいね^^

実は北海道旅行がとってもうらやましくて
こちらも拝見しておりましたー
私もいつか、サウと行けたらいいなぁ・・・
軽井沢、私も大好きな場所なのです♪
もうだいぶ涼しくなってきてると思いますが
楽しんできてくださいね☆
では、またお邪魔しまーす!!

No title

どうもでーすヾ(*´∀`*)ノ
遅くなりましたが、我が家もやっとカフェ記事upできましたw
もう最近年齢以外は若くないもんで、めっきり疲れやすいっていう(´゚ω゚):;*.:;ブッ

いや、でも本当こちらこそですよ(>Д<;)
吉祥寺っていつも行くお店限られてるから、アドリブに弱いんです(;´・ω・)
是非ともまた遊びに来てくださいませヾ(*´∀`*)ノ

そしてパパさんにも運転本当にどうもありがとうございましたとお伝えくださいませーヾ(*´д`*)ノ

No title

>IKKOさま

えーーーっ!そんなっ!うれしいです。
まさか見ていただけてたとはっっっ。

こちらこそ、お噂通り、そして想像通り
ステキ一家でなんかもーどうしよーーー!
みたいな変な汗かいてました(笑)

わたしもうちのワンズと一緒にサウザー君を
撮らせてもらえばよかったと・・・(涙)

これからもサウザー君の楽しみにしていますっ♪

No title

>ショコたんママ

全然!アドリブも何も、ワタシなんて全然土地勘もないし
ネットで調べたところでそこが近いのか遠いのかすら
わからないし、調べてくれてすごい感謝感謝!

しかもホントにおいしかったし、オサレだし、
良い思い出ができたよーっ

ぜひまたガイド頼むね(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
