

北海道‘11 ~勝手な伝説編~

本日は『北海道らしい』景色をUPです。


110929-1


2日目の夜、向かったのは日高。
日高と言えば馬ですよねー!


110929-2


3日目の朝に訪れました、サラブレッド銀座。
飼い主たち、馬に関してはド素人ですので
このお馬さんが何歳ぐらいなのか
これから競走馬として活躍する馬なのか
はたまた、活躍中のお馬さんなのかわかりませんが
何だかワタクシどもには無い『エリート』の香りは
プンプン漂ってきてました。


110929-3


そしてこのお馬さんたち、エリートでかつ繊細でありました。

つららを前に置いて記念撮影を試みたところ
ちょっとつららが動いただけで


110929-4


↓こちらの写真は車窓から撮影しました。
われわれ人間に興味津々で近づいてくるお馬さん。


110929-5


しかし、正吉が窓からピョコッと顔を出して『ワンッ!』とひと吠えすると


110929-6


なんか、こういう大きい体してるくせに
ちょっと控えめで気弱な所が好きなんですよ。

キミ、こんぐらいのチワワなんて
ひと蹴りでやっつけられるでしょう(笑)

びっくりさせてごめんね、お馬さん。

相手は高価なエリート馬、ストレスを与えてはいけない
(&本気で怒らせてはいけない)と思い
これ以上立ち止まってまじまじと眺める事はしませんでしたが
予約すれば厩舎の見学なんかも出来るみたいなので
いつか申し込んでみたいと思います。


110929-7


お馬の親子カワイー↓


110929-8 


そうそう!
正吉が馬に踏みつけられるという事件が起こりました!!!

ほら!↓


110929-9


しかもあの有名な『オグリキャップ号に』ですよ!!

競馬に関しても詳しくない飼い主ですが
そんな飼い主ですら『オグリキャップ&武豊』なんてコンビ名は
聞いた事があるぐらいなので(←別にコンビ名ではないか(笑))
競馬ファンからしてみたら、オグリキャップに踏まれるなんて
きっととっても光栄なことなんだよ、正ちゃん!


110929-10


↑別角度から

先ほど調べた情報によりますと、
こちらの像は今年の7月に新しく建てられたみたいです。

と、いうことはたぶん、名馬オグリキャップに踏まれた犬は
正吉が最初なのではないでしょうか。

ま、だから何だってハナシなんですけどね。


110929-11


なるほど!いいね!
いっそのことそういうウワサを勝手に作って流してみましょうかね。
オグリ像に踏まれると『成功する』とか『強くなれる』とかいう伝説を!
『佐川急便のふんどしを触ると幸せになれる』みたいな?(←あったよね、こんなん)

実際、正吉は何か自信の様なものをつけたご様子で
この後、飼い主の腰の高さぐらい
ある柵の上から飛び降りていましたヨ(←危!)


110929-12


まだ続く!

・・・けど来月から仕事が驚愕的に
忙しくなりそうな予感(怖)
しばらくコメクロしますが
↓応援もらえるとうれしいデス!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
