スポンサーサイト


わんズと北海道 '11 湧き水とコケコッコー編

110928-1


続きです!

函館に降り立ったワタクシタチ、しかしドシャ降りの雨で
例の有名な夜景は見ることができそうもなかったので
とにかく先に進むことにしました。

お天気が悪いと観光やお散歩もできないし
走るばっかりになっちゃってかなりストレス・・・。

そんな中、天然水を汲める場所を発見!
やくも飲料という会社の水工場の隣に蛇口が設置してあり
誰でも汲んで持ち帰ることができます。


110928-2


北海道ドライブ、あちこちで名水・湧き水を汲むことができるので
空のペットボトルかポリタンクでも持って行くと良いと思います。

ほんと、水がおいしいんだわ!

飼い主達は途中途中で湧き水を汲んでは
お茶(水出し)を作ったり、そのまま飲んだり、
2週間、ほぼ『飲み物』にお金を費やすことはありませんでした!


110928-3


あぁ・・・まぁ、さすがにそれは湧き出てないからな。
あったらたぶんそっから旅が続かなくなるしな(笑)

*****

続いて向かったのは、現地からも更新しました『長万部』!
ただ、コレがやりたかったがために・・・。


110928-4


ゆるキャラ『まんべくん』
知らない人は『まんべくん ツイッター』でググッテネ!


110928-5


さて、つぎつぎ!

コチラも現地からUPしましたが、
北海道の和牛『白老牛』ってヤツを買いにいきました。


110928-6


こちらのお店、良いんですよー!

裏にBBQガーデンやドッグランがあるので
わんズとお外で焼肉・・なんて企んでいたのですが
残念ながら、芝は湿っぽいし今にも雨が降りそうだったので
お肉だけ購入して、後にキャンプ場で焼くことにしました。

お買い物後、ちょっと裏のお庭をお散歩させてもらいました。

正ちゃんはそこに居た、ある集団に興味津々。


110928-7


それはニワトリ集団!


110928-8


(肉屋だけに)メンチを切りあう2羽と1匹・・・
近い近い!!柵があるとは言え、近すぎだよー!!

囲われてるから安全と思っているのか、犬がよく訪れるからなのか
このニワトリさんたち、全然犬を怖がらないんですよ。

正吉が網をガッシャガシャやりながらワンワン吠えても
網の隙間から土をホリホリして中に入ろうとしても全く動じない(笑)


110928-9


110928-10


あら?なんか『北海道』あんま関係なくなっちゃったな・・・。

次回こそ、北海道らしい写真を載せようと思います!


まだまだ続きます。
↓応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんにゃわぁ~。
水が美味しいって重要よね!
しかも飲み放題ってサイコーー。
ビールもそうだと尚最高っ!

正ちゃん、ニワトリ軍団怖くなかったんだ!
うちのね近所の散歩コースにニワトリいるんだけど、
うちのブラザーズってばコケって鳴かれるとビクッ!!ってしてるよーー。
ヘタレブラザーズ、指導してくだされーー。

鶏をナメちゃいかん!

「ビールは飲み物じゃないんですかー!」のつらら・・・。
え?やっぱりコレはジュン風に読まなくちゃいけないんですかね?
「北の国から」ごっこしなくちゃいけないんでしょうか?

・・・で、鶏よ。
鶏はね~~~結構気ィ強いよ。縄張りにキビシーから、
縄張りに入っちゃうと雄鶏が飛んで来るってーわけよ。
ま、鶏は飛べないけどさ!

あとね、、、ってもう鶏を突っつくのはいい?v-532

No title

湧水いいですね(°∀°)b
1度でいいから湧水飲んでみたいです(´ω`)
ビールも湧いて出てきたらいいのにねww

ニワトリさん凄いですねΣ(oДolll)
ワンちゃん全然平気なんだ☆
やっぱりワンコがよく来るからなんですかね?
普通は近づけませんよね(´゜д゜`)
あ、北海道の広い大地で
育って心が優雅なのかしら?
(ありえないw)

それよりニワトリに近づいて
ワンワンできる正吉君も
凄いですΣ(→௰←๑♡)
うちは近づいても
すぐ逃げちゃうなぁ…

凸”

No title

北海道って湧き水が多いの~
美味しいお水なのね
飲み放題ってところが良いわ~
正吉君~つららちゃん~魔法をかけてお水をビールに変えて~

正吉君さすが男の子だね~強い子です

ぽち

No title

湧水を汲んでまわるなんて
全然思い付かなかったよ~

さすが北海道ツウだわ~!

北海道記事のup大変だろうけど
ガンバッテね!
楽しみだぁ~^^

No title

あぁぁぁ・・・北海道記事が嬉しすぎる。
楽しみすぎてはぁはぁしちゃう。

とにかく船!
犬一緒OKの船があるなんて知らなかった

犬は車に置いてけぼりならOK多いから
車でお留守番頑張ってもらわないとなと思ってたんだ。


もう今すぐに行って見たいーーーーーーっっ
北海道でキャンプ。憧れるぅぅーーーひーーーー

あ、取り乱しました。

いっぱいアップしてね!!

No title

>こてママさま

いいよねぇ~ビールの湧き出る泉(笑)

正吉は鳥はスキみたいですねー。
たぶんつつかれた思い出がないからだ!
(ってそんな経験こちはるブラザーズもないか(笑))

No title

>あゆっちさま

ハイ!この北の国からブームはまだまだ続きます!
早く会ってDVDを無理矢理押し付けたいんだけどね~

で、鳥よ。いや、鶏よ。
へー!あゆっち鶏について詳しい!
なかなか鶏について詳しい主婦いないわよ。
就職先決まったね!
養鶏所!!!

No title

>このみさま

ないのかな?長野って名水のイメージ!
そういえばウチで頼んでいるアルピナウォーターは
長野県て書いてあった気がする!!

ほんと、この鶏、チワワだと思ってナメてたのか??
もしくは野生のキツネがたくさんいるから
慣れてるのかもしれませんね~!

No title

>kazuさま

びっくりしちゃいましたよ!
地元の方らしき人々が入れ替わり立ち代わり。
ペットボトル50本ぐらい持ってきてる人もいました。

都会(ってウチはやや田舎だけど)はこのお水を
お金を出して買っているのに
24時間蛇口から出しっぱなしとか贅沢だわ~

No title

>mildneuさま

いや、こんな風に「タンクもってけば良いでしょう」
とかエラそうに言ってみたけど
実はこれには今回気づいたwwww

でもさー2週間も外に出っぱなしだと
ジュース代もかさむからさー。
ビンボーゆえの知恵ですよ。

No title

>みなっちさま

うんうん!!ちょっちゃんとらっちゃんも一緒に!!
今回わたくしも初の犬連れ北海道でしたが
なんとかなるもんだ!!
(ただ、雨の日にチッコさせるのが大変だった・・・)

船も4時間と聞くとながそうだけど
犬ズと戯れてたらあっというまでしたー

No title

ご無沙汰してます。。。
やーっと復活!戻ってきましたぁー!!

ビールも飲み物ですよ(笑)
コケコッコー!つえぇーですねー。

犬がきて動じないなんて、たいしたもんじゃ(笑)

でも!!!馬ゎ弱いってどうなのぉぉぉー!!!

おもしろすぎ♪

No title

>HIROHIROさま

こちらこそ遅くなりましてーっm(____)m
HIROHIROさんが復活したら
今度はワタクシが忙しくなってしまいまひた・・・(涙)

コケコッコーはその神経のふとさに
人間のアタクシもちょっとひるんだぐらいですよ。
たかが鶏といえども、突かれたらイタイだろうしねぇ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
