スポンサーサイト


わんズと北海道 '11 フェリー編

台風騒動ではご心配をおかけしました!
なんと昨日の夜、なぜだかいきなり電気が復旧しましたーっ!!
(たぶん、表のコンセントに水が入っていたのが
時間がたって乾いた?のか?)

いくら北の国からにあこがれているからって
今そんなハプニングいらなかったわけで・・・
北海道なら良かったわけで・・・

ほんと『電気がなければ暮らせませんよ!』(←これが言いたかった)


さて、そんな北の国から先週帰宅した
われ等なのでありますが(←そしてこうつなげたかった)
旅行中は飼い主のたんなる記録の様な記事を読んでくださった方々、
そしてコメントをくださった方々、ありがとうございました。
旅の途中でニヤニヤしながら読ませてもらっていました。
(8割方飼い主♂が運転してたので、実は結構ヒマだった(笑))

また、地震や台風を心配してくださり
メール・電話・コメントもありがとうございました。


台風も一過した事ですし、本日からも
まだまだ北海道旅行記を引っ張ろうと思います!

旅行中は携帯で撮った画像で
何を食べたか・どの温泉に入ったかぐらいしか書かなかったので
デジカメで撮った写真とともに今度は観光編っ!
お付き合いおねがいいたします。

今日はフェリーのこと。


110924_1


青森/函館間のわんこ対応フェリーはブルードルフィン・びなす・びるごという3種類の船。

去年からわんこ対応になったブルードルフィンはデッキにドッグランも設けてあるそう。

そして、びなす・びるごは今年からわんこ対応になったそうで
こちらはプライベートドッグルーム(飼い主と愛犬だけで過ごせる個室)
が完備されているそうです。

我が家が選んだのは『びなす』。
プライベートドッグルームってのが見てみたかったのです。
(見るだけかい!!←だって1万2千円の追加料金がかかるんですもの)


まずは通常のドッグルーム

他にワンちゃんは居らず、我が家だけの貸切でした!
(一万2千円払わずしてプライベートルーム!ラッキー!)

わんコは1匹1000円払って部屋のキーとトイレシーツとこの様なチケットをもらい


110924_2


鍵を開けてワン部屋へ


110924_3


ちなみに、車→部屋へ移動するときは
『頭まで隠れるキャリーに入れて運べ』と注意書きがありますが
スリング(ただしフタ付)でも大丈夫でした。


さて、約4時間の航海で過ごすお部屋はこんな感じ。


110924_4


逆サイドから


110924_5


大型プラクラのおかげで室内は無臭!


110924_6


洗面台もアルヨ!


110924_7


飼い主がドッグルームを離れる際はケージに入れて施錠。

飼い主たちはちょっと船内を探索してきますので
わんズはお留守番お願いね!

と、言って素直に聞く犬ではありませんよ、ウチのお兄さんは。

おりこう風に見えますが、今、怒りを溜め込んでいるのです。


110924_8


この後、飼い主が部屋を出たとたん
正吉がケージの扉をガッシャンガッシャンやり
一般の客室まで聞こえる程ギャンギャン吠えていたので
飼い主♂が代わりに入ってお留守番・・・


110924_9


じゃなくて(笑)!

結局こうなりました・・・


110924_10


函館に到着するそのときまで、部屋を出る事なく(トイレは交代で)
ずっとわんズのお側に居てやるワタクシタチ(←甘い)

放っておきゃあそのうち大人しくなるんでしょうが
ストレス下痢でもされたらたまらないので
今回ばかりは慎重に慎重に、ふー世話が焼ける!


あっ、そういえばあの大型台風12号が接近してきているにも関わらず
揺れは全く感じませんでした。津軽海峡っていつも穏やかなのかな?


110924_11


飼い主の過剰な甘やかしと、運良く貸切状態だったことにより
わんズも自由な感じで航海を楽しめたみたいでした。

少々ハシャぎ過ぎなぐらいに・・・。


110924_12


そして、到着間際に船員さんにお願いして
プライベートドッグルームをチラっと見せてもらいました。


110924_13

110924_14


こじんまりとしておりますが、
テレビとソファーまで設置されてていい感じ!


110924_15


いいじゃないのよ、結果的に貸切だったんだから!

さて、いよいよ北の大地に到着です。


なんかものすごーく長くなりそうですが
↓応援クリックもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよー。
いきなりなんだけど、タイトル2009でいいの?
最近さーうっかり八兵衛だからさー私、間違ってたらゴメリンコ。

へぇ~、最近のフェリーはわんこにも優しいんだ~。
出来立てってのもあるんだろうけど、綺麗だし!
船も揺れ感じずってラッキー。
てか飼い主♂さんゲージINに正ちゃんの一言。。。ウケる~!

No title

乗ってみたいですよ~ワンコとフェリー!!

うちのマロもダメだろうなあ、一人ぼっちで檻の中なんて・・w

No title

あっははー!!

コイツラケチって・・・
片時も離れずそばにいてくれる飼い主にそんなこと
言ったらメーッ!!!
男の子ゎ特に泣き虫で甘えん坊ですよね。
表現がストレートな正ちゃん、すごくカワイイです。

遅くなりましたが先日ゎ私のお誕生日にお祝いのコメントをいただきまちて、どうもありがとうございました(≧▽≦)とーっても嬉しかったです。

本当に本当にどうもアリガトーッ♪

No title

何してんの(爆)
超笑ったんですけどー♂くん
イン 檻!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

良かったね~
1万2千円払ってプライベートルームをもしも借りてたとして、
後から、払わない方に誰も居なかったと知ったらきっとかなりショックだよー。それにプライベートルームより広そうじゃん?!

No title

直りましたか!こりゃ良かった…のか?
これ以上風が強い台風もなかなか来ないからこのまま乗り切れちゃうといいね~

ちょいと業務連絡下にナイコメしますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4時間で着くのね~
私が知りたかったことが詳しくかいてあって嬉しいわ

車でリーチを連れて北海道に行けることがわかって楽しみが出来ました


パパちゃん~お茶目~

ぽち~

No title

>こてママさま

ありがとう、ありがとう!本当にありがとう!
教えてもらえなければ、以降このまま突っ走ってるところでした(笑)
それより何より、そんなところに気づいてくれた
こてママさん!よく見ててくれてすごく感激しました。

しっかし、何で09なんて・・・(笑)

No title

>mochicoさま

そうですかー。マロたんもおうちの中でフリーでしたもんね!
お留守番の時も家の中でフリー状態なのかしら。
やっぱり日ごろからそうやってしつけておくってのが
必要だと思いましたよ(涙)犬にとってもストレスだろうしね(涙)

No title

>HIROHIROさま

そうそう!そうよね?飼い主さまさまよね。
しかし一理あって、みなさまみたいに高価なオヤツや
お洋服は犬にはめったに買ってあげないので
犬にはケチって思われてそうwww(←ケチってかビンボーなんだけど)

たしかに♂のが甘えん坊かな?
タロくんもチーくんも、母の奪い合いだもんねー!

No title

>あやさま

そら、あたしも『何してんの!』って思いましたよ(笑)
おもむろにINしだして、唖然としたよ。
鍵閉めちゃえば良かったね!イヒヒ!
ただ、人間(エスパー伊藤以外)は完全に
入りきらないんだよねーチキショーッ。

No title

>Oさま

なおったっていってもさー今後怖いよね。
コンセントのカバーみたいなの外したら
結構どこもかしこもサビてたみたいだし・・・。

ていうか業務連絡ありがとう!!!
ごめん・・朝見ました・・・。
ありがとーありがとー!わたし、しょっちゅう
会社に忘れんだよー(涙)

No title

>kazuさま

ぜひ!ぜひぜひ!
ジャンジャン質問お待ちしております!

ただ青森までが、遠かった・・・・。
順調にいけば東京から8~9時間ぐらいで着くみたいですが
わんコが居るので途中途中休憩したりで
ものすごい時間かかりました。
それさえ乗り越えればフェリーはあっという間!でした!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
