スポンサーサイト


台風パニック

台風は大丈夫でしたか?
ワタクシは大丈夫じゃありませんでした。

会社からなかなか帰宅命令が出ず
普段通りの時間に帰宅(一番ピークだった5時過ぎごろ)、
上下カッパ、頭までスッポリ目だけ出した不審者の様な身なりで
必死に踏ん張りながら、職場から2キロほど離れた
駐車場まで歩いている途中、
デカいトタンがワタクシの背後スレスレを
スゴイ勢いですっ飛んでいきましたよ・・・

危なかった・・・あと1歩後ろを歩いていたら当たってた・・・。
誰かアタクシの事狙ってる?一体誰よ?!もしかして米軍?
あたいの格好、怪しすぎちゃった??


しにもの狂いで車までたどり着き、
渋滞に巻き込まれながら(この時電車は完全にストップしてました)
帰宅すると・・・

えーっ!!停電~?!?!

・・・・・。

でも両隣のお宅は点いてるけど・・・。


どっかしらから雨が入りこんだみたいで
どっかしらが漏電→ブレーカーが落ちてました・・・。
(そしていまだにリビングの電気は復旧せず)


オマケに雨戸を閉めて出るのを忘れ
帰ったら窓ガラスがしなって湾曲しているでは!!

すごいですねーガラスって曲がるんですよ。
というか、もう伸びてた!

もう飼い主たちこんな状態で
窓ガラスを抑えながら雨戸を閉めましたよ↓


110922_1


支えている手を一瞬緩めたら
サッシから窓がちょっとだけ外れてアワワワワ!

もうヤダ、どんなサバイバルゲームよ・・・。


夕方までお留守番だったわんズは無事でした。
もし窓が割れてたら・・・と考えるとこわい・・・。

でも風で家が揺れ、サッシがキシみ、
突然停電になり(ってそこは犬、気づかないか)
正ちゃんは、いつもフードの袋をガサゴソやり出すと
一目散にすっ飛んでくるのですが、
昨日はゴハンを皿に盛っているのに、玄関で外に出せ出せと
ドアをガリガリやっておりました。


110922_2


よほど家の中が怖かったのか、

もしくは

『散歩に連れていけ』と言っていたか。
(↑こっちだったらオイ!て感じなんだけど(笑))。


110922_3


それは『涙やけ』なんだよ、つららちゃん。

あぁ、お風呂に入れなきゃなぁ。

しかしお風呂・・週末にはなおるかな・・・(←給湯器の電源も入らない)。



もうどうすることもできないので
電気屋さんを待つのみ。
人間はしばらく会社でひとっ風呂
あびてかえりまーす!(←どんな会社だ)
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おばん&おひさしぶりでーす。
やっぱり昨日の台風えらいこっちゃだったんだね。。。
今朝TVで関東地方がすんごいことになってて心配だったのーー。泣
トタン危なかったーー!よかったー、当たらんで!!
ほんとこの前の12号といい今回の15号といい
一体日本はどうなっちゃったのって感じだよね。

正ちゃんもつららちゃんも無事でよかった!
でも窓がしなるって!!
停電に給湯器に・・・1日も早く復旧願うばかり!!!
ドラえもんいたら、どこでもドアだしてもらってうちに招待するのにーーー。

No title

台風の被害チョコア地方は
全然ありませんが…

海辺家大変でしたね(((( ;°Д°))))
まぁなにより
正吉くん つららちゃんが無事でよかった☆
そしてhitomixさんもトタンに当たらずよかったよかった☆
誰かhitomixさんの事狙ってたんですかね?
って違うか( ゚Д゚ )w

お風呂も使えないのは不便ですね(ノω・`*)
早く直りますように…

No title

えぇ!!そんな大変な事になっていたのですね!
でも笑えた~ ←ゴメンです(>_<)

危なかったね!トタン!!
きっと狙われていた?(笑)

それにしても長旅でしたねぇ~
毎日、あっ!今日はコレ食べてる。 あっ!また食べてる!!
って読んでましたよん♪

今、友達が北海道行ってるよー昨日の朝青森からフェリーに乗って。
いいなぁ~行きたいなぁ~

No title

大変だったねぇ;
でもでもあと1歩後ろを歩いてないところや
ガラスが曲がれど割れてなかったところが
hitomixちゃんの持って生まれた星の下だと私は思うのでありマス。
だってさ、
ツイてない人なら絶対トタン当たってるって!
良かったよ怪我なくて・・・
北海道行ってるだったら
最後まで雨戸閉めずにいた事になるし
そしたらガラス割れて家の中大変な事になってたかも知れないし・・・
うんうん、
運が良かったと思わねば!

そんな事になってるとも知らず、
私今日の夜ちょっとお邪魔しようとしてたの。
でも19時頃かなり強風(雨が降ってたかは今の我が家からは外壁工事のネットが貼られている為見えない)で断念。
明日夜ちょっと行こうと思ったんだが・・・・
電気が復旧したら連絡下さいナ。
あれ、あと、風呂。
ウチで良ければいつでも入りに来て。
(気になるようなら、風呂のカビは勝手にお掃除して頂ければ・・・w)
なんなら泊まっても良いのよ~

追伸:今日走水のかねや食堂行ったんだけど
台風で大変な事になっていた・・・

No title

おかえりなさいませ!
いやー、15号クン暴れましたね。
昨日はすっかり晴天だったけど窓ガラスやら車やら塩でべたべた。
うちでもそうなんだから海辺家はさぞや…
でー、窓ガラスが曲がった?ウソウソ!?
そんなことあり得るのか?
みたいみたいーー。
「ナニコレ珍百景」に出したいから直さないでとっておいて。

いろいろ忙しいかと思いますが早く遊びたいですね。
ずっと待っていたんだーー。
マリ喜喜ちゃんと会う時などありましたら是非誘ってください。
はせ参じます!

本当大事に到らず良かったです?(>_<)
ガラスってそんな湾曲するんですね~本当割れなくて良かった…停電もキツイですよね(~_~;)
台風を甘くみたらダメですね。私も今回そう思いました~

プーッ

ごめんw

「惜しい!」って思っちゃった!ま、その近くにカッパ着たトモッチさんがいたんじゃない?
狙いを定めて「エイヤッ」とトタンを・・・・e-277
よっぽど「北の国から」DVDを見たくないんだね!


停電・窓の湾曲、海辺は事件が起きやすいんだね~。
でも、逃げちゃダメよ?
負けて逃げちゃダメッ
そのことは、よ~く覚えとくんじゃ・・・

              BY 清吉

No title

>こてママさま

そうなのよぉ・・・。今回の被害は少なかったから良かったけど
もう台風恐怖症、というか天災恐怖!
こてママさん地方はそんな被害がなくて良かったー。

でもワタクシは事務職なので、会社のお風呂に入らないんですが
(外仕事の子はシャワー浴びて帰るのです)
こんな機会めったにないから「おー!水圧すげー!浴槽ひろー!」みたいな
新たな発見があったりして昨日はちょっとワクワクしました(笑)

もうこないといいね・・台風。

No title

>このみさま

そうかい!長野にも大雨洪水が出てたから
ちょっと心配していたのです。
でも何も無いのがイチバン。良かった良かった。

でしょ?何か狙われてるっぽいでしょ?
会社で誰かのうらみでもかってるのか?!(←結構ありえる)

No title

>shihoさま

そうなんだよ、もう歩いてる時とか窓抑えてるときとか
恐怖を通りこして笑えてきたよ(笑)

あーっ!くだらないグルメブログ見てくれてたの!ありがとう♪
食べてばっかりでしたね、ほんと(笑)
お友達は台風大丈夫だったかな?
昨日の朝は確かまだ北海道に・・・。
ていうか
>朝青森からフェリーに~
てのが
>朝青龍とフェリーに~
って見えて、まじ?!shihoさんの友達は朝青龍と友達?!
とか思ったワタクシ、良く読め!

No title

>あやさま

すんげーコメントイッパイかいてくれたね(笑)ありがとう!
腱鞘炎になってない?

そうそう、19時に来てたらもれなく窓ガラスを押さえさせられていたヨ!
仕事帰りに車で走ってたら、看板やらかさやら瓦屋根(!!)が
飛んでたから、外出はしなくて正解だよ。
トタンも・・・ね・・・。

そうだよね!まぁ、薄くらーい中でゴハンを食べなきゃいけない
ってぐらいなもんで、お風呂はなんとか使えるし
大した不便はないのよ!計画停電に比べれば・・・(←さぞ大変だっただろうね・・・)

ランチ食べにいこうとしたって、かねや食堂だったんだー!
あそこも海だもんね・・・。三浦半島って実は怖い地域だね。

No title

>chiwa-rikuさま

チガウチガウ!湾曲は直ったよ!
風が吹いていたときだけひん曲がってたの。
だからナニコレは出せないの。残念ながら賞金も狙えないの。
あぁ、その瞬間を撮っておけば良かったか・・・チキショーッ!
あの台風はそっちまで潮行くよねー、絶対。

うんうん!連絡します!遊ぶとき連絡する!
薄暗い我が家で良ければいつでも来て・・・
何かくらーい気持ちになるかもしれないけど。

No title

>mochicoさま

ほんと、今回も関東には上陸しないっしょ!
しても大した事ないでしょ!なんて甘くみていた~
あの日電車かバイクで出勤していたかと思うと
さらにオソロシー!

こういうとき、職場が近いっていいね。
様子見にちょくちょく帰れるもんね。

No title

>あゆっちさま

もう、マジヤメテ!
そのセリフはマニアックすぎたわけで・・・
大滝秀治とかほんと・・・噴出したわけで・・・
レイちゃん、撲はその時一人で歩いていたわけで・・・
ア~ア~
アアアアア~ア♪

完全に怪しいひとじゃないか!

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
