スポンサーサイト


北海道のおもひで 2008

先日、2005年に行った北海道のおもひでを書きました

そのあとは2007年の夏に最北端の宗谷岬を目指しつつ
2週間滞在したのですが、写真が見つからなかった・・・

ので、07はすっとばして2008年!


110831_1


この時は飼い主♂と一緒にもちろんバイクで。

飼い主♂のボロい・・・いや、古い・・違った、
エート・・『旧車!』では無理であろうということで
飼い主♀の883号と初号機のSR400で行きました。

もうね、広大だし、何食べてもおいしいし、何度行っても飽きないよ。

日高の『サラブレッド銀座』にて
(↑作ってないから!本当にそういう風に呼ばれてる地域だから!)


110831_2


銀座マダムならぬ銀座ホースですね。
こちらの地域で数々の名馬が育成されているそうです。

やっぱり『銀座』ってのは『一流』って意味でもあるのだなぁ。
(マダム会の目指すべき場所は間違っていなかった!)

馬に関しては全くの素人ですが、サラブレッドと聞くと
なんだか良い馬って感じがしてきますなぁ。


そしておもいでその2

ジャ・ジャーン!!


110831_3


なんとスモール!

これ、仔馬じゃないです。
普通に成馬(って言う?)です・・・。

もう、軽々持てちゃうし。


110831_4


らブラドールなんてより小さいです。

この種類の馬、どうしても欲しいって言う人には
譲ってくれるらしいです。

おいくらぐらいなんでしょうね?

牧場のおばちゃんに「これは価値があるでしょ~」とか
「結構高価なんでしょ?」などとさりげな~ぁく
探りを入れてみましたが
「うん、まぁ、それなりだわね~」
「欲しいって人は東京から何度も通ってくるのよ」
「やっぱり本気で欲しい人は目が違う」(←興味本位ばれたか(笑))
などと返され、最後まで値段は教えてくれませんでした。負けた(笑)!!

でも広い庭があったら飼ってみたいなぁ。
(実際は車一台分のスペースで飼えるらしいです(要散歩)。けど、何かカワイソウだよね)


北海道へ行く際があればぜひ・・・
ナントモ不思議な気持ちになりますので。

ムーミン牧場


110831_5


ミニヤギも居マス。


おもいでその3

乗ってみました!鉄馬ではなくリアル馬に!!


110831_6


初めての乗馬にも関わらず、
結構本格的に山をトレッキングさせてもらいました。

あぁ、セレブだったら絶対に乗馬を趣味にしてるのになー!
それぐらい楽しかった!馬カワイー!


って、2008年はホースの思い出ばっかりですな。


でもこんな景色も思い出深いです。
まーっすぐな道が空まで続いてる。
これぞ北海道!の景色ですね、イイネーッ


110831_7


そしてその後、愛犬1号・正吉が我が家にやってきたり
引越しをしたりなんだりで2009年夏は断念、
去年、犬連れで行こうと思ったらまさかの急な出張・・・。

今年こそ!!今年こそ行ってやるぜ北海道!!


と、いうワケで明後日から行ってきます(←はやっ笑)。

今回は初・わんズと車で北上!2週間の滞在予定です。

この間の記事は飼い主のメモになり、
コメントのお返しはできなさそうでですが
「ここのコレがおいしい」とか
「福山がお忍びで北海道に居るって言ってた」(←この時点で忍んでない)
等など、何か良い情報があったらぜひ教えてください♪


110831_8


↑ヤダ、ちょっとカッコイイ!

・・とか自画自賛してる場合じゃない。
た・・・台風大丈夫なのかぁぁぁあ!!!


もう台風の風に乗っていくか・・・
↓安全祈願の一押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

私信:Uちゃんへ
入れ違いで行くんだってねー!
役にたてるよう、現地からいろいろアップしまーす♪




スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

北海道一緒に行きたかったよ~!
昨年一緒に行ってくれれば良かったのに~!

バイクで北海道って
やっぱカッコイイね☆

っつうか
やっぱ台風じゃん
大丈夫かな?
フェリー心配だね
カヤック貸すよ!
なんなら大洗からカヤックで行っちゃいなよっ♪

気をつけていってらっしゃいませませ(^_^)/~

No title

台風が心配だねー
私の勘(←どんな勘だ!)だと、
木曜日に関東が大荒れで(単に木曜が休みだからそれを願ってたっつう話もある)そして金曜日にはピンカンな超イイ天気って思ってたんだけどなぁ~。
まぁ、でもきっと大丈夫。
台風の情報あんまりアテにならないから!

いやいや~
綺麗だね~♪
馬の写真、緑が鮮やかで素敵だし
自画自賛の写真も日本じゃないみたい!!
今回は腕が更に上がってるから
北海道旅行の写真が超楽しみだ。
hitomixちゃんがそこまで絶賛する北海道、
いつか絶対行きたい!!

気を付けて行って来てね。
戸締り忘れたり、
お家に置いてきた心配ごとを思いついたらすぐ電話して。

わーー^∀^

私の出番キター!ですよね(笑)
サラブレッド銀座!行きましたよー!むかし。
これ、たぶん1歳とかの仔馬ちゃんだね。かわゆいね~。
hitomixさん達、ライダーだからバランスいいんですよ!
普通はやっぱ危ないから外には行かないと聞きますよ!
ホント次回は是非是非乗りに来てください♪
(↑あっまた来させようとしてる^^;)
※お馬さんのセリフとあやさんのコメント(戸締り)笑わせて頂きましたww
台風の中…マジですか!?
でも、いつも予報よりあっさり。のが多いので酷くなりませんように。
無事をお祈りしております!!
お写真楽しみ~♪

No title

えーっ、えっー!
2週間も行っちゃうのぉー?
ていうか、2週間も休めるのー?
いいなーいいなー。
そうか、しばらくお散歩行ってもあのおうちは空なのね。
泥棒が入らないよう、引き続き祈りをささげておきます。
帰ってきたら必ず遊ぼう!

No title

わ~北海道ってあこがれの土地です
今、青森からのフェリーでもわんこも、わんこ専用の部屋で飼い主さんと一緒に居ることが出来るようになった様で、来年GW過ぎに行こうかな~って思っています
だから是非感想を聞きたい~

気をつけて行って来て~ね

正吉君~遅くなっちゃったけど...
お誕生日おめでとう~

No title

いいな~いいな~。明日から~。

え?2週間も行っちゃうの?

なんて贅沢な@@!しかも入れ違いだーーーー。

17日から行くからリサーチよろしくです♪

No title

>mildneuさま

ほんとだよーっ!!仕事で行くハワイより
遊びで行く北海道の方が断然楽しい!!

でもいつかはかなえたいね、現地待ち合わせ(笑)
今回mildneuさんの去年の旅を参考にさせていただきます!
今回は主に下半分を回る予定なんだけど
去年これ買うのわすれたーーってのあったらメールかコメントしてねん♪
10月のアレに持っていくよん!

No title

>あやさま

ねぇ、この写真たち、何で撮ったと思う?
コンデジ(しかも今使ってるルミックスの前のヤツ)のオートですから!
一眼でマニュアル、コンデジのオートでコンデジのがステキってどういう事(笑)!!
ウデが悪い、と、カメラにそう言われた気がするよ。

台風まだ来ないねぇ。
こうなりゃ台風の先頭をきってやるぜ!
オラオラー台風の野郎付いて来いwww(←何このテンション)

たよりにしてます!もし仕事中に前を通ることでもあれば
台風で家がなくなってないかだけチェックお願いしますぅ。

No title

>ドリキラポイさま

ようこそーっ!!
これを書きながら、ドリキラポイさんは
いいなぁぁぁあと思っていたところです。

まだお子さんのお馬だったんだ!タテガミ少ないしね。
やっぱさすがだ!見るとこ違うですねー。
そういえばいま思い出したけど、体もすんごい綺麗でツヤツヤでした。
馬も若いとハリとツヤが違うのねぇ・・・羨ましい(←馬にジェラシー)。
しかし、まだ子供とは言え、目を血走しらせて
すんごい威嚇みたいのしてチョット怖かったです。筋肉もすごいし!
『ふれあい牧場』的なところで見るお馬と全然違うの。
それって競馬とかのレースに出る馬だから???

ほんと、セレブだったらドリキラポイさん牧場に
毎週でもいってるよ・・・。
でも馬を見てるだけも癒されるよね!今度ぜひ見学させて!

No title

>chiwa-rikuさま

うん!ありがとう!よろしく頼むよ。
chiwa-rikuさんが祈っててくれれば
泥棒も不気味がって近づかないと思う!
(↑家主が悲惨な死に方でもしたか、みたいな)

といっても、まったく盗られるものなどないので
泥棒も入ってがっかり。

連絡しまーす!

No title

>kazuさま

はい!リサーチしておきます!
kazuさんも行く予定があるとなると、ますます気合が入るな~!
ウチはケチってフェリーの個室はとらないけど(笑)
こっそり盗み見ておきます!

いいなー北に南に予定がたくさん!
わたし九州は行ったことないから
来年はワタシが九州でkazuさん北海道?!!?

あっ、ありがとうございます!正吉にも伝えておきました!

No title

>ucaさま

あっ、17日から?!17日のフェリー??
だとしたら海上ですれ違うかもwwww

でもいいね、私が現実に戻ってガックリしているさなか、
これから行くぜーーーなんだもんね。

コレは食べとけーってヤツとか、
気候とかアップするねー♪

ririviviのかぁちゃん、のりです\(^o^)/
必死にBlog探させて頂きました(^◇^;)
お礼をしたいかったのに色々伺うの忘れてましヽ(;▽;)ノ(笑)

今日は本当にありがとうございました(#^.^#)

素敵なご家族でしょうちゃんつららちゃん可愛い\\\\(//∇//)\\\\

素敵なお宅にもメロメロな一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
