スポンサーサイト


正吉3歳バースデーパーティー その2

昨日のエントリーにはオメデトウコメントすごい嬉しかったですっ!
ありがとう!!

デハ、★昨日の続き★


ケーキに3本のろうそくを付けてくださっていたので
せっかくだし火を点しましょう!

はい、着火っ!


1108300_


♪ハーピバースデーしょーうチャーン♪

ハイ、消してっ!バースデーBOYはフーッて消してっ!
と、言っても犬にはそんなの無理ですね。

だったら『ヘップシ!』とかクシャミなんてしてくれたら
結構な笑いが取れたんだけどねー、正ちゃん!
って、ますます無理か。
そんなタイミング良くいくわけない(笑)

ローソクは飼い主がフーッとさせていただきました。

では、ケーキを切り分けてー『マテッ』!

おーっ、正ちゃんカメラ目線くれてます。
さすがバースデーボーイ、
何だかいつもと様子が違ってお利口風!


1108300_2


あれ、ちょっと待って?
つららの口に何かついてない?


1108300_3


もしかしていつの間にかフライングしてた(笑)?

フライングと言えば、みんなが待てをしている最中
抜き足差し足でフライングした喜喜ちゃん
ワタクシ証拠写真をちゃーんと抑えておりましたからねっ、喜喜ちゃん。


1108300_4


この行動をきっかけに、全員に『ヨシ』!


1108300_5


本日の主役ボーイはとても食べるのが遅かったです。

2歳になるぐらいまでは掃除機のごとく
ごはんやおやつを食べる・・というよりむしろ吸い取り
噛まずに飲み込んでいた正ちゃん、
このごろは何でも良く噛んで、味わって食べる様になりました。

よく噛まないと消化に悪いということを
大人になって気づいたのかもしれませんネ。

しかし、他の子に自分の分も分けてあげるなどという
そういう大人の優しさは持ち合わせておりません。


1108300_6


飼い主がちゃんと4等分してあげれば良かったのですが
ついつい上に乗っていたクッキーを主役の正ちゃんだけにあげたら
それが羨ましくてしょうがない他のわんズ。

見られてたのがうっとおしかったのでしょう

ソファーの上に持ってっちまいました(笑)


1108300_7


大人の男性は年下の女の子に譲ってあげるんですよ?

完璧な大人になるのは、もう少し時間がかかりそうです。
(主役だから何をしても良いと思ったのか、ケンタッキーの骨を盗んだし!
↑飼い主たち二人掛かりで軍手をして取り戻しました。
素手で戦うと怪我するので!)


何はともあれ正吉兄さん、3歳のお誕生日おめでとう。


1108300_8


そしてマリっ喜のみなさま、イロイロありがとう!

1108300_10


おめでとうッのクリック
↓もらえるとうれしいですっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はっぴばぁ~すでぇ~とぅゆぅ~♪
はっぴばぁ~すでぇ~つぅゆぅ~♪♪
はっぴばぁ~すでぇ~でぃあしょうちゃぁ~~ん♪♪
はっぴばぁ~すでぇ~つーゆ~~~♪♪♪

私の愛する正ちゃん、
3歳のお誕生日おめっとさーーーん!
生まれてきてくれて、hitomixちゃんちに来てくれてアリガトー!!
おばちゃんは正ちゃんと出会えて幸せだよ。

美味しいケーキを分け分けできる仲間が
こんなにも近くにいるって、幸せだよね。
おばちゃんも駆けつけたいよ!

正ちゃん、これからも面白おかしく、元気に日々を過ごしてね。
おめでとーー!



追伸。
ばーずりん。。。なんじゃ?だよね。
説明いたします。
まず、切るとこ間違っております。
『こてちゃんばーずりんじゃ!』は標準語に変換すると
『こてちゃんばっかりずるいよ!』って感じになるのです。
岡山弁、恐るべし!ぐふ。

おくらばせながら。。

正吉くん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
これから1年が正吉くんにとって益々素敵な年になりますように♥

それにしても。。
みんな美味しそうに食べてますねぇw
まさかの喜喜ちゃんのフライングとか、ウケました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
正吉くんも美味しいものが沢山食べられて満足ですね♥

No title

クッキーゎ正ちゃんのでいいと思うー!!
だって主役だもの♪

いやぁーしかし、今日も笑った。

軍手して骨を取り返したって・・・!!!
正ちゃん、強いんですねー(笑)

No title

正ちゃん、ホントおめでとー。
なになに、嵐の中どこへ旅行に?
帰ってきたら絶対遊びましょう!
実はまだ、正ちゃんつららちゃん、てんと会ってないもんね。

あーワラッたww

つららちゃん♪確実についてますねww
普通にすましてるしwもー面白すぎ!!
うんうん。クッキーは絶対正ちゃんのだよねー。
最後のお写真の正吉さん!いつもよりすっごくステキ!!
やっぱり嬉しいとよりイイ表情ですね!
(骨の後か前かはわかりませんが…^^;)
マリ喜喜ちゃんと一緒の記事、いつもウキウキ読んでます^^

No title

>こてママさま

フルコーラス歌ってくれてありがとうっっ!!
ちゃんと岡山から歌声届きましたぜっ!

いつかマリちゃん喜喜ちゃん、そしてこちはるブラザーズと
みんなで遊ぶのが夢ですヨ!!

そうかぁぁぁああ!
切る所違ってたかぁぁぁあ(恥)

しかもバームクーヘンの『バ』ですね。それはシツレイしました。
いよいよ老眼が出てきたかな・・・(笑)
パンツのパ(←パンダって言おうよ・・・)だと思って
くるくるぱーだなんてワタシったら、重ね重ねシツレイしました・・・。
くるくるぱーはワタシだから(笑)!

しかしおもしろい!岡山弁、学びたい!
こちはるぶらざーずに教えてもらいたい!
広島弁とか岡山弁ってカッコイイんだよね。なんか。

No title

>ショコたんママさま

どうもありがとう!
性別犬種は違えど、同じ「しょーちゃん」同士
これからもよろしくおねがいします。

このメンバーだといつも笑いが耐えないよ。
(主に笑いの提供者は喜喜嬢)
この前みんなショコたんに興味深々だったから
きっとショコたんともすぐ仲良くなれそう!

No title

>HIROHIROさま

そうなんだよーっ!!!
一度奪ったものはぜっっっったいに離さないから
もう飼い主必死!
取ろうとすると血が出るほど噛み付いてくるから(涙)

他のわんコにはそんなことしないのに・・・
飼い主、ナメられてんだな・・・

No title

>chiwa-rikuさま

今日記事にしたけどHKD・・いや、北海道(←何でAKBっぽく言った?)に
行ってくるのだよ・・・。台風のさなか・・・。

万が一、不在中に我が家が台風で
フッ飛んでるの見かけたら連絡ください・・・。

ほんとほんと!つららとてんちゃんを合わせたいーっ!
だけど正吉に会って犬嫌いになったら困るな・・・

No title

>ドリキラポイさま

そうかな?正吉が全部食べてよかったんか?!
まぁ、正吉は犬だし独占するのはしょうがないとして、
『みんなに分け与える優しさを持ちあわせていない』のは
ケーキを切り分けたワタシの方だったんじゃなかろうか・・・(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
