スポンサーサイト


北海道のおもひで 2005

110827_1


一部の方はご存知かと思われますが、正吉という名前は
『北の国から』の正吉くん(純の親友)からいただきました。

そしてつららも同じく北の国からの登場人物、
こちらは少々マニアックですが
松田美由紀さん扮する草太兄ちゃんの元恋人の役名
『つらら』からとりました。

そう、飼い主は北の国から・・というか北海道が大好きなのです。

さて、今日はそんな飼い主が初めてバイクで北海道へ行ったときの思い出!
(すいません、画像のデータがなくてプリントした写真を
スキャンしてるので超汚いです。でもなんか逆に思い出風??)

冬は何回か行っていましたが、この2005年は
はじめて雪の無い季節に北海道へ行ってみたのでした!

友人のゆきのちゃんと2人で北海道キャンプツーリング!


110827_2


オーコワ・・・6年前ですか・・・
飼い主まだ20代・・・

記念すべき『初のテント組み立て』でプチパニック!


110827_3


いま考えるとこれって話題の女子キャンプ?!
(いいよね?この時の年齢はまだ『女子』でいいよねっ?)


そういえばこの旅の途中、
品川ナンバーのBMW(バイク)に乗った、やたらと軽装の中年の軍団に
「えっ?!キミタチキャンプしてまわってるの?大変だね」と言われました。

とま、ここまでは良かった。フツーの旅の途中の会話です。

問題はその後の言葉ですよ。

「宿とか泊まれないの?ま、頑張ってね、フッ・・・(かわいそうな子達を見る目)」

オウ・・・お金が無いからキャンプしてると思われた(笑)


まっ、まぁね。毎日高級旅館とかに泊まれるんだったら
そりゃあそっちの方がいいかもしれないですけどね?
「宿に泊まるお金ないからキャンプしてる」っのも
ちょっと違う・・・とも思うのよ。

と、その時は『この金持ちの坊ちゃんらめっ!キーッ!』
とか思いましたが、この時の写真を改めて見ると


110827_4


お・・・お金なさそう(笑)

当時、ソロ用のキャンプ道具を全然持ってなく、
オサレキャンプだなんてとんでもない。
(↑あ、いや、今もですが・・・)

テントはもらいもの、椅子はホームセンターにて300円で調達、
シュラフの下に敷いたものは銀マット、
そしてテーブルに至ってはキャンプ場に放置してあった
サッポロビールのケースを拝借(笑)

オシャレキャンプどころか、もう何か「路上生活」に近い様な(笑)

旅の中盤から何の抵抗も無くコンビニの前の地べたで
オニギリとか食べられる様になりましたし。


110827_5
(コンビニ前にてくつろぐユキノン)


落ちた食材も『炙れば平気』という変なルールができたのもこの頃から。

そして夕張『幸せの黄色いハンカチ』資料館にて
笑い転げた思い出(武田鉄矢の顔にご注目↓)。


110827_6


洗濯物は基本的にハンドルで乾かした思い出!


110827_7


アーミーナイフでメロンを切るゆきの姐さん
(包丁なんて便利なものもってません!)
が野性的・・・ってあっれーっ!?!

もしかしてこの時テーブルにしてるのって


110827_8


オゥ・・・当時から全然成長してない・・・
(最新の発砲スチロールネタはこちらっ!→


6年前から犬好きだったらしいワタクシ
(当時もちろん正吉・つららはおらず、犬すら飼ってませんでした)

スーパーの前でおりこうにお留守番していたわんこに
ちょっかいを出す。

が、とても迷惑そうな顔をされる。


110827_9


が、ゆきのちゃんが近づくとこの通り・・・


110827_10


この扱いの差は一体・・・。


んーつづくっ!



☆おまけ☆

偉大な人を前に浮かれすぎ(そして間違っている)


110827_11


このころ愛犬たちはこの世にいませんでしたが・・・
↓応援クリックもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけ表示を許可する

若いっていいね☆

まさに「BORN TO BE WILD」な世界じゃない?

女子だけで大丈夫だった?BMWのオッサン達、同情するなら金よこせ!

って感じだよね~~~。

写真もちょうどいい感じに思い出日記風になっててイイ!

私もその偉人さんの前で恥ずかしいポーズの写真があります。

てか、みんなきっと同じような恥ずかしい写真撮ってそうな・・・www

ちみちみ~

ブログは近々再開“予定”なので予定予定。未定未定。
でもチェックしてくれてありがと。

6年前かぁ・・ヒトミックスの迷彩ジャケと金髪で、
あの頃の記憶がふつふつと。。。
あちこち走ったね&極寒のティピだね、やっぱ(笑)。
楽しかったわ~あの頃(遠い目)。
ちなみに私の骨盤ボロボロ事故も6年前(汗)。

子産石って・・ひょっとしてスープカレー屋がつぶれてそのあととか?
(↑地元話にもほどがある)

ヒトミックスの最後の写真のポーズ見てビックリ!!
私もいつもあのポーズなの。。やぁね、ププ。

最後に近況報告を。
サボってばかりでクビになった大学(英語クラス)に復帰しました。
英語全然上達しないのに、クラスメイトのロシア人とハイチ人から
強制的にフランス語覚えさせられてる日々。

No title

女の2人旅!!
しかもバイクでってかっちょいいー!!!

楽しいでしょうねぇぇ♪
若き頃のいい思い出ですね。

No title

スゴイじゃん!こんな浮浪者のような旅してたんだぁw

やるね!hitomix !!!

No title

>あゆっちさま

本当よね、色々思い出すと
何か汚いものでも見るような目だった
様な気がする!
というか、実際何日も路上で過ごして
汚かったかも!おっさん正しい!

ちょwww恥ずかしいポーズ見たいんですけど!
どんな!?コマネチ?コマネチでしょ!

No title

>Akemix

なつかしいでしょう!
そして今じゃこのスタイル、影も形もない・・・
変わり果ててしまった・・・(←また増量しました!)
またキャンプ行きたいよねー。
でも、いまのキャンプはオサレじゃないとダメ!
あんなワケわかんないアメリカ国旗風で
ワシ(鷹か?)背負ってるシャツとか
来てる人はキャンプ場に居ませんから!

カレーやとは逆車線だよ!でも近い近い!
あの通りだよ~。
ちなみにスープカレー屋はいまでも絶賛営業中。

ぉお!そういえばこんなポーズでバイクに乗ってる写真を
見たことがあるかもー。
さすが、ベイビーデビルの姉妹よ!

No title

>HIROHIROさま

うん、若かった・・・あの頃は若かった!
そして痩せていた~(えっ?コレで??)

女二人ですが、良く見るとボトルの鏡月がうつっている
一枚が・・・おっさんか!(笑)

No title

>トモッチさま

ちょっと!浮浪者とは何よ!
せめてもうちょっとカッコよく
横文字でホームレスって言って!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
