スポンサーサイト


モデルレッスン

当ブログでたびたび、つららはブサ子ブサ子と書いておりますと
心優しい方々から『つららはブサイクじゃない!』とコメントをいただきます。
ありがたいありがたい。


110823_1


フ・・・。本当ですか?こんなブスくれた顔なのにですか?
もしかしてアタクシの写真の撮り方が悪いだけなんですか?
それとも何か加工を施せばかわいく見えるのですか?

人間だったらシミやシワを加工すればいいんですが
犬は・・・?


ヨッシャ!今日は『どういう風に撮ればつららがかわいく写るか』
・・・・じゃなくて、えっと、
『いかにつららのかわいさを最大限に引き出せるか』ですね、
を、研究してみようと思います!


撮影担当はワタクシ、飼い主♀。
そして、本日の先生は正吉兄さんです。

寝っころがりながらのご教授とは
若干やる気がないようにも感じられますが
まあよろしい、今日はよろしくおねがいします、先生。


ではまず、つららの短所は口元。
正吉の場合は口角が上がっているのに対し、
つららはどちらかというと一文字口・・・。


110823_3


オー!イイデスネ!
つららちゃん、先生のように口角をキュッとあげてみてください。

カメラ担当のワタクシは、少しローアングル気味で撮ってあげれば
笑っている様に見えますでしょうか。


110823_4


なぜか『悪巧みをしているかの様な不敵な笑み』・・・。
うーん・・・。

まずは笑う練習からした方が良さそうです。

ではつららちゃん、笑顔の練習を!


110823_5


不自然・・・。
なんだろ、目が笑ってませんね。

先生、どうしましょう・・・?


110823_6


さすが先生!なるほど~。これはかわいく見えますね。

なんていうか『テヘッ!やっちゃった!』みたいな
ちょっとドジっ子をイメージですね?
これはカワイイ!


110823_7


先生、これ・・・べろ出しすぎでは・・・?
ドジっ子っていうより、単なる口のしまりが悪い
だらしない子みたいに見えますが・・・。


110823_8


うん、舌の出し方はいいけど、今度は目が閉じちゃったね・・。
もうちょっとクリッと目を開けるといいかも。
それからあと、カメラ目線もお願いします。


110823_9


・・・・・先生・・逆ギレしだしたので次、お願いします。

もう、表情を作るのは無理な様なので、なにか良いポーズとか。


110823_10


OH!先生!すごくセクシーです!
仰向けですね?仰向けになってウッフンですね?

『かわいさ』は無理だったけど『セクシーさ』なら表現できるかも?!
では、つららちゃんドウゾ!


110823_11


い・・・生きてる?!


110823_12


カタい!表情も体もカタいんです!
それと、さっきから言ってる様にカメラ目線くださいってば。

飼い主♀もね、ジブンの写真の撮り方がマズいんじゃないかと
少しは反省もしたんですよ?

でも、違います!コレハ絶対に意図的だ!

先生!この子やる気ないっすよ!!
もう、一生ブサ子としてブログに載せてやりましょう!


と、若干投げやりになっていた飼い主♀のカメラに
正吉先生をも唸らす奇跡の一枚が!


110822_13


キャーッ!か・わ・いーッ!

つららちゃん、やれば出来る子!


でも、なんとなくの『うらめしや』感も
否めませんがそこはどうか大目に見てください(笑)
↓頑張ったつららにCLICKお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おばんでーす。 ←コレ、この前のやつね。

つららちゃん、不器用じゃけん!なフリして実は。。。なんだよねー♪
表情も体もカタイとこ、うちの自称大型犬とソックリ!
彼もね、以前はひっくり返るなんて自分からしなかったし、
こっちが無理やりしようもんなら一目散に退散してたのよ。
でも、2歳過ぎてから自分からひっくり返ったり甘えたりするようになったんよ。
親戚さんのつららちゃんもこれからどんどんカワイ子ちゃんになること間違いなし!
てか、最後のつららちゃん、きゃわゆーーーーーい!!

No title

違うちがーう!
つららちゃん撮るときなんで全部直射日光なの?!
ひどいわー。
これは飼い主様の悪意を感じますな。

んーー、最後の一枚はなかなかかわいいぞっ。
しかし笑顔の中に何かたくらみがあるような・・・
「魅惑の微笑み、海辺のブラックプリンセス」
なんてキャッチフレーズはどうでしょう?

そうそう、ンコ話、今度真剣に相談させてくださいな。
よろしくですぅー!

私も生きてます~

超超超久々コメント。
とはいえわんずブログはいつも見てるし応援クリックもしてるよん。
人のばっかり見てないで自分のブログもUPしなきゃってことで、
「大人気!アケミックスのブログ」も近々再開予定。
(てかもう忘れ去られてると思うけど。。。)

つららさん、She is so cuteだよ、especially最後の一枚は。

あとさぁ、マダム会で行ったレストランは秋谷のどのへん?
(↑コメントで聞くことか!?)
素敵なカフェとかレストラン沢山開拓して
私が来日したときには是非連れて行ってくださいませね、マダム。
ではごきげんよう~♪

No title

あははw
可愛いですよ~つららちゃん^^しょうきちくんも^^

犬てカメラ向けるとテンション下がってません?
マロはカメラ向けた時点で下向きます汗

いい表情撮りたいんですけどもうわかってるんでしょうね~苦笑

No title

おもしろすぎですよ。
hitomixさん文才有りですね。

会社のパソコンから昼休みに覗いてるんですけど、一人でニヤニヤ笑っちゃってかなり危ない人になってましたよ、私(笑)

うちもジュリアはあんまりポーズ取ってくれないですね。
カメラ目線も相当ねばらないとくれないし。
その点翔は色々ポージングしてくれるから撮影するの楽しいんですよね。

つららちゃん、やっぱりブサ子じゃないですよ。


ケイジか!

いや、ニコラスの方じゃないよ?(今が旬のザ・ロック)
あの人、ハゲちゃったよね~~~。ハゲちゃったけど、ヅラにしたんだっけ?植毛にしたんだっけ?
お金「持って」んだからさ~、ヅラじゃないわよね、きっと。

え?そんなニコラスの髪の心配はいらない?ハイハイ、つららちゃんね!
3枚目の写真、石原裕次郎かと思ったわい!
ブラインドからどこ見させてんのさ!w

今回はやけに正吉兄さんの肩を持つじゃないの?
でも、確かに1枚目からつららの顔、ビックリしたよ!
舌を出し過ぎたり、死体呼ばわりされたりwwwクックックッ
女は愛嬌よ!愛嬌!
(↑たいがい残念な場合のフォローに使われる・・・愛嬌という言葉・・・
私も散々聞いてきた・・・)
アヒャ!

No title

ぷぷぷー!!!
なにしてますかー(笑)

カワイイつららちゃん特集ですねー♪
めちゃくちゃ楽しく拝見しましたYO-!!!

No title

あ、ゴメン。。。
うらめしや~に見えちゃった。。。
↑正直な私w

っつうかチワわんって
お目めが大きいから
けっこう瞬き多いのかな?

それともhitomixの連射の音に合わせて
瞬きしちゃうとか?!
んなわけないか?

つららはカワイイです^^

あ、例のお出かけ期間の日付だけメル下さい

No title

>こてママさま

ちょっともー!
おばんです、見るたび噴出すからヤ・メ・テー(笑)

へー!黒い子君、ひっくり返ったりしなかったんですか!
そういえば表情がカタいときたまにありますねー(笑)
警戒心が強いのかな?

つららはカメラを構えるとカチンコチンです・・・。

No title

>chiwa-rikuさま

えー!あえての直射日光だったのにー!
ほら、だって色白は七難隠すといいますやん?
大物女優なんてはライトカンカンに当てるっていいますやん?
『女優ライト』なんて言葉もありますやん?
てか直射日光じゃ目がショボショボしてダメか(笑)

No title

>Akemixさま

ちょっとちょっと!
もう少しで生存確認しようと思ったよ。
生きててよかった(笑)

つららはusuallyかわいく写れば良いんだけど・・・。
みんなかわいいと言ってくれるけど、
それはmaybeお世辞だと思うの。

あっ、秋谷ね!
秋谷というより子産石かな(←出た!バス停の名前マニアック!)
あのバス通り沿いダヨ!
ぜひご帰国された際には参りますわよ、おほほーっ!

P.S. ちょっと!更新するって言ったから見に行ったけど
してないじゃないのよっ!!

No title

>mochicoさま

そうなのそうなの!!
写真、あからさまに嫌そうな顔しますよね!!
別にフラッシュとかたいてないし、
痛くも痒くもないのにねぇ(笑)

マロたんはビシッと動かずに座っておりこうさんだったヨ!

No title

>リサティーさま

えーほんとに?
いつもそう言ってくれますが、お世辞でしょ(笑)?(←疑り深い)
それかきっと見慣れてきただけですよ。
ほら、ブスは3日で何チャラといいますし(笑)

でもまぁ「生物」という大きなくくりでみると
つららはかわいいですね。
へびとかムカデに比べたらかわいい方!

翔君のセクシーなウッフンも見てみたいわっ♪

No title

>HIROHIROさま

カワイイつらら?ホントウニ(笑)?!
うん、まぁ、ブサカワです(笑)

タロチロちゃんも首かしげちゃったりしてモデル体質!
でもワタシはたまに見る『チーン』も顔も好きヨ♪

No title

>あゆっちさま

え?ケイジ?ケイジはダメダメ。
だってDVがナントカとかさー
息子とかどうしようもないらしいじゃない(←海外ゴシップ好き。
というかゴシップ大好き)

う・・・うん、愛嬌だよね、愛嬌!
女は愛嬌!
そして男は「いい人」なのが一番!
(↑こちらの表現は残念な人、男性バージョン)

No title

>mildneuさま

だめだめ!そのうらめしや感は感じじゃだめ(笑)
手をグーにしたニャンニャンポーズと思えば
そう見えてくるはずーっ!

つららはやたら目閉じ率がおおいよ。
みるとくんのいちゃんはいつも完璧だよね。
半目の彼らとか見てみたい!

うんうん!後でメールするーっ!(現在朝7時)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
