スポンサーサイト


ミニチュアダックス ショコラちゃん

この前の金曜日、マリっ喜あやちゃんにちょっと用事があり
仕事帰りにあやちゃんのお宅へ寄ってきました。


110815_1


いやいや、つららちゃん。よく見てくださいよ?
喜喜ちゃんの横に座っているのは
マリちゃんではないのです!


110815_2


いやいや、ダックスの血が入っているという所ぐらいなもんで
そんなに驚くほどは似ていないでしょう(笑)

紹介が遅れました。
あやちゃんのお友達、ショコたん★ブログのショコラちゃんです!


110815_3


ショコラちゃんとは3月のドッグイベントでお会いできるはずでした。
が、震災でイベントがキャンセルになってしまい
その後もなかなかタイミングが合わず、この日、ようやく、会えた!!

実はその頃からショコたんブログは読ませてもらっておりました。
(↑読み逃げしててごめんなサイッ)
なので何か初めて会った気がしないなぁー。


110815_4


ブログの通り、オモチャが大好きなかわいい女の子。
マリちゃんのタマゴちゃんを咥えて
オリコウさんに遊んでる姿がかわいかったなー。

そして、我が家の長男正吉もショコラちゃんのことが
気になって気になってしょうがない様子。


110815_5


遊びに誘ってるつもりの不器用アニキ
いつもの様にいきなり突進していき
ショコたんの着ている服を口でグィッと引っ張る(汗)


110815_6


そんな乱暴な誘い方あるか(涙)

しかも匂いの嗅ぎ方も何だか変態的。


110815_7


・・・・・。

気づかれない様に背後から忍び寄って女子の尻の匂いをかぐとか
そんなんもう、犬のおまわりさんに逮捕されるレベルだわ。

ごめんね、ショコたん・・・
飼い主が犬に代わってお詫び申し上げます・・・。

さて、ここまで登場のなかったマリちゃん。
それもそのハズ、はじめましてのワンコが来たので
一生懸命気配を消しておりました。


110815_8


マリちゃんもショコたんに負けず劣らずのボール好き。

普段、正吉やつららがマリちゃんのボールで遊んでいると
直接奪うまでは出来ないものの、見てない隙にササッと取って
「あたちのでつ」と言わんばかりに自分のハウスに持っていくのですが


110815_9


(笑)

それでもまぁ、同じ犬種の血が入ったもの同志
何度も会っていればすぐ仲良しになれるんじゃない?
と、ほほえましく2ピキの様子を眺めていた飼い主なのでした♪


110815_10


あやちゃん、ありがと~!
そしてショコたんママ&パパ、また遊びに来てね(←って自分の家かよ!)


ランキングに参加しています
↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

hitomixちゃーん、おひさでーーす!
ほんと今年の夏のこの暑さ、ウンザリーー。
最近なんて早朝4時台5時台でも豚汁でまくりのアタシ。
ほんとね、頭から汗かくからさー、朝から髪の毛しっとりよ。。。

わわっ、またこりゃとんでもなく可愛いお友達じゃないですかーー!
いいなーー。いいなーーー。
ショコたん、ウェービーなお耳がとってもキュート!
私の大好きな正ちゃまが夢中になっちゃうのも分かるよーー!!
おばちゃんに会ったときもそんな風に誘ってくれるかしら?

こんばんは♫

いやいや、こちらこそありがとうございます☆彡
特にhitomixさんご夫婦には帰りに先導してもらったりと、本当にありがたかったです(*´∀`*)

こちらこそワンワン一番煩かったり、勝手におもちゃで遊んで完全a wayな感じだったりと。。
いやぁ~初対面でご無礼失礼しますです。。(´∀`;)

パパたんも海辺家パパさんにバイクかっけーとずっと言ってましたw
そして密かにワンコに囲まれてウハウハだった模様ですwww

メタボリック一家ですが、ぜひぜひまた遊んでくださーい♫

P.S.
というか。。
ぶっちゃけ私もめっさ読み逃げひっそりしてましたww

No title

つららちゃん、漫画かっ!!(笑)
「マリちゃんじゃなかったの?」
の顔、ナイスだよー(*≧m≦*)ププッ

そして何!この明るい我が家はーっ
あの照明でこんなに明るく撮れるなんてスゴっ
特に椅子の下の写真なんて、
ウチのは全滅だったよぉ。

固マリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

今日ゎお祝いコメありがとうございましたぁー♪
私の方こそ、あまり遊びに来れなかったりでスミマセン。。。
PCの扱いがうまくないのでアメブロでいっぱい、いっぱいだったり
する(笑)そんなこんなですが、記事ゎしっかり読んでますよー。

だって楽しいんだもん。
笑えるんだものー!!!

「いぬのおまわりさん」ってどうしたらそんな
言葉が浮かんでくるんだい?(笑)
hitomixさんって天才ッ。

兄さん、それじゃー女子ゎオチないぞ(笑)

うーわっw

ショコたんチョーかわいい!常にスマーイル♪♪

なんて愛想のいいダックスちゃんなの?w
(あ、いやいや、あなた達のお犬様が愛想悪いって事じゃないわよ?
あと、パーマ?遊び毛って言うのかしら
ウェーブがかかってて・・・

川島なおみとかが飼ってそうなダックスさんみたい~!
(要はセレブ感がする!)

正吉兄さん、何気にいつもレデーィスに囲まれてる事が多いような・・・
選び放題のハズなのにwww

ショコたんはとっても笑顔が可愛い!…モデルのようですね♪( ´▽`)

今、カリカ行って来ました~

美味しかったですよ~
今度是非一緒に行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)

No title

>こてママさま

そうそう!すごいかわいんです。
また性格が控えめで、オモチャ<オヤツな子を
初めて見ました!!

なになに?こてママさん、後ろからしのびよりーので
シリをスーハーされたいってか??ぐへへ(←変態はお前だ)

No title

>ショコたんママ


いえいえ、何だかワタシまで居ちゃった感じでスミマセン。
緊張したでしょ(笑)

いいのいいの。ウチは割りとインターから近いから全然大丈夫ダヨ!
(ってワタシは行っちゃいないけど)

アラヤダ、実は読んでくれてたなんて嬉しいワ♪

No title

>あやさま

そうそう。結構明るく撮れてたね。
しかし、明るく撮ったがゆえ、シャッター超遅かったから
ほっとんどブレてたよ。
載せた写真意外はホトンド全滅(涙)

また遊ぶときはぜひぜひ誘ってネン♪

No title

>HIROHIROさま

言ってやって言ってやって!兄さんに言ってやってください。
そんな怪しすぎる行動、余計嫌われるぜってね。
でも不器用アニキ、いつもこんな感じ(涙)

こんなくだらなくて不定期なブログ、
読んでくれてるだけでほんとありがてーす(謝謝)

No title

>あゆっちさま

イヤイヤ、うちの犬はいつもカメラを向けるとぶすくれてるよ。
それに比べてショコラちゃんはレンズに向かって
いい顔してくれるよねー。

川島なお美wwwシナココだっけ!
ダックスってなんかお上品な感じがすると
常々思ってたんだけどそのせいか!!!
なお美さんのイメージが強いからそう感じるんだwww
何かスッキリしました。ありがとう。

No title

>mochicoさま

ボールをがまっすぐ見てピクリとも動かないんですよ!
カメラにもビシッとうつるし、ほんとモデルむきのワンチャンです♪

エーーーッ!カリカ?!
なんだよー近くまで来てたの~?!
何だ水臭いー!
と思ったら、そうか!東京の方のお店ね?
自分で『東京にもある』なんて書いてて忘れてたわ(笑)

スパイシーな本格派が好きなら結構イケるよね。

No title

1つ前の記事へのコメントですみません(ノω・`*)

お久しぶりです☆
いつもコメントくれるのに
なかなか訪問できず、すみません…( ´・3・` )

だーいぶ前の話ですが…
海辺家軽井沢来てたんですかぁ!?!?
軽井沢は我が家(実家)があるので
宿泊でもなんでもしてもらって構わなかったのにー(ŐдŐ๑)
スリードックベーカリーなんて近いですよ♪

また軽井沢へ来る際には我が家へ是非
お泊りしてって下さいな☆


久しぶりのコメント、1つ前の記事で本当申し訳ない( ´・3・` )
メールフォームみたいのが見当たらなかったので
コメントにて失礼しますo(_ _*)o
これからもよろしくお願いします☆

凸”

Re: No title

>このみさま

イエイエ、わざわざコメントありがとう!
そんなときにコメント閉じてるなんて私ってバカバカ!

軽井沢ー?!
ええええーっ!!そうだったんだー!!
『長野県』ってのは覚えてたんだけど
軽井沢の近くだったんですねー?!
なんだなんだ(涙)会いたかったな~

あんなステキな場所が実家で
しかも自宅から近いなんて羨ましいなぁ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
