スポンサーサイト


勝手にエアバギーレビュー

この前ふと、どんな検索ワードでこのブログに来てくれているのかと気になり
アクセス解析を見てみたところ『Air Buggy for Dog』『エアバギー 犬』
という単語が結構多いんですねー。

多いと申しましても、アクセス数なんて普段から少ないんですが
(なのでいつも読んでくださってる方、感謝感謝ですm(____)m)
その数少ないアクセスの中で、上位検索されてたという意味で(笑)


110811_1


購入を検討している方には気になりますよね~。
飼い主が買ったときは発売間もなかったので
あんまりレビューがなくてはるばる東京サまで出向いて
現物を見にいくしかなかったですもの。

なのに・・・それなのにワタクシったら何の役にも立たない情報しか載せてなく
せっかく来てくれた方に申し訳ない!
ここは、エアバギーについて、少しでも皆様の役に立つ様なことを書かなくては!!

(そして『おしゃれキャンプ』と検索して来てくれた方も
いらっしゃいましたが、その方々はさらにごめんなさい・・・
失敗例として役立てていただければ(笑))


というわけで、本日はちょっくらエアバギーに関して
飼い主が感じた事を書いてみようと思います。
回し者っぽい感じがしますが、特に謝礼はいただいておりません。
というかむしろコレをエアバギーの会社の人が見て
10万円分の商品券とか送ってくれないかな(←ねぇよ)


110811_2


実は、購入してしばらくしたらあるトラブルが!

見たことある方はご存知かと思うのですが、
エアバギーってフレーム部分と箱(コット)の部分が脱着可能じゃないですか。
どうやって取り外ししているかと申しますと
こんな感じのこの留め具をカチッとフレームのバーにハメるのです。


110811_3


が!!この止め具がとにかく固い!!
着ける時はまだ無理矢理押し込められるのですが、
はずす時がひっじょーに固い!!女性ではマズ無理。
男性でもかなりの力が要るのですよ。

もう不良品なんじゃないの?!と思って
メーカーさんへ交換してもらえるか問い合わせの電話をしたところ

・「樹脂なので季節によって固くなったりする場合がある→冬は固い」
・「事故防止のため、何万回も転がす実験をし、それでも外れないというのがウリ」

といわれたのですが、ある『コツ』もあるみたいです!
では!ワタクシがすんなり外せる方法を伝授いたしましょう!(←聞いただけの事なのに偉そう)

まず、片方の手でコット内部の『留め具が付いているであろう位置』
をグッと押します。ハイ、どうぞ!


110811_4


親指の付け根の辺りで押すとやりやすいです。

そしてこの場所を押しつつ、もう片方の手で留め具を外すのですが
コレにもコツを要しますよ。

外すときはこの様に親指でいったんカート前方方向へ力をかけます。ハイ、押して!
(撮影の都合上左手でやってますが、ほんとは右手でネ!)


110811_5


で、ここを押しながら人差し指で、フックを引きます。ハイ、やって!


110811_6


『押しながら引く』とか、『笑いながら怒る人』みたいな感じで
もう自分で書いててもよくわからないんですが
まぁ、わからなかったら製品サポートセンターに
電話して聞いてください(←えっ!今までの説明は・・・)


110811_7


いくら力まかせにやってもダメだったのに、このコツをつかんだらすんなりでした!

逆に言えば、コツを知らないと外れないっていうのもどうかと思いますが、
これでもダメな場合はプラスチックを削り加工してくれるらしいです。
あ、加工は決して自分ではやらないでください!とのことです(訴訟とかあっても困るって事かな)。

ちなみに製品一つ一つに個体番号がついているので、サポート体制は良さそうな感じです。


何はともあれ、解決してよかったです!
後はこの方がカートに慣れてくれさえすれば・・・


110811_8


あとはとりあえず、思いついただけ書いていきます。


★メリット★

タイヤが太くて大きい(段差だってらっくらく~)
曲がりやすい(3輪なので取りまわしがしやすい!)
押しやすい(グリップ?の位置が丁度ヨイ!そして握りやすい)
頑丈(なんせフレームはベビー用ですからね!安全性はばっちりなハズ!)
コットの部分だけはずせる
赤ちゃんが乗ってると思われない
将来子供用に、また、歳をとったら買い物バギーに使える??
補償が手厚い
汚れに強い(内部はビニールです

★デメリット★

デカい(軽自動車とかだとフレームだけで後部座席いっぱいを占領しちゃうかも)
重い(アルミフレームですが、コットと一緒だと女性一人ではキツいかな・・)
ポケットが少ない(色々入れたいですよね、おやつとかトイレシーツとか)
コットを外さないとフレームがたためない
車高が高いので、万が一飛び降りたら・・・!


ネタが切れたらまたレポします(笑)
↓応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

二匹用にはこれとってもいいな~って思いましたよ^^
私のキャリーカートがとってもチープに見えました苦笑

しっかりしているけれど、重かったり・・

デメリットもありますけど、やっぱり長くモツものがいいですよね^^
タイヤはしっかりしてないと駄目だな~って実感しました~

No title

いや~検討していたので参考になりました
正吉君つららちゃんモデルさんお疲れさまです

明日よろしくお願いします~ね
ご一緒出来て嬉しい~です
お父ちゃんも行きます~

No title

コメントありがとうございました~!
タイムリーにレビュー書いてくださって、ホント参考になりました!!
実は前回の購入時の記事も何度か見させて頂いてたので^^

やっぱり噂通りの?しっかり構造なんですね~。
キャンプ場などの不整地にも最高ですねー♪
コットがそのままキャリーで使えるのが欲しかったので悩みに悩んでて。
でも家の車じゃ乗るスペースがないな~(笑)
フレームの収納時の大きさとか、数字じゃ分かんないですもんね。
っとか判明したのもhitomixさんのお蔭です~。
10万円分の商品券をお送りしたい!(←気持ち♪)

No title

>mochicoさま

チープなんてとんでもない!
2匹居るから結構大げさな(?)カートが必要だな
と思ったけど、1匹だったらmochicoちゃんが持っている
背負えるタイプのカート、
お手軽だし便利だし、わたしもそれを選んでたかもしれない!

タイヤがしっかりしててお手軽・・・なんて
そんなカートないよねー(笑)?

No title

>kazuさま

昨日は大変お世話になりました。
これを読んで、前日にお返事しようと思ってたけど
ついつい寝てしまいました・・・すいません。

リーチ君も新しいカート探してたんですよね!
『かごを外す』ことを考えなければ
わたしはマリちゃんと同じのがすごく良いと思います!

次は2頭用ですねっ!イヒヒ!

No title

>ドリキラポイさま

参考にしてもらえてこちらこそ嬉しいです♪
カート購入を検討していたので、
ドリキラポイさまの、ドリキラポイさまだけのために!!!!
この記事を書かせていただきました(←恩着せがましい上に
記事ではそんな事言ってなかったダロ(笑))

コットはそのままキャリーで使えるけど
このMサイズは3わんズ中に入ってるとヒトリだと重いよ~!
かといってSじゃ小さいし、SMサイズってのがあるみたいだけど
ハコもしっかりしてるから、それでもちょっと重いかなぁ?たぶん。

フレームだけならドリキラポイさんの車のトランクにも
後部座席の足元にも乗ると思うよー!
ただ、存在感がものスゴい(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
