

RAGSTAR トンネルベッドの秘密その1

一旦は終わったかと思われた軽井沢ネタ、実は今日も続きます。
本日は軽井沢でお買い物したもの!

まず、タマタマ通りかかったリサイクルショップ
(てか『リサイクル』なんてオサレな横文字じゃなくて
『不用品販売の店』とでも言った方が良さそうな店内(笑))で購入した品。

既に使った模様をUPしてますが、このコンロ!


110729-1


『焼肉コンロだんらん』

後から見た、どなたかのブログによりますと、20年ぐらい前に生産されたモノらしく
『他社から似たようなモノが出ているけどこれに勝るものは無い!』
と(どんな理由だかわかりませんが)書いてありました。


-2


確かに↑3方向から火が出て、鉄板越しではなく直火に近い感じで肉が焼けるので
焼け具合が焼き肉屋っぽい様な?!

カセットガス使用なので、これとイワタニのカセットコンロでもありゃあ
キャンプにはツーバーナーもBBQグリルも
もう持ってく必要ないんじゃなかろうか(笑)


110729-3


そして同じリサイクルショップで買ったコーヒーカップとソーサー。
未使用品、全部で700円なり。
しかしカップが6個でソーサーが7枚・・・(笑)

こんなレトロな柄が大好きで、おんなじ様な皿だのティーカップだの
大して使いもしないのにすぐ欲しくなっちゃいます。もうしまうトコないよー(涙)


110729-4


一緒に写っているのは、軽井沢で密かなブーム?
丸山珈琲オリジナル豆!

この前、結婚式のお祝い返しでコーヒーミルをいただいたので
この3点セットで週末の午後なんてに挽きたてコーヒーブレイク・・・

と、このときはそんな空想を抱いておりましたが、挽くのがめんどくさくて
この豆が開封される事なく約1ヶ月が経ちました。

気取ってないで、粉買えばよかったし!


そしてそして、スリードッグベーカリーにて、わんズにも嬉しいものを買ってあげましたヨ!


110729-5


早速、正ちゃんがイン。
正吉はこの手の屋根のあるのタイプのベッドが落ち着くらしく
ふと気づくとクレートの中だったり、ソファーの下だったり、棚の1段目だったり・・
そんな場所でくつろいで居る事が多いのです。


110729-6


対してつららは、クレートや屋根つきハウスにはあまり入る事がなく、むしろ


110729-7


上に上のぼりたがるタイプ。

そのくせ兄さんが中に入っているのは気に入らないらしく


110729-8


同じのを2個買ってあげたのだから
そんなに中に入りたいなら隣にあるヤツに入れば良いでしょう(笑)

それに、兄さんはこのベッドを相当気に入ったみたいなので
一度入ったら何しても出てこないですよ?!?
(この前本当にオヤツを見せても、首輪を引っ張ってもなかなか出てこなくて
ベッドごと逆さに振るい落としてようやく出てきたという事件がありました(笑))

シカーシ!そんな兄さんをあっさりベッドから出したつらら。


110729-9


なんと、不意打ちで後ろから入って兄さんを押し出した(笑)


110729-10


やるなー(笑)


110729_11.jpg  


このベッドには、もうひとつの秘密が・・・!
↓続きますので応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいねー。
つららちゃん(笑)

賢い!!!
そして何より、本当にオモシロイ♪

なに?

また正吉パニックでも始まりそうな予感w

正ちゃん意外と(失礼)デリケートだから、そういうトンネルタイプのベッドいいかもね!
逆につららの方が「ワル」に見えるわよ?

でもいい買い物してるね~。
リサイコーショップで買ったとは思えませんよ?
オサレに見える!見えるっていうとアレか?オサレ!

いつも焼肉となると
「早く肉を焼きたまえ」
・・・・・
って指示されてるよねw

No title

>HIROHIROさま

遅くなってゴメンナサイ。

つらら、賢いでしょ?!
ってたぶんたまたま裏が空いてたから
入ってみたってだけだと思います(笑)

No title

>あゆっちさま

遅くなってゴメンナサイ。

そうそう、彼は結構神経質だからね~。
もぐるの大好きだからさ~。

アンティーク!あゆっちさんも何気にハマってるじゃないっすか!

あ・・・肉を焼きたまえ、気づいちゃった?
これからもずっと指示され続けます・・・家来なんで・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
