スポンサーサイト


わんズのショップめぐりIN軽井沢

まだ続き

夜中、早めに就寝した我らにもんのすごい雷雨が襲ってきましたヨ。

普段、一度寝たら何されても起きない飼い主♀も
さすがにこの音にはビックリして目が覚めました。
雷の地響きがスゴカッタ~!(→でもまたすぐ寝た)。

で、翌朝はすっきり!

めずらしく飼い主♀、イチバンに目が覚めました。朝5時!
雨上がりの早朝の森林で、カッコウのさえずりを聴きながら
ヒトリ、コーシーを沸かして飲む自分!(←ブルックスだけど)
見て見て!なんて優雅でオサレな行動!
(→でも誰も見てません。キャンプ場の誰もがまだ寝てましたから。)

などと、ばかみたいに一人で気取ってたら


110424_1


テントの中からチラッと飼い主♀の事を確認するつらら


110424_2


戻っちまった・・・(笑)

つららは昨晩の雷で何度も起きちゃってたみたいです。

誰も起きて来ないし、朝ごはんでも準備するか・・・。


110424_3


朝は家から握りしめてきたパスコの超熟イングリッシュマフィン。

何かに何かを乗せればオサレだと思ってる世代(オンザリッツパーティーとか)
なので、本当は小林聡美さんのCMの様に『乗せ乗せでパーティー風』したかったのですが
皿も不足しているので挟むタイプで断念(涙)
そしてパンなのにハシ・・・↑

準備が整った頃に、残りの3匹が二度寝から起床されました。


110424_4


実は飼い主♂は朝4時にメシをヨコセとわんズに
起こされていたらしいです(で、また寝たらしい)。


1回テント張ると最低2泊はしたい飼い主たち(←せっかく作ったのに、すぐたたんだらもったいない)
もう1泊しようか!?となりましたが、ある程度、帰路についておきたい気持ちと
中軽井沢の方も寄りたかったのでここは撤収~。

今回キャンプらしい思い出はパスコのみでした!

キャンプ場を出て、まずは前から行ってみたかった


110424_5


軽井沢QUNQUNさん。

ココではわんズのシャンプーだけ購入。
お次はハルニレテラスでランチ。

テラス席はわんコOK、川上庵


110424_6


屋根つきテラスエリアもあるので、雨の日でも大丈夫デスヨ!


110424_7


どうやらこのお蕎麦屋サン、青山や麻布にもあるそうです
(どちらもテラス席はペットOKらしいです)。

うん、なるほどね。
店内に流れるJAZZミュージック、それとメニューの値段が『麻布』って感じです
(行ったことないけど、麻布)。


110424_8


↑麻布店には立ち入れないであろう汚れた犬。

そして、前回行ったツルヤというスーパーにどうしても行きたかったんですが
わんズを車でお留守番させるにはちょっと暑いので
夕方になるまで中軽井沢を車でぶらぶら
(ちなみに7月初めの軽井沢、昼間は暑いけど朝晩は肌寒かったです)。

デザートはスイーツランベルセのプリン。


110424_9


メイン通りから外れ、周辺には何にもない
こっ、こんな場所に(笑)?!ってトコにあります。
しかし濃厚でオイシカッタ!!基本、お持ち帰り用のプリンのお店です。

そしてそして軽井沢に行ったら絶対に行きたいと思っていたお店!

スリードッグベーカリー軽井沢店


110424_10


結構広い!欲しいものたくさん!財布の中身確認!(←カードあってホッ・・(笑))


110424_11


こちらで手に入れたものは後ほど・・・。


夕方になり涼しくなってきたので、スーパーツルヤさんでお買い物→
ハルニレテラス方面に戻って『とんぼの湯』に浸かって(←綺麗で良かったデス!)・・・


110424_12


まだまだーっ!

続きます!


写真を撮りすぎたので急ぎ足!
↓ですが、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カッパに似てるだ、
一文字ぐちだ、昨日大笑いだったよ。
だいたい犬は皆一文字口でしょーーっ(爆)
タンタン麺も面白かったし、書きたい事満載だったのにコメクロでショックだったってw

して、今日の記事も
濃いいねぇ~
めちゃめちゃ内容が詰まってる!
私だったらこれ1週間かけてダラダラ出すよ~
いいないいなぁ~
楽しそうだな~
(お金持ちだな~w)
いいないいな~
オサレなお店の数々、指を咥えて読みましたっ

追伸:喜喜元気になったから、遊ぼう!!
この木・金の休みが終わったら、土日からやっちゃん帰って来るの22時とか23時の週だから夜駐車場もあいてるし!!
でも、あれか。あれが済まないと無理かっ;;?

No title

なんかすごくいい旅してますね~!!
テントから出てきたときの写真・・超可愛いです!!

ふむふむ・・来月。。
こういう風にテント張ったりすればいいんですね0-0
参考になりましたあ。

軽井沢ってこんなにいいショップが・・!!

魔法のカード使ったんですねw
私も軽井沢いつか行きたいなあ^^

No title

テントからチラ見してるつららちゃん、ちょーかわいいんですけどv-347

最後の正ちゃんの写真もかわいすぎる。

軽井沢いいですよね~。
年に1度は行きたいって思ってて、ここ数年は毎年行ってるかも。
前回はワンズ様も一緒に行ったのでスリードッグベーカリーにも行きましたよ。
軽井沢はワンズと一緒に入れるお店が多いから嬉しいですよね。

いつもホテルに宿泊だけどキャンプもいいですね♪

スリードッグ…

私も密かに好きです~!
軽井沢といえば、TDBってくらいだよw(どんなくらい?)
お買いもの楽しみ~!わくわく。
さすが軽井沢。お写真もおサレですねー。

つららちゃん可愛すぎでしょ♪

No title

わ~楽しそう
読んでいて楽しさが伝わって来ました

つららちゃんのちら見可愛い~
こんな風に行く旅も最高~ですね

私も軽井沢行ってゆっくりと見たいです

No title

>あやさま

そんなことないよ!マリちゃんは口角がウィッって上がってるし
大体のチワワは口がムイーって上がってるでしょう。
なんかつららだけ真一文字(そしてたまにへの字ぐち)

お金持ち?ほとんどカードですわい(笑)!

そろそろマリ喜喜禁断症状でてきたよ~!!!
術後の元気なナマ喜喜ちゃんに会いたいよう。
あーでもアレがねー・・・。はぁー(鬱)

No title

>mochicoさん

うんうん!なぜか差し出すとモノが買えるという
プラスチック製の四角いアイツを使いましたよ(笑)

mochicoさんのキャンプレポートも楽しみにしてますよー!
暑いからタープを張るか、木陰にでもテントを張ってね♪

No title

>リサティーさま

あっ!リサティーさんも軽井沢ファンですか?!
いいですよねー。雰囲気がいいし、涼しくて良い!
そしてなんと言ってもわんコに優しいまちですよね。
ちなみに、那須も好きです。

いやいや、本当は宿に泊まって温泉でも浸かって・・・
といきたいところですが、予算がね(笑)
いい宿あったら教えてくださーい♪

No title

>ドリキラポイさま

かわいいよねーかわいいよねー。
実は我が家から30分ほどで行ける
元町店というのがあったらしいんですが
いつか行こう行こうと思っているうちに
閉店してしまったのでなおさら嬉しかったデス♪

TDBの洋服ってドリキラポイ兄弟のイメージ!
カラフルでPOPで元気な感じが似合いそう似合いそう!
お世辞じゃなくて、ほんとにイメージボーイ&ガールがつとまりそうダヨ!

No title

>kazuさま

軽井沢って今でも結構バブリーです。
すれ違う車は高級車ばかり!
リーチ君ファミリーはきっと
このセレブな町になじむんだろうな・・・

他にもわんコとお食事ができるイタリアンだのカフェだの
がたくさんあるので、わんコとたくさんすれ違って
見てるだけで楽しかったですよー!
めずらしいワンチャンも居たー!さすが軽井沢!

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
