スポンサーサイト


うまくいかない

続きです!

キャンプ場のチェックインを済ませ、さっそく設営にとりかかります(飼い主♂が)。

ワテクシは雨が降り出す前に、いろいろと撮影をしなければいけない!という
自分で勝手に決めた今回の旅のミッションがありますので手伝いません(キッパリ)!
(実は前日に会社の先輩から、カメラのあれこれを聞かせてもらい
この日は撮影意欲に満ち溢れていた飼い主♀です。)

しかし、意欲はあっても技術がないので


110722-1


何よコレ。よく晴れたまっ昼間に、どうしたらこんな暗い写真がとれるんだろう?

気を取り直して、ハイチーズ!


110722-2


車の中が散らかってる事はさておき、
ここにもね、やる気のない子たち・・・。

いやね、犬だし、別に設営を手伝ってやれとは言いませんよ(←自分も手伝わないしね!)

だけどさ、せっかくキミタチが自由に走り回れるキャンプ場を選んで来たのに
車の中でじっとしてるとはこれ如何に。

設営が終わる頃、ようやくのそのそと車から降りてきたわんズ・・・。
そんなこんなでかんりょーう!


110722-3


何かスッカスカだな(笑)
『味気ない』とはこういう雰囲気の事を言うのかもしれない・・・。

や、モトモト立派なキャンプ道具なんて持っちゃいませんが
家を出発した時点でキャンプ場に滞在する予定→20パーセントぐらい
(そして宿3割・車中5割ぐらい)だったので
テント・タープ・椅子、ランタンも1コ、調理道具もコッヘル1セットだけ、
包丁もまな板も調味料も食材も殆ど何も持って出なかった・・・

そう・・・テーブルすら・・・。←これは忘れた。


110722-4


キャンプ場でレンタルしました↑。一晩800円也・・・。

仕方がないね、空気イスは聞いた事があるけど
空気テーブルって聞いた事ないから出来ないし(←イスだったらやったの?)

ホラ!テーブルクロスをかければ、オサレになった!
これがレンタル品だと言う事は誰にも気づかれまい・・・


110722-5


ほんとだね、何でテーブルは無いのにクロスは持ってきてるんだろうね。

必要なものがなく、なくても困らないモノは入っている・・・。
出発前の準備がいかにテキトーだったかがよーくわかります。

しかも、ホントにキャンプをする事となり
途中で焦ってスーパーに寄り、朝ごはんと飲み物だけでも!と買い物をしましたが
何せクーラーボックスも薄っぺたいの1コしか持っていかなかったので
飲み物が入りきらなくなって


110722-6


みょうが・・・。
えぇ、途中のスーパーでもらいましたよ・・・。

なんでこうも毎度毎度、オサレな感じにいかないんでしょうか!

そしてショック!
家に帰ってから撮った写真を見ると
せっかく2わんズ仲良く並んでお昼寝している良い画が撮れてるのに
この土佐のみょうがBOXがイチイチフレームインしてきやがってた!


110722-7


もー!2わんズがこんな仲良く寝てる事めったにないのに!
みょうがっ!みょうがボックスさえなければ!!


110722-8


↑そして、みょうがはトリミングされました。


そうそう!

出発前日の金曜日、職場にてバーベキューをやったのですが
(仕事中にカメラ教えてもらったり、バーベキューしたり・・・どんな会社だ(笑))
その時の残りのパスコの超熟イングリッシュマフィン、
ほら、何か小林聡美さんの家に急な来客があって、
朝からオサレにいろいろトッピングみたいなのをしている
あのパン!アレを2袋もらったので、とりあえずそれだけは握り締めてきたので
間に挟むものをスーパーで買っていきました。チューブのバターも一緒に。


そしたらなんとミラクル!


110722-9


同じの2個・・・。
キャンプ場で受付した時に右側のやつ無料でくれました・・・

買わなくても良かった・・・

で、自分でいうのもなんですが(てか偶然なんですけど)
↑の写真、バターの広告か!ってぐらい良く撮れてると思いませんか(笑)?

撮影意欲に満ち溢れていたこの日、
この旅で500枚以上も写真を撮った中でイチバン素敵に撮れた写真・・・

それがチューブでバターって!


いつもなんか思い通りにいかない飼い主たちに
↓応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なになにー?
会社の先輩から伝授されたカメラ技術
是非私にも伝授して下さい(-m-)” パンパン
だってそのチューブでバターの写真
明治のパンフに出ててもおかしくない位素敵に撮れてるっ

そして「みょうが」は言わなきゃ気づかない(爆)

でもでもさ、
ワンコが自由に出来るって言うのは魅力だよね!
正ちゃんつららちゃんだって、おされホテルに泊まるより、キャンプの方が絶対楽しいと思う!

テーブルは忘れても、あの旗は忘れないで欲しかったなぁ・・・w

No title

はい。
バター、とてもすばらしく撮れています(笑)!
私、思うんですけどわれらのワンズって模様が基本的に黒がちじゃないですか。
だから結構背景選びますよね。
昼間なのに真っ黒になっちゃう・・・よくあります。
だからうちはゴキブリになっちゃうんですよ~。
でもその前に私の場合、腕とカメラがゴミなんですね・・・

おー!

つららちゃんのヘルメット姿見たい♪
お子様用の椅子で正ちゃんかわゆいね~♪
ってコメント出来ずにいましたら・・・
キャンプ行ってたですかっ!
ホントどこ行っても、車内も暑かったですよね。。。
フリーに出来るなんてサイコーですね~!
これが正しい?ワンコとお出かけですね^^

バター!素晴らしい!!

No title

チューブでバターって美味しいよね
これってCMに使えるよ
だって買いたくなったもん~

色々ハプニングもあったけど、結構楽しそう~
良いなぁー
正吉君もつららちゃんもキャンプに慣れているって感じだよ~
かっこ良い~

続き楽しみ~です

ぽち

No title

バターよく撮れてるっ!!後ろのランタンのボケ感といい・・・(笑)
本当、hitomixさんって面白いよねぇ~大好き♪
新潟行ってたのに、なぜ軽井沢?だし、みょうがだし。
続きも楽しみにしてまーす。


No title

なんてタイムリーなんでしょうか^^w

来月初のキャンプに行こうかと思ってるんですよぉ!
参考になりましたよ~^^

キャンプといっても、ゆめ牧場のセット借りて泊まろうと思ってるんですけどね^^

いやいやどうして

結構オサレに撮れてるよ!

会社の先輩・・・から教えてもらった成果が出ているのかどうかは、素人のあたいにゃー分からん。
みょうがの箱もピンクとブルーの色合いとみょうがちゃんのイラストがオシャレに見えて来るようなこないよな・・・・。

いや、でもでもキャンプとかしてない私達から見りゃー十分オサレです!

ただ、正ちゃんとつららのヤル気のなさが気になります。

No title

>あやさま

うんうん!教える教えるっ!
っていうかなんか色々言ってたけど
ほぼ忘れた・・・ていうか『Pで撮れ』と言っていた。
何かわかんないけど『P』押しだよ、彼は。

あっ、あの旗覚えててくれたのね(笑)
何を忘れても、あの旗だけは忘れちゃイカンね。
いや、でも・・・おかしい人だと思われない?
国旗・・・へいき?!
旗の事を覚えててくれたって、
それだけへんだったって事じゃなくて(笑)?

No title

>chiwa-rikuさま

なるなる!ゴキブリになりますよ。
(そういえば今思い出したんだけど、正吉の小さい時のあだ名も
『ゴキブリ』でした)

ほんと黒いわんコはむずかしー!
でもそういえば、わたし、リク君はすごいかわいく撮れてた気がする!
やっぱモデルの問題かも・・・。

No title

>ドリキラポイさま

そうそう。いっちょ前にイスに座りたがるので
お犬様専用のイスも持参していかないといけないのですよ~

ほんと暑い暑い。高速道路がやばいやばい。
でも軽井沢は日陰に入れば暑くなかったです!
御殿場も日陰はすずしかったデショ?!

No title

>kazuさま

チューブでバター!ほんとにおいしい!
蒸したジャガイモの上にチュチュッとかけたら
それはそれは美味!!!

まだまだハプニングは続きます・・・。
やっぱ『計画性』って大事かも(笑)

No title

>shihoさま

そうでしょうそうでしょう、バター素晴らしい出来でしょう(笑)
明るさも、ボケ具合も素敵でしょう?!
でも、バターじゃね・・・。

犬の写真だったら、プリントして部屋に飾ったり
フォトコンテストに出しちゃったり?!?!とか出来るけど
でも、バターじゃね・・・。

明治に送るか・・・

No title

>mochicoさま

わーお!キャンプ!しかもゆめ牧場!
お友達が結構行ってるので、わたしも一度行ってみたいのですよ~!
マロたんも一緒かな??
確かドッグランもあるんだよネ!

暑そうだね~。木陰に張るのをオススメします。楽しんでキテネ♪

No title

>あゆっちさま

そう・・あの日、『会社の先輩』に教えてもらって・・・。
アナタたちに疑いを向けられたあの日!!!!

あの日の次の日に出かけたんだよ。帰りにパスコもらってサ。

今度やりましょうよ、キャンプ。あんちゃんも連れてサ。
おたくの旦那はんも好きそうじゃない?アウトドア!

No title

こんばんは。
キャンプなのにこのやる気のなさ。。。そんなとこが好きなんだよねーー。
出前ダメ→お店でトンカツとお蕎麦って!笑
でもきっと私も同じ道たどったと思うよ。
美味しいもの食べたいしね!

バターの写真、私が企画担当だったら即採用だよ!
使ってみたいって思ったもん。

hitomixちゃんも松山油脂のシャンプーゲットしてんだーー。
私さ、香り系が全くダメで、
シャンプー変わっても慣れるのに数日グッタリしたり、
洗濯洗剤・柔軟剤も違うのにしたらその日一日頭痛に悩まされたり、
こちはるトリミング後(お店で)もシャンプーの匂いに酔ったり・・・散々なの。
でもコレよかったよーー。
香り系好きで、ずっと楽しみたい人には向いてないけどねーー。
すすぎも楽だし乾かした後サラフワ~~。
今日で3日経つけど毛も柔らかくていい感じよ。
正ちゃん&つららちゃんも気に入ってくれるといいな♪

Re: No title

>こてママさま

なんだかいろいろと障害が襲い掛かってくる旅でした(←大げさか!)

うんうん!私もきっつい香水とか
ずっとかいでると頭痛くなってくるんですよ・・・。
わかるわーその気持ち。

あんまり香料が入ってるとわんズ自体にもよくなさそうですよね。

使うの楽しみになってキター!

No title

ダメだ、仕事中に笑ってしまった…( ̄▽ ̄)
みょうがでかなりキタけど、バターで吹いた。。

あまり笑わすな(笑)

No title

>O(おー)さま

同じの2個もミラクルだけど、
たぶん、生まれて初めてこんな上手に写真が撮れたんじゃないかな・・・

バター・・・

なんで?なんで昨今のオサレキャンパーになれないの?
やっぱ木?木製なのですか?
カーペンターに作ってもらうか(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
