スポンサーサイト


マリちゃんのお誕生会

お久しぶりの更新になってしまいました・・・。ワタクシhitomix、なんとか生きてます。
というか、もー何かここ数日仕事が忙しすぎました!

あ、これを読んでくださってる方の中には
ワテクシと同じ職場の方々も数名いらっしゃいまして
その方々からは『は?毎日定時で帰ってるくせに!?』とか言われそうですケド
普段ボへーッと仕事してるもんだから、ちょっと仕事が増えたぐらいで
脳がついていけずにあわてふためくwww

そして残業はしたくないので余計あわてるwww


110715_0


ハイ、すみません。これからは頑張ります(たぶん)。
あぁ、いいんだろうか・・・こんな社会人・・・。

そして、なかなかコメントが残せずすみません。
中にはお誕生日だった大切なお友達わんズも居たのに!

でも皆様のブログには、朝起きて出勤前に携帯、
仕事の昼休みに職場などなどから拝見させてもらい
カリカリして疲れているワタクシに、癒しと安らぎ
そして笑いと元気いただきました!ありがとうッ!

実は、撮り溜めた写真がたくさんあるんですが
本日は7月13日の出来事!

先ほども書きましたが、大切なお友達わんズの一人(匹)
マリっ喜マリちゃんの2歳のお誕生日でした!!


110715_2

110715_2


当日は『マリちゃんご生誕2周年祝賀記念パーティー』を我が家で行わせていただきました。
などと、御大層らしく言ってみましたが
ただ、うちのウッドデッキにてカセットコンロで肉を焼いただけ(笑)


110715_3


いや、むしろ実は最近このコンロを手に入れたので
飼い主達が使ってみたかっただけ・・・だったりして。
(このコンロについてはまた後ほど・・・)

すみません。主役のマリちゃんには申し訳ないのですが
肉を焼きたかったのも、肉を食べたかったのも
すべてこの飼い主なのであります!

でも、ちゃんとわんズのために味のついていないお肉も焼いてあげましたよ!


110715_4


彼らの分だけオージービーフだけど(笑)
犬にはアゴの力を鍛えてもらわないといけませんからネ!(←本当にそういう理由?価格じゃなくて?)

そしてお誕生日といえばわんズお楽しみのケーキッ!
あやちゃんがつららと喜喜ちゃんのお誕生日会で用意してくれたのと同じ
似顔絵ケーキを注文しておりました!


110715_5


ケーキの写真を撮っていたら、どこからともなく正吉がやってきて
ちょっと目を離したスキにペロっとやられましたよ・・・。

正ちゃんダメ!これはマリちゃんのケーキ!


110715_6
 

主役より先に味見するとは・・・なんとずうずうしい・・・。

一度食べたものは忘れない男、正吉です。
完全に自分のものだと思ってます。

で、そのケーキ!今回もカワイー!!!


110715_7


ローソクを立ててもらって、今日の主役とともに記念撮影!

・・・がここにもずうずうしい子が1匹。


110715_8


いやいや、主役を撮りたいんですけど
つららは何でちゃっかり写りこんでるの??


110715_9


もらえる気で居るし・・・。

しかし優しいマリちゃん、ちゃーんと4等分にわけてくれました
(というか、おすそ分けもらって良いかどうかも聞かずに
キッチリ4等分にしたのはこのワタクシ←飼い主もコレだもの・・・)。

それでは、本日のバースデーガール、マリちゃんに感謝しつつ
みんなでいただきましょう!

ってアレ?!


110715_10


この光景・・・どこかで見たな・・・アッ!

コレだ・・・。


何で?どうして?邪魔なの?
それともその時、みなさまがコメントくれた様に
共食い(?)するのが心苦しかったの?!


110715_11


自分の顔を食べるのがはばかられるのであれば、
妹の喜喜ちゃんが・・・・


110715_12


ナンデ(笑)?!

同じ材料で出来ていると思われる
文字の飾りつけ部分は真っ先に食べるので
味はおいしいんだと思うんだけど・・・。
なぜか食べる前にポイッとよけるのがお約束になっている・・・。


そしてこちらの光景もお約束(笑)↓


110715_13


↓詳細はコチラ!
バースデーケーキ編

*マリちゃん!お誕生日おめでとう*

お久しぶりですが・・・
↓応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新、待ってましたー♪

似顔絵=食べ物じゃないと認識するのかな?
おもしろいですよねー!!!

マリちゃんの顔ゎイラネって・・・吹き出しましたよー(笑)

No title

hitomixちゃん、おひさしブリーフ!
連休も仕事って。。。大丈夫?
私もさー、連休前からずっと頭痛でさぁー、
散歩終わりのビールも飲めずで気が狂いそうだよ。
今週休みあるの?あるんだったらゆっくり休んでちょーよ!

ちょっと、ちょっとーー!
マリちゃんのお誕生会、すごすぎるよーーー!!
呼んでくれたら岡山から車ぶっ飛ばして行ったのにーーー!!!

カセットコンロ、ただのカセットコンロじゃないでそ。
オサレなカホリがぷんぷんします。

No title

マリちゃんご生誕2周年祝賀記念パーティー(笑)
どこぞのお嬢様だねwww
祝賀記念パーティーの引き出物は
「突っ張り棒」でいい?

いやいや、本当にお世話になりました。
とっても楽しかったし、美味しかったし、ロケーション最高だし、
素敵な誕生会だった。
ほんと~にありがとう!!

ウチ、リゾートって・・・
ベランダから見えるのは畑だけじゃないかーっ><

No title

ホームパーティーこそ憧れですよぉ!!(力強く)

いいな~いいな~^^

自宅のテラスで

ワンコとワンコお友達と、海 目の前でご飯・・・

も~これ以上の幸せはねーーーーす!!w

みんなケーキがっついてますね~w
キキちゃん乗り遅れてますけどw

No title

>HIROHIROさま

HIROHIROちゃんも忙しいみたいなのに
のぞきに来てくれてありがとう!!!!

そうそう、誰しもがこの部分を嫌がる・・・。
でも手であげるとちゃんと食べるから、
マズイわけじゃないと思うんだけど・・・なんででしょう(笑)

No title

>こてママさま

さっそくコメントありがとーございます!
いや、普通に土日は休みでした(笑)
月曜はみんなの様に休みじゃなかったというだけで(←それしきで文句言うな?笑)

あらら、頭痛・・・気圧のせいかなぁ?
今週は台風がきてるから・・・。お大事にしてください(涙)

というか思い切って台風に乗ってこっちきちゃえwww

No title

>あやさま

あれぐらいで喜んでもらえて・・・ウレシイッス!
でも平気だったかな?ぎゅうにく・・・せしうむ・・・。
犬がダイジョブならいいか。オージー与えといて良かった(笑)

畑だってイイじゃない!実は癒されるよ~
今の時代はねーあえての田舎暮らしで自給自足がオサレなんだよ!

No title

>mochicoさま

そうか!よく言えばホームパーテー!
それだけ聞けばなんだかセレブや芸能人みたいだwww

でもきっとセレブや芸能人は
肉を焼いてくれるシェフとか呼ぶのよね。
じぶんでコンロでちまちま焼かないのよね・・・。
あこがれだわ、そんな生活!(一生むりだー)

マロたんが食べてた写真とか3Dのも良いね!

No title

あの靴下のお洋服を着ていたマリちゃんがもう2歳。
ってことは私は2年近くマリッ喜のストーカーをしてるってことですね(笑)
そこから海辺でわんズblogを知り、hitomixさんのストーカーにもなり(笑)

ホント毎回毎回楽しいblogをありがとうって感じです。
ワンズが居なかったらきっと犬blog覗きに行くこともなかっただろうに・・・。

マリちゃん・喜喜ちゃん・正ちゃん・つららちゃん・翔・ジュリアに感謝ですね。

それにしてもhitomixさんのお家オシャレ。
我が家、友も私も忙しくて折角買った家具もいまだ組み立てずi-229

我が家が自慢できるのは玄関のお飾りだけだわ~。
掃除しないと。

ケーキもかわいくてステキv-347
食べさすのもったいないくらいですよね。

どこのうちのワンちゃんもケーキ好きなのかな??
うちもケーキ食べる??
って聞くとすっ飛んで来ますよ。





Re: No title

>リサティーさま

本当!ブログのつながりって面白いですよね。
思い切ってマリっ喜に声をかけてよかった!
わたしもそこからいろんな人のブログを読ませてもらって
いろいろ勉強にもなります!
(↑まさか都会でダニにつかれると思ってもなかったしあれにはビックリした(笑))

こんなわたくしのくだらないブログを見てくださってるなんて
リサティーさんや他のみなさまにも感謝感謝です(涙)

みんないつまでも元気で何事もなく過ごせれば良いですね。ほんと。

これからもどうぞよろしくおねがいします。ぺこりぺこり。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
