

愛犬応援フェアでこんにちわ

みなさまから大幅に遅れて、ようやく日曜日に行われた
東京ガス主催『愛犬家応援フェア』の出来事を!


110630-1


愛犬とガス?!何故?!と思い、チラシをじっくり読んでみたら
『愛犬家はわんズのためにエアコンをつけっぱなしが多い→太陽光発電エネファームをぜひどうぞ』
『愛犬家は愛犬と遊びたいから家事の時間を減らしたい→ピピッとコンロで時短できます』
という趣旨らしいです(笑)

若干のこじつけ感もなきにしもあらずといった感じですが
何しろ無料ですから!無料!!
行きましょう♪ぜひ、行きましょう♪

と、張り切りましたが実はこのイベント、最初は
マリっ喜あやちゃんがブログのお友達に誘われていたのです。

ウチはアレです。例のごとく、金魚のフン状態でくっついていっただけです(笑)

そのマリっ喜繋がりのお友達とは、ちわっくすマロのにっきのマロちゃん!!


110630-2


しぇー!ちっさくてカワイイ~
マロちゃんは保護犬として、今の飼い主mochikoさんに引き取られたそうです。
マロちゃんのそのまっすぐなまなざしから
mochicoさんへの信頼感がヒシヒシと伝わってきました!

mochicoさんがコマンドを出すと、
どんな場所でもどんな状況でもビシっと指示に従うマロちゃん。
ほんとによく躾けられているし、mochicoさんとマロちゃんの
『絆』の様なものを感じてとれました。

それに比べてウチの正吉・・・


110630-3


(涙)

飼い主がちょっとでもカートから離れると
『勝手に群れから離れんじゃねーワオォーン』と吠えて呼び戻される・・・。

ハイハイ、すみません。戻ればいいんでしょ。
そして頭をナデナデしてあげればいいんでしょ。


110630-4


こういう場所に行くと、正吉は必ず飼い主(か他の人)が
ナデナデしていてあげないと不安に陥るらしく
吠える、ひっかくの猛烈アピールをしてくるのですよ・・・。困った困った!

で、さっきの写真の右端でチラッと写っておりましたのが
チワックスってこんな子です

のリーチ君!


110630-5


リーチ君ご一家とはペット博以来の2度目ましてですネ♪
また会えて嬉しいワ!
リーチ君もカートの中でおとなしくしていておりこうさん。

で、今回、飼い主♀とはじめましてだったmochicoちゃん
なんとマリっ喜ファミリーとリーチ君ファミリーとも
はじめましてだったそうで!さぞ緊張したでしょう(笑)

マリちゃん喜喜ちゃんもも緊張ぎみ。


110630-6


会場内はどんな感じだったか・・・

それは・・・

愛犬家応援フェア(BY マリっ喜)

横浜で嬉しい再会と出会い(BY チワックスってこんな子です)

第四回愛犬家応援フェア(BY ちわっくすのマロにっき)


で、見てください(←このためにヒトリUPを遅らせたのか!!(笑))


今日はまさかの丸投げのみ!でもまだ続きます~!
↓コメクロしますが、応援クリックだけもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







theme : わんことの生活
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
