スポンサーサイト


場違いランチ

この前の土曜日、ちょっとワイハーまでランチしに行ってきました。
↓↓↓証拠写真↓↓↓


110629-1


騙されましたか?騙されるわけありませんよね。
このワタクシがハワイまでちょっとランチに・・・なんて
言ってみたいけど、絶対ありえませんもんね。

本当は逗子マリーナです。
でもハワイっぽくないですか?ハワイっぽいですよね。
しかし、飼い主はやしの木っぽいヤツを見るとすぐ『ハワイだ!』ぐらいにしか思わないんですが
実は地中海のリゾートをイメージして建設した場所らしいですよ。

・・・・・。

やしの木っぽいヤツが整列してる場所=ハワイ
ぐらいしか思いつかない発想力の乏しさ・・・。
ま、しょうがないよね!地中海リゾートなんていったこともないし!

さて、この地中海をイメージしたハワイっぽい場所、逗子マリーナに
イタリアンを食べに行ってきました(←何がなんだか・・・もう・・・)。

別庭(べってい)


110629-2


テラス席はわんコOKです!
下が掘り込みの駐車場で、その上がテラスになっています。

海こそ見えませんが、ここから見える椰子っぽい木が生えた
逗子マリーナの雰囲気!ほんといいですよ~♪

逗子マリーナとは、高級マンションや会員制宿泊施設やヨットハーバーなんてがある
お金持ちの別荘地?なのか??
近くに住んでいるのに、縁がないのでわかりません(キッパリ!)

そんなセレブな場所にお付き合いいただいたのは
マリっ喜あやちゃん・マリちゃん・喜喜ちゃん。


110629-3


つららもだらしない顔して・・・


110629-4


あっ、お店自体は割とカジュアルですよ。
でもね、なんか『居る人』が違うっていうか、詳しく説明しちゃうと
右隣のチーム(←チームって?)は、ポロシャツ(ユニクロではない)に
ベージュの膝丈パンツ、革製のサンダルを履いた品のある白髪の初老男性。

お連れの中年女性たちは、ノースリーブワンピから伸びる痩せた小麦色の腕、
肩ぐらいのワンレングス(←ここは“ボブ”ではなくあえて“ワンレン”)ヘアー。
極め付けは、カチューシャ代わりに頭の上にのせられたサングラス・・・

な、3人組がビール片手にアンティパストを召し上がっておりました。
『ちょっと喉を潤しにきました』って感じで。
 

110629-5


そして左隣のチームは、小さいお子様連れの団体だったのですが
奥様方は『平日は子供を保育園に預けてヨガ(かベリーダンス)やってるの』
とか言ってそうだし(イメージですが)
旦那様方は『パパの趣味の部屋』と名づけられた自室のでかいスクリーンで
フランス映画とか見てそうだし(あくまでイメージですが)
なんていうか、その・・・わてら場違い(笑)?

↓そして、マリーナへ行くから!と、張り切って着せた
セーラー(1着500円也)が痛々しい・・・


110629-6


そうこうしているウチにお食事が運ばれてきましたヨ!


110629-7


おいしー!おいしー!どれも全部オイシカッタ!!
量も満足だし、お値段もぜんぜん高くないですヨ!


110629-8


確かに・・・量だの金額だの下品な事いってすみません。
セレブはそんな事言わないです・・・よね?(←なった事ないからよくわからない)

大変おいしゅうございましたわよ、オホホ!!


客層→『カジュアル、だけど品がある』
飼い主→『カジュアル、かつ品もない』でした(涙)
↓応援おねがいします(涙)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前によく、ハ○○達とマリーナ内の道路でBBQやったのを
思い出します。
よく怒られなかったなぁ・・

No title

言葉をよく知ってるよねぇー尊敬するよー
『居る人』の説明なんてアッパレ!!
私、絶対言葉が思いつかないっ
あの素敵客(?)の割&逗子サマの割には値段が良心的だったよね。
まぁーでも安くはないが。
(すき屋なら、何回食えるかw)
でも、食べる為に生きてるからね、
(私だけ?w)
とりあえずは横須賀ウォーカー制覇しよう!

場違いと言えばさ、
この前私が行ったっていう、
古民家風の予約でいっぱいでどーのこーのの店(この説明でわかる?w)

テラスワンコOKだって~
http://www.ilrifugio-hayama.com/
(お誕生日価格だけど。)

No title

小坪は時々船で乗り付けますよ。


横っちょの岩場に手漕ぎ舟で(爆)
それで、セレブを横目にめしやっちゃんで定食を食べます。

No title

逗子マリ!
確かにワイハーっぽい。
私も好きです、あの雰囲気。
ですがどうにも加山雄三のイメージないですか?
私だけですか?

No title

量・値段、庶民には重要ですよ。
逗子マリーナって言われるとお高いって思っちゃうけど良心的なお値段なんですね。
それは庶民には嬉しい限りです。
私も今度行ってみよっと。

正ちゃんのお洋服かわいい。
500円になんて全く見えないですよ。
今年もマリンが流行みたいなので、私もワンズ様達にマリングッズ購入しようと思います。

あっ、この前のblogの千葉と神奈川のお話。
私も千葉県民だけど、神奈川が遠いとは思わないですよ。
元々神奈川県民だっていうのもあるかもしれないけど。
私の家から横浜の実家まで首都高使えば空いてれば40分位で着いちゃうし。
房総の方がよっぽど遠く感じます。

No title

>MINEさま

ほんと。ワタシも高校時分にここで
打ち上げ花火やらスケボーやら・・・
セレブたちは『ガキどもウルセー』とか思ってただろうね。

あ、お上品な人そんなこといわないね!
『学生が騒がしいですわねぇ』って感じ(笑)?

てかハ○○←伏せすぎてて誰だかわかりませんから!

No title

>あやさま

あー!言ってたやつココね!
って、知らなかったけど、見た見た!今みました。
なにこれ、完全予約制だって。いってみたい!

でも、タベログのクチコミ見た?
サルデーニャがどーした、西麻布のグットドール・アッキアーノがどうした
フィリンデゥやポルチェドゥがなんちゃらって書いてあった・・・。
感想の内容の意味がわからねぇ・・・。
また客層はセレブかな・・・女優帽用意するから行こう!

No title

>O(おー)さま

えっ?!クルーザーでマリーナに?!
と思いきやカヤックね。うん。
でもカヤックもすごいオサレだからいいよ。
なんていうか、そういう『趣味に生きてる』っていうか
『趣味をする余裕のある』人びとが集まるエリアって感じ。

でも、ま、Oさんの言うとおり。
大きく言えば『小坪』だけど(笑)

No title

>chiwa-rikuさま

加山雄三(笑)確かに!
でもそこは雄三じゃなくて裕次郎(←ちょっとオシャレ?)を
イメージして欲しかった(笑)
ワタシは逗子マリーナと言えばユーミンを思い出しますよ。
桑田じゃなくて、ユーミンね!ユーミン!

いずれにしても、みんな何かバブルだなー(笑)

No title

>リサティーさま

ぜひ!ぜひぜひ行ってみてください♪
ホントニ、結構オススメです!おいしかった!

翔くんたちを連れて行くなら、テラスは暑いので
時季的に今か秋とかのがいいかな?
イチオウ、パラソルもあったけど
気持ーち日陰になるぐらいなのでちと暑いかも!

えー!そうか!確かに千葉と言ってもかなり
東京寄りなので近いといえば近いですね。

しかーし、我が家はその横浜からさらに1時間・・・(笑)
ってリサティーさん色々お出かけしてるからご存知ですね。
若い頃は仕事帰りとかに横浜サ、出れたけど
今は一日がかりだわ(←単に歳くっただけか(笑))

No title

わ~美味しそう
食いしん坊の私は量が満足って所好き~
勿論お値段も高くないって所はもっと好き~

逗子マリーナ素敵~です

マリちゃんと喜喜ちゃんも一緒で楽しかったね

No title

>kazuさま

そうそう、なんか食べてばっかりですよね。
ここはほんとおすすめかもしれません!

が、しかし、ここにきても料理と雰囲気を味わうぐらいで
他には何もする事がないっす(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
