スポンサーサイト


ご近所ワンコともだち・・・なのか?

実はおとといの日曜日、東京ガスさん主催の『愛犬応援フェア』
なるイベントへわんこ繋がりのお友達と行ってきたのですが
昨日もおとといもブログをサボってしまったので
一緒に行った方々のエントリーから大幅に出遅れた~!!

と、いうわけで、もうどうせ出遅れちゃったし、日曜日の事は後ほど
みんなの記憶が薄れてきた頃にUPするとして(いつもそうだけど)
順を追って先週の出来事から記録していこうと思います!

本日は先週の月曜日の夜の出来事を・・・(←やっぱUPすんの遅い)


いやね、先週の月曜日の夕方、
飼い主たちが仕事を終えちょうど家に帰ってきた頃
千葉県にお住まいの某シュナウザー飼いの方から一本の電話があったんですよ。

「あと20分で着くから」と。

・・・えっ?今なんて?!

「いま愛知の帰りなんだけど、ちょっと寄るから」

・・・はっ?!


110628-1


シュナ・キャンファミリーが我が家にきてくれました。
ウケる!ほんとこの家族ウケる(笑)
愛知から千葉に帰るのに、ちょっと寄るって距離じゃないから(笑)
なんせ一旦、三浦半島のほぼ『果て』まで来なきゃなりませんから!

しかも「玄関先で帰る」とか言い出すもんだから
いやいや待って待って!せっかく来てくれたんだしちょっとしゃべろーよ(笑)

つららも、そのシュナキャンファミリーの
フットワークの軽さが信じられない様子で


110628-2


いや、そりゃあ飼い主が掃除をサボって
わんズの抜け毛の塊が部屋の隅っこで
こんな風になってる時が多々ありますけど・・・


110628-3


毛玉でもなくボールでもなく、正真正銘!モノホンののいちゃんだよ(笑)
以前もたしか愛知の帰りに寄ってくれました。


なんていうか、いいよねーこの近所の友達っぽい感じ(笑)

わざわざ千葉から来るんじゃ、こっちもなんか色々おもてなししなきゃ!
みたいに思っちゃうけど、そういう感覚ないからいいわ~(笑)
(↑え?おまえ、実際お客さん来たとき1度だって
もてなした経験あったっけ?・・・という疑問はさておき)

110628-4

110628-5

110628-6


ウチのわんズもおもてなしどころか、一方的にみるとくんとのいちゃんの
シリの匂いを嗅いでばっかいてシツレイな奴ら!

もう暗かったので、あんまり写真が撮れてなかったのですが
(ブレたのを削除してったら、残ったのはシリをかいでる写真ばっかり(笑))
せっかくなので、みんなで夕飯を食べにいきました
(mildneu相方さま、次の日仕事なのに引き止めてゴメンネ)。


110628-7


コチラ、わんコは店内、しかも全席OKの本格カレー屋・カリカさんです。
(看板犬のシュナちゃんズがフツーに店内をウロウロしているので
逆に犬が苦手な方はちょっとダメかもしれませんネ)


110628-8

110628-9


カレーは本場の味!って感じ(←行った事ないけど)なので
好みは分かれると思いますが、飼い主は割と好きです。

みると君は看板犬たちが気になる様子。


110628-10


つららは一匹、ちゃっかりお子様用の椅子を占領。


110628-11


のいちゃんは、どこでひっ付けてきたのかカッパ・・・
じゃなくて、はっぱ!!


110628-12


これ、やらせじゃないですからね。ふと気づいたらついてましたからね。

のいちゃんはね、己をかわいく見せるテクを知っているのですよ。
前も一緒にキャンプに行ったとき、お顔に蕎麦を付けておりました。

なんだよもう!かわいいなぁ!!!

正吉は、インド人にちょっと吠えましたが
まぁまぁおりこうで飼い主のヒザの上でフセしておりました。

みるとくん・のいちゃんファミリー、疲れているのに
わざわざ寄ってくれてどうもありがとうございました♪

ちなみに、シュナキャンファミリーが寄ってくれた理由・・・
愛知のお土産を届けてくれたのでした(笑)


110628-13


愛知のお土産を千葉の人が神奈川に届けてくれた・・・
やっぱシュナ・キャンファミリーにとって、千葉と神奈川はご近所なのか(笑)?!

おいしかったー!どうもありがとうっ♪


ランキング参加中
↓応援クリックもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
愛犬ナンチャラ、今朝あやさんとこで見ましたよーー。
ほんとね、いつも思うんだけど、こうやって一緒に行ける友達が近くにいるっていいよねーー。
てか、コッチ(岡山)はわんこイベントななてないからさー、羨ましいよぉー!
※頑張って標準語っぽく書いてみたんだけど、どうかなぁ?照

愛知から千葉への帰り道にフラッと寄り道。。。かっちょえー!
私もうちの子達とフラッとソチラへお邪魔してもいいかしら?
じゃーじゃー、岡山弁炸裂するでぇーーー♪
あれ?迷惑??
そんな事ないよね!ねっ!!

No title

素敵なお友達~
微笑ましいです

わんオーケーのカレー屋さんだなんて良いなぁー
今度是非連れて行って下さい
気軽に遊びに行けるって感じのお二人
素敵なご夫婦です

ぽち~

No title

書きたい事も沢山あるけど、話したい事がいっぱいで困る。
忘れないうちに話したいので近いうち(m。_。)m オネガイシマス

フットワーク軽いっていいよね~
千葉-神奈川
ってもうウチからしてみたら
一大イベントのお出かけ距離!
やっちゃんのコカコーラに毎日混ぜて飲ませるから
爪の垢を今度頂いておいてもらえませんか?

カリカ・・
もう一回行ってみようかな。

No title

初投稿w
おはようございます^^
突然の来客ってwいいですね~面白いw

ここのカレー屋もんのすごく行きたいです!
何故なら私インドカレー大好きで・・w
週に1回は食べます。ナンなしで、サフランライス派ですwYRPですね~ふむふむ。まずは練馬区行ってみようかと・・

シュナウザーって手作り食とかの場合他の犬種と違って気をつけたほうがいいって聞いたことあるんですけど、きちんと管理して飼われてるんですね~!

うらやましい~

何だろ、愛知の帰りに寄った・・・ってだけで、前回「高級肉」くれた方々?って分かっちゃいましたw。

肉のインパクト強かったッスv-529

カリカ行ったんだ~!インド人言うなwwww
そりゃー正ちゃんもビックリでしょう。
つーか、人間でもビックリドキドキするからね!

愛犬ガスパッチョの記事は、あやっちのブログで結構堪能しましたよ~!
ブログアップするときはそれを「超える」ネタでお願いしますwe-277

No title

シュナキャンファミリー凄いですね( ゚Д゚ )
遠いけど近所みたいな?
(意味分からんw)

我が家もお掃除さぼって毛玉が
部屋の隅っこに…
あたしだけじゃなかったぁぁ(・∀・)←そこ?

正吉君♡つららちゃん急なお友達の訪問に
信じられなくて臭いチェック念入りにしてたんですね☆
きっと(´ω`)

ワンコと一緒に行けるカレー屋さんなんて素敵ですね(`・ω・´)
行ってみたいです(♥óܫò)
躾のなってないうちのワンコを連れてくのは不安ですが…(つд;*)

凸”

No title

>こてママさま

そうなのよー。あやちゃんのおかげで、ワン友も増えて
交友関係の幅がぐっと広がったって感じです。
こちはる君との出会いも親戚繋がりもありますが
あやちゃんの所でこてママさんをよく見かけたから『あっ!』って(笑)

こてママさんなら岡山からフラっと来れる!
来れると信じておりますよ!!
待ってるけぇ!(←何か違う?これは広島弁か?)

No title

>kazuさま

共通のキャンプ(←ウチはなんちゃってキャンパーですが)
&わんコという繋がりのお友達です!
kazuさんもぜひぜひフラッと遊びにきてくださいっ♪
カレーやさん、ぜひみんなで行きましょうっ!

No title

>あやさま

そうそう!言ってた意味わかるよ(笑)こういう本格カレーって好みがあるよね。
ワタシも前までココナッツ系のカレーがくさくてくさくて
食べられなかったけど、最近大好きでさー。

カレーうどんってのもあるみたいよ?
でもインドカレーうどん・・・ちょっと怖い。どんななんだろ(笑)

No title

>mochicoさま

初!コメントありがとうございます!

インドカレー好物ですか!ならばたぶんお気に召すかと思われます♪
なんせ本場の方が作ってますから!
ただ、ライスを頼むと『ゴハンはセィフラーンラーイスですか?!
(これはかろうじてサフランライスとわかった)それとも
ゼーッコゥラーイス?(←?!?!??)』と聞かれ
ちょっと戸惑います。

で、結局運ばれてきたのは雑穀米の様なもの・・・。

お気をつけください(笑)練馬はダイジョブかな(笑)

No title

>あゆっちさま

そうそう!『肉の人』です!
・・・・ってそんな『ハムの人』みたいな・・・。

そうそうそう、インド人ね!
間違っちゃいないでしょ?インド人。
でもネパール人かバングラディッシュ人って噂もちらほら・・・。

ていうかあゆっちさん!
正ちゃんもびっくり、だの、人間もびっくりだの・・・
わたしに「インド人もビックリ」って言わせたカッタダケダロー!

しかも!ものすごいハードルあげてくれちゃってっっ
キィィイ!ますます書きづれぇー!

No title

>このみさま

おー!こんな大きな毛玉が!!
ってこんな大きくはないか(笑)

抜け毛、すごいよねー。今の時期は特に!

そうそう!ウチも最初は正吉はカフェや何かに行くと
ワンワンそわそわしてましたが
何度も何度もつれていったら慣れてきて
だんだん静かになってきましたヨ!大丈夫大丈夫!慣れですヨっ

って、まだ若干吠えるけど(笑)

No title

某シュナウザー飼いの肉の人です。。。w

先日は突然の訪問!失礼いたしましたっ^m^
ま、ヨネスケ的な感じで受け取って頂ければ幸いデス

進水式のお祝いありがとね
大事に使わせていただきます

ホントはお肉持って行きたかったんだけどね~
なんせ月曜定休でしたので残念~

あ、カリカの写真もらっていい?
しかもそのままパクっていい?
いいよね?^m^

また遊びに行くからね~(^^ゞ

No title

>mildneuさま

いやいや、本当にアリガトウ、肉の人よ・・・(笑)
もうここまで言われたら、来るときは絶対肉もって来ないと!
みたいな強迫観念にかられるわね。
『美味しいものの人』に改名する?(←いずれにしても
何か食べ物をもってこさせる作戦(笑))

いつでもまたキテー!
わたしもキャンプ場にいきなり『突撃』するし(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
