

マザー牧場ドッグラン まとめと反省点

昨日の予告どおり、本日は『マリっ喜と行く!マザー牧場』
のお蔵入りしそうになった写真を!

みんな、すごくいい顔しているので
このままこれらを無かったことにするのはもったい!

この日イチバン楽しそうだったのは喜喜ちゃん↓


110625-1

110625-2


いつもドッグランだと走ってる写真が少なくなってしまう(←ランが苦手なので
だいたい静止してる写真ばっかになってしまふ)マリちゃんもこの日は走る!


110625-3


喜喜ちゃんと一緒なら楽しい!


110625-4


この日の正ちゃんは
男の人にもあんまり吠えませんでした。
具合でも悪いのか??


110625-5


ランに来るといつも楽しそうな2ぴき。


110625-6


一生懸命ダックス君を誘う喜喜ちゃん


110625-7


が、なぜか振り向かれず(笑)


110625-8


犬見知りマリちゃんを守った気でいる?つらら。
と、守られているので余裕の表情?マリちゃん。


110625-9 


飼い主と妹に叱られるマリちゃん(笑)


110625-10


最後はつららの顔に注目!今回イチバンのイイ顔です!


110625-11


ひ、日村・・・(が真似する子供の頃の貴乃花)


ドウデショウ?楽しかったという雰囲気、伝わったでしょうか!?


*そして今回の反省点*

家に帰って疲れているであろうわんズをシャンプーしてしまいました。
結果、正吉が吐いた・・・。

胃液だったので、お腹が空きすぎたのかなと思い
いそいでご飯をあげましたが、体が受け付けなかった様で
カリカリを一粒くわえてはポロリ、もう一粒くわえてポロリと落とす・・・


110625-12


なので、カリカリをお湯でふやふやにしてあげたら
ようやく食べてくれました。

ペースト状なのによーく噛んで、もう噛みごたえないでしょ?ってぐらいよく噛んで
10分以上もかけ、ゆっくりゆっくり食べていました。


110625-13


コレは疲れているのにムリヤリお風呂に入れた飼い主のミス!
正ちゃん、ごめんね・・。ランで最後の方動かなかったのは
ちょっと疲れがきていたのかな・・・。

しかし、正ちゃんはホントにメンタルが弱いです。
同じ行動をしているハズのつららなんて


110625-14


全然へっちゃらなのに・・・。
年齢の違いですか?それとも性格の違いですか?うーん。

ちなみに、ご飯を食べて2時間ぐらい寝たらすっかり元気を取り戻した正吉。
飼い主にワンワン吠えてオヤツをせびるほど復活いたしました。

何事もなかったし、心配をかけてしまうので
いまさら書くのはどうかな?と思ったのですが
このメンタルの弱さ・・・
どうにか鍛えられる方法でもあったらぜひ教えてください(笑)


マザー牧場はこれにて終わり!
↓読んでくれてありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

男の子の方がデリケートだったりしますよねー。

うちゎタロさんが弱いです。。。
長男だと余計なのかなぁ?

正ちゃん、頑張ったねー☆
お疲れさまでちた。

No title

いや~ホントに喜喜ちゃん楽しそうですね♪

みんなカワイイです。

つららちゃんの日村面白すぎ~。


正ちゃん、疲れちゃったのね。

そして空腹だったのね~。

我が家のワンズ様は毎日カリカリをふやかしてますよ。

その方が胃に優しいって聞いて。

勝手に盗み食いする時はカリカリ状態でもへっちゃらなくせに、たまに朝寝坊して時間が無い時カリカリ状態であげると帰ってきたらおなか壊してたってこと多々あります(^_^;)


No title

>HIROHIROさん

そうか。タロちゃんの方が膀胱炎ヒドかったりしましたもんね・・・。
長男として守らなければいけない?!とか思っちゃってるのかしら?
それに人間でも女性の方が男性より強かったりしますもんね!
(え?ウチだけ??)
なるほどなるほど。

No title

>リサティーさま

本当に楽しそうでした。
この草の生えてる時期なので余計かな??

おー!毎日ふやかしゴハンですか!
エサ箱の側に立っただけでクレクレワンワン言うし
めんどくさいのでついついそのままあげてます。
そして翌朝もフツーに・・・
(せめて翌日ぐらいふやかしてやれば良かったか?!)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
