スポンサーサイト


フェリーでわんズ

昨日はマリっ喜のみんなと、フェリーに乗って千葉までお出かけしてきました。

本当は土曜日にお出かけする予定だったのですが、
土曜は雨が降りそう(そして予想通り降った)ので
急遽予定を変更して日曜日に行く事になりました。

雨こそ降ってませんが、なんだか今にも降り出しそうな曇り空~
でも涼しかったので、わんズも過ごしやすかったと思います♪


110620-1


ちなみに東京湾フェリー、わんズはデッキの部分だったら
特にキャリーやケージに入れなくてもOKです。


110620-2


うちのわんズは2度目の乗船、
マリちゃん喜喜ちゃんは初体験だそうです!

どうですか?はじめてお船に乗った感想は?!


110620-3


マリちゃんは最初、ゴーーーッという船のエンジン音が怖かった様子。

そして喜喜ちゃんは・・・


110620-4


喜喜ちゃん、それは船酔いじゃあ(笑)


110620-5


喜喜ちゃんはどんな事にも動じないし、いつでも楽しそうだね!

ウチの正ちゃんなんて、この中でイチバンお兄さんなのに


110620-6


ずーっとソワソワソワソワ・・・。
『アギャーーォウ』とヘンなあくびの様なおたけびをあげてました。
自分を落ち着かせようとする時にやる、アレです。

110620-7

110620-8


飼い主だってわかりゃしないよ、そんな事。
だけど大丈夫大丈夫!そんなこんなをしているうちに
もう向こう岸が見えてきましたヨ!
乗船時間約30分!あっという間ですね~。

船を下りたらあやちゃんのご主人の運転で(アリガトーゴザイマス!)
目的地へとうちゃーく!


110620-9


つづきます!

*船が似合うマリちゃん*


110620-10


マリちゃんのマリはマリンのマリだからネ!


ランキングに参加中
↓応援してもらえると嬉しいデス!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キキちゃんの座り方が変ー!!!(笑)
今日ゎつららちゃんの影が薄くないですか?
しらーっとしてる表情がおもしろかったんですけどー!
突っ込みどころ満載でしたけどー(笑)
続き、楽しみにしてまーす♪

おおー\(゜ロ\)

こんな近くにいらっしゃってたのですね!!
あーなんで仕事ってあるんだろ。。。(←ヤバイ)
ホントだ~。なんで浮いて動くのかわからんねww
つらら嬢は、こーゆー時に淡々として一番普通に過ごしてくれるんですね~。
もしかして。。つららたんはフェリーの仕組みを理解してるのかも(笑)
よく考えたらドリ君もそうなんですよ。ドキドキしてはいるみたいなんだけど。
あっ彼はちょっとマニアックですけどw
マザー牧場はランあるんですよね!?楽しみ~~!

順序が逆になりましたが
お祝いコメ本当にありがとうございました!!

No title

正ちゃんつららちゃん地方からだとフェリー乗れば千葉まであっという間ですよね。
つららちゃんの表情がぽけーっとしてる時のジュリアに似てて笑っちゃいました。
喜喜ちゃんの座り方も何かかわいいですね♪

相変わらず正ちゃんとマリちゃん、長男・長女コンビの恐がりっぷりにも笑っちゃいました。

マザー牧場に行ったって事はドッグランで遊んで来ましたね。
次のblog楽しみにしてます。

No title

わ~マザー牧場に行ったの~
ここ良いわよね
広くって沢山遊べて、フェリーのも乗ったなんて最高~ですね

続き楽しみです~

No title

正ちゃんとつららちゃん・・・対照的ね~(´∀`)
うちのしぃちゃんも、車に乗るとやるよ!あくびに声もプラスされるやつ!(≧▽≦)

みんなで船に乗って、向かった先はマザー牧場かぁ♪
続きが楽しみですd('-^*)

そらたん地方の北隣、広いヒマワリ畑のある名寄市(なよろし)で
西田敏行さん主演の『星守る犬』のロケが行われておりました(´∀`)
ぜひ見たいな~とは思いますが、映画館へは行きません。
なぜなら・・・きっと恥ずかしいくらい大泣きしちゃうから(爆)

No title

このフェリーって!ワンがそんな大胆な乗り方出来るの?!?!
素晴らしい。
しかもフェリーで千葉ってのが、なんだかセレブな感じよね(イメージだけね)

「ぎゃー陸が離れてくー」の顔が大好き。
そして風になびくマリちゃんがカッコ可愛すぎますな。

No title

>HIROHIROさま

喜喜ちゃん、この状況でこのどっしりとした座り方(笑)
完全にリラックスして、ここは家か?!と思いましたよ(笑)

マリちゃんと正吉は不安、
つららは何を考えているのかよくわかりません(笑)

No title

>ドリキラポイさま

そうそう!同じ県内に居ました♪
フェリーで行くとめちゃめちゃ近いので
(といっても、着港は皆様が住んでいる都会側の
千葉ではないですが・・・)
ちょっとだけ半島側にむかってきてもらえれば
すごい近いちかい!!
いつでも会える距離だということがわかりました!!

確かにドリくん、トラックが天敵なのに
いざ乗ってみるとふつーに過ごしてましたね(笑)
(まぁ乗ってるトラックを追い払うとか無理だけど
その辺もわかってらっしゃるのかも!)

No title

>リサティーさま

つららと喜喜ちゃんとジュリアたんは似たようなタイプなのかな(笑)
あんまり物事に動じないっていうか、
あんまり状況をわかってないっていうか(笑)

もちろんドッグランで走り回ってきましたよー!(犬がね)

No title

>kazuさま

はい!ここのドッグランは芝生で走りやすそうでした♪

いま気づいたのですが、
もしかしたら、うちらの住む場所から一番近いドッグランって
ここかもしれないです(笑)

No title

>そら母さま

なにー!しぃたんもやりますか!
本人(犬)は必死なんでしょうけど
なんかこれを聞くと笑ってしまいますよね(笑)

あーやっぱり!いつも9月半ばに行くので、ヒマワリはほぼ終わってしまって
見れないのですが、いつか満開のひまわり畑を見てみたいです!
いいなぁいいなぁ。夏になって、もし名寄に行く機会があったら
ヒマワリの写真撮って見せてください~♪

星守る犬っ?!検索してみます!絶対見ます!
でも私も映画館はダメだな。理由は同じくです(笑)

No title

>みなっちさま

そうそう、豪華客船で船旅ですよ(イメージは)

しかし、アクアラインもできたことですし
船内は結構閑散としておりましたよ。
実際は昭和ってかんじ。

めったにのりゃーしないけど、いざってときにフェリーがないと不便なので
みなっちさんも頼むからムダにフェリーとか乗ってください!
(↑倒産とかちょっと困るので)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
