スポンサーサイト


ポン・デ・つららとこだわりの蕎麦

もう先週のキャンプネタを引っ張るのはそろそろ終わりにしましょうか(笑)
では、一気に参ります!昨日のつづき。


わんズは一生懸命走ってそろそろお疲れの様子。
つららの足取りも重くなってきました。
そして、その後方に座り込む飼い主♂、


110617-1


あー!!さっきからむこうの方で一体を何しているのかと思ったら!


110617-2


ほんと、何してんだ(笑)

この花・・・つららのだそうです(笑)


110617-3


あらカワイイ!こんなつららでもちょっとは女の子らしく見えますね!

と、褒めたのも束の間


110617-4


ゴミ(空き缶)をあさる少女・・・。

せっかくお花の首飾りでカワイくしてあげたのに
行動がこれじゃぁねぇ・・・ふぅ・・・。

ならばシロツメクサの花冠は?!
とかぶせてみましたが


110617-5


顔ひきつってるし(笑)

この仔にはそういうかわいらしい行動やアイテムは
やっぱ合わないということを改めて確認・・・。

もう、だから、こうなる。


110617-6


ぶははははー!何よそれ!どしたのソレ!?
歯でも痛いのかい?
だとしても何だか不自然だよwwww(笑)!!


110617-7


まぁ、このオモシロ被り、つらららしいです(笑)
あー笑った笑った!


と、なると、正吉にも試してみたくなりますよね。
ところが正吉は意外にもノリノリに笑顔で首をかたむけ、お手振りを披露


110617-8


・・・な、ワケはなく

110617-9


ですよね(笑)

と、こんな感じに笑えたりして(そんな事して笑ってるのうちだけ?)
ココはほんとおすすめです!

さて、あっという間にお昼が過ぎ(9時オープンからずっと居た(笑))
そろそろ箱根の山を下山しますかネ!


110617-10


すごい残念そうな顔ですなー(笑)
だけど、つららだって正ちゃんだってもうぐったりになってたじゃないか!
こんな風に・・・


110617-11


飼い主達は敷物を追い出されましたよ・・・。

というか飼い主、腹減ったの!(←だからか(笑))

ということで、旅もそろそろ終了です。
帰りがけにたまたま見つけた箱根のふもとの
こちらのお蕎麦やさんへ行きました。


110617-12


手打ち蕎麦 彦


テラス席がありますが、たぶん・・・わんコ同伴はダメです・・・。
お店の人には聞いてはいませんが・・・きっと・・・ダメです。

なぜかというと、入り口にこんな張り紙が・・・


110617-13


子供すらダメなら犬なんてなおさらでしょう(笑)

店内にも『汁は少なめに付けろ』やら『風味がなくなるからすぐ食べろ』とか
『携帯電話はご遠慮ください』等々の注意書きが・・・。
なんだか大将のこだわりを感じる・・・自信があるんだと思います!

『撮影禁止』とは書いていませんでしたが、「何撮ってんだ!いいから早く食え!」と
大将が厨房から飛び出てきたらどうしよう
(大将は見える位置で真剣に蕎麦を茹でなさっている)
と、ビクビクしながら蕎麦を撮ったらちょっとブレました(笑)


110617-14


さすが・・・!!!
「子供に食わせる蕎麦はネェ!」と断言しているだけある!(←そうまで言ってないケド)

ジャジーなサウンドが流れる店内の静かな雰囲気からも、
大将の蕎麦に対する『本気』がビシビシと伝わってきます。
その自信どおり、ほんっと、ものすごい美味しいお蕎麦でした。

こんなこだわりのお店にペットなんて・・・ねぇ・・・(笑)


と、思ってわんズは車でお留守番させていたのですが
たった今、お店のブログをくまなくチェックしていたら
テラス席はペットOK』と書いてありました。

えぇぇぇええ!うっそーーーぉ(笑)

ちなみに食べ終わったら「ありがとうございましたー!」と
優しい笑顔で大将にお礼を言われました。あ、あれ?!

まぁどちらにせよ、わんズはこんな状態だったので
少し車の中で寝かせといた方が良かったんですが


110617-15


大将、イメージと違うな(笑)

わん連れで箱根に行って、美味しいお蕎麦が食べたいくなったらぜひ(笑)
おいしかったですよー!
*その際は念のため事前にペットOKか聞いてみてくださいネ*(←まだ疑ってる)


長くなったけど終わりです!
読んでくれてありがとー!
↓ついでにクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
シロツメグサの花冠をささっと作れちゃう飼い主♂さん、すごい!
私なんてどうやって作るのか分かんないってのに。。。
つららちゃん、ひきつってても見上げる横顔お嬢だわーー♪
かわゆーーい!
正ちゃんはメイドさんみたいで、これまたかわゆいのだ♪
私も作ってうちの子たちで遊びたいっ!

No title

かわいいかわいい。シロツメクサの首飾りなんてイカすぅ~!
ですがリクはシロツメクサ食いますよ。
相当好物らしいです。
ピョコピョコ生えてるから食べやすいのか草原にいくとサラダバー状態で食ってます(恐ろしい)
蕎麦、うまそうですね。
蕎麦屋で一杯って言うのもたまんないんですよ。
日本酒とね、ニシンとか、卵焼きとかつまみに。。。
最後はもちろん蕎麦ね。
そんな長居する客、大将が受け付けてくれないか・・・

No title

蕎麦うまそーだな~(^-^)

黒い女の子の飼い主は同じ気持ちだね~(笑)
うちは首輪だけ可愛いのしてみたり頑張ってしまう(^_^;)

No title

パパさん、スゴォー!!!
冠作れる男子、初めて見たー!!!

かなり衝撃的でした☆
かっちょいいー。
ステキ男子ですね♪

No title

>こてママさま

ワタシも実はわかんないです(笑)

晴ちゃんなんて黒いから、お花が引き立ってずごい似合うはず!
もう今年はシワシワになっちゃってるけど来年はぜひ!
しかし、マリっ喜曰く、アブラムシがすごくてベトベトになるそうです。
なので風呂覚悟で(笑)

No title

>chiwa-rikuさま


食う?!シロツメクサの花を?!じつは食用花なのかな??
ウチも最近良く草を食べるので、エサが悪いのかと
ちょっと気になるんですよね~。

蕎麦屋で一杯は『ツウ』らしいですね。
いつだかタモリが言ってました(←グルメのタモリが言うなら間違いない!)
そうそう、『箱根利き酒セット』みたいなのあったあった!
大将は、子供にはなぜか厳しいが、犬とのんべぇには優しいとみた!

No title

>O(おー)さま

黒いとねー。それだけで男の子っぽく見られるからねー。
しかもうちはブサ子だから余計ですよ(笑)

蕎麦、うまかったヨ!!
若干値段が高めですが、なんせこだわりの店ですから!
蕎麦のタイプが、ワタシのスキな黒いツブツブが入った透明の蕎麦だったので感動しました!

No title

>HOROHIROさま

飼い主♂(おっさん)は花冠が作れるのを褒められたことより、
『男子』と言われた事のが嬉しいと思われます(笑)

あ、いや・・・でも、もしかして・・・そんな花編めちゃうとか・・・
実はソッチ方面(おネェ)めざしてたらどうしよう・・・・?!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
