スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パノラマパークでボールあそび

続きです!

どうしても寄りたかったところ、それはココ、
富士芦ノ湖パノラマパーク!
ここへ来るのは2度目です。ココ、本当にイイ!
全面芝生でとにかく広い!広すぎるほど広い!

それなりに他のわんちゃんも居ますが、
敷地が広すぎるため、お隣のわんちゃんははるか彼方・・・
望遠で撮ったので距離感がつかみづらいんですが、肉眼では豆粒ぐらいに見えるほど
ずーっとむこうにいらっしゃいます↓。


110616-1


普通のドッグランとは違い、わんズ同士を遊ばせる場所・・・というよりは
それぞれの飼い主が個々にわんズと遊んだりのんびりしたりする場所って感じです。

正吉は他のワンちゃんや男の人にガウガウするのでこれは良い場所です!

人間はみんなシートを敷いて、芦ノ湖を眺めながら木陰でゴロゴロ。
そして飼い犬はその周りをピョンピョン。
お弁当なんぞを持ってゆくと、より楽しめるかと思われます。
(ただし斜面がけっこうきついので、汁モノは多分こぼれます・・・)


110616-2


ここに来るとうちのわんズは本当に楽しそう!


110616-3


つららも心なしか、いつもよりかわいく撮れる気が・・・?


110616-4


ヤダッ!やっぱ超かわいいじゃん!(←すみません・・・)
しかも言う事もかっわいい~♪(←テメーで文字入れしたし・・)

そして正吉アニキも


110616-5


ウソッ!!もしかして天使?!(←重ね重ねすみません・・・)

普段、とって来いは出来ない(『とって』は出来るけど『来い』が出来ない)正吉も
この日は広い敷地でのボール遊びがよほど楽しかった様子。


110616-6


飼い主が投げたボールを何度も何度も取りにいっては飼い主に渡し
かしこい犬を気取っておりました。


110616-7


だいたい5、6回投げてやると飽きてきて
ボールを追いかけることすらしなくなり、
最後は飼い主が取りに行かされるハメになるのですが
ほんと、何度も何度も投げろ投げろと要求。

しつこいので、もう飼い主も寝っころがったまんま投球(笑)


110616-8


そしてつららが少しでもボールに触れようとすると


110616-9


(笑)

ま、まぁ、そんなに楽しそうにしてくれて
連れてきた飼い主としても、本当に嬉しいです。
1600円(大人500円×2・犬300円×2)払った甲斐あった!

だけど正ちゃん、楽しいのはわかりますが
もうそろそろボールはお辞めになった方が良いのでは・・・?だって、


110616-10


アゴ外れるよ!!!!


『じゃあ柔らかいボール持って来い』といわれそう・・・
↓応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イイネイイネ!
やっぱりイイネ!
行きたい行こう連れてって(笑)
つららちゃんも正ちゃんもノビノビ楽しそうだよ。
重ね重ねスイマセンに汁もん(コーシー)吐きだしそうになったけどw

私、大人になってから
レジャーシートの上でのんびりした事なんて一度もないよ。
(あ、花見とかは別)
なんか、おにぎり持ってこういうとこでのんびり犬と・・
(ってきっとおにぎりはコンビニで買うだろうけど)
行ってみたいよ。本当に!

あのさ・・・

飼い主のコメント次第なのさ!

普段も普通にコメントつけてあげてっw

ま、そんな私も人んちの犬(くんくん君)(しかもそんなに親しくない)

使って遊んでるけどさ!

今週は富士つながりなBLOGじゃない?

この芦ノ湖なんとか!いいねぇ~

よく戻ってくるよね!正ちゃんもつららも!

あんず・・・絶対どっか行きそう・・・v-17

No title

ホントホント、犬ってアゴはずれないのかなー。
ちなみに私幼稚園のときあごはずれました。
原因は忘れた。
私の母は成人してから笑い過ぎでアゴはずしたことがあるそうです。
てことは遺伝?

No title

ホイキタ!の正ちゃん、好きー!!!
つららちゃんもイイ顔してますね♪

ワンズが嬉しそうだと本当に嬉しいですよね。

No title

私も行ったことありますよ♪
初めてジュリアが他のワンちゃんと追いかけっこをして感動した場所です。
(↑あれ来見たことないけどi-230
しかも平日に行ったから全然人もワンちゃんも居なくて最高でしたよ。
芦ノ湖見下ろした景色もいいですよね。
確かに汁ものはこぼれますね、あの傾斜じゃ(笑)

正ちゃんもつららちゃんも楽しそう。
あんな顔されたら連れてきて良かったって思いますよねv-347

全然関係ないんですけど・・・・・
私、痩せてないです。
残念ながら。
ホント、何であんなに動いてるのに太るんだろう・・・・・・
って思っちゃうくらいです。
(↑動いてる以上に摂取してるからなんだけど(^-^;)
hitomixさんの方がスレンダーなイメージです。

No title

>あやさま

いいでしょいいでしょ?斜面がすごいけど、
ゴロゴロするにはそれもまたありかと!
ここ来たとき、静かだし、わんコは遠いし、かといって
全く居ないわけではないし(←ワンに慣れるためにもちょっとは居た方が良い??)
ぜひマリちゃんを連れてきたい!と思ったヨ♪

木陰は涼しいけど、わんズが走れなくなるから
真夏になる前に一度行きましょう♪

No title

>あゆっちさま

う、うん。筆者(←自分をかっこよく言ってみた)次第なのね。

それがさー、結構平気なのよ。
正吉なんて脱走が得意だし、呼んでも戻ってこないけど
広すぎてどこへ逃げていいのかわかんないみたいで
意外とそんなに遠くにいかないモンよ。びっくり。
ちゃんと自分のエリア(敷物)のトコに戻ってくるから。

たとえ遠くに行っても、視界をさえぎるものがないから平気なの。
今度いきましょー!!!
あんちゃん、車酔いさえへいきなら・・。

No title

chiwa-rikuさま

そうそう!ワタシも疑問になって
先ほど調べてみたら、犬もアゴはずれるみたい!
硬いボールは危険ですな。

痛い?!いたいんでしょ?!わーわーそれは大変でした。
遺伝があるかどうかちょっと調べてみます!

No title

>HIROHIROさま

ありがとうございます♪
ノビノビ過ごしてて楽しそうでしたよー。
ぜひタロチロちゃんも箱根らへんに行ったときは
寄ってみてください!
でも都会の方が結構ドッグランとかあるんですよね。
うらやましい。。。ウチの方はドッグランがなく(田舎のくせに!)
自由に遊ばせられるところが少ないのでなおさら
いい場所だなーと思ってしまうのでした・・・。

No title

>リサティーさま

行ったことありましたか!
そうそう、なんかのびのび走れるって感じなんですよね!
しかーし、調子にのって飼い主も一緒になって走ると
あの坂を転がり落ちそうになります。
(体が)丸いのでゴロゴロと下までおちて・・・コワイー!

前は4月に行ったら、前を見ると芦ノ湖、
右を見れば桜と富士山ですごくキレイでした!
でも結構ガラガラですよね(笑)
晴れた日曜なのに10組も居ませんでした・・・
そのうち・・・なくなっちゃうんじゃ(笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。