スポンサーサイト


工事のおてつだい

今すぐにでも『キャンプの様なもの』に出かけた時のことを書きたいのですが
まずは出かける事になった経緯から・・・。

以前書いたとおり、3日の金曜日は光ケーブルを引き込むため
昼過ぎから工事の人が来ていました。

『午後』というアバウトな時間設定だったため
飼い主♀は休みをとってスタンバイしていたのですが
早々(お昼過ぎ)に来てくれたので終わるのも早そう!!

工事の人が来ている間、正吉は自分の家なのにリードで繋がれます。
そしてテラスに追いやられ(飼い主に)・・・。


110607-1


つららは何故か工事のお兄さんの作業を手伝う気マンマン。


110607-2


ちょっと!ウロウロしてお兄さんたちの商売道具(高そうな機械)を
壊さないでくださいよ!

というか、つららに手伝える事なんて何ひとつありませんから。


110607-3


そうですか、ってそりゃそうですよ・・・。


110607-4

110607-5


現場監督・・・・。

ウロチョロ邪魔なので、つららもやっぱり
テラスに追いやられました(飼い主に)。


110607-6


さて、早く来ていただけたので、作業も4時前に終了!

あとは無線LAN設置して、新しいPCをつなげてメール設定して
必要なソフトを入れて、データを移動して、元のプロバイダ解約してetc・・・・。

って、こんないいお天気なのにいいの?!
週末は貴重な梅雨の晴れ間だって言うじゃない。
しかも飼い主達は嬉しい嬉しいボーナス後!
そんな絶好のお出かけ日和に家の中で
パソコンと向かい合ってる場合じゃねーぇ!

というわけで、急遽キャンプに行く事にしました!
特にキャンプ道具は持たずに(笑)

だってさ、お友達がちょうど週末富士の方でキャンプするって言うから
別に道具なんていらないデショ!!


110607-7


というわけで、ながーい前置きとなりましたが
いよいよ出かけます!

つづくっ!応援クリック
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日もありがとう!
楽しかった~癒された~
マジで、楽しみだね。
もう仔犬なんて縁がないもんだと思ってたから嬉しいなぁ♪

工事。10分20分の作業じゃなかったんだね。
正ちゃんはずっとテラス?w
つららちゃんのその人なつっこさ。
警戒心のなさ。
マリ喜喜につららちゃんの爪の垢を飲ませてみようかなーw

***

マリは全然大丈夫だったけど、
私より喜喜が帰って来てことに凄い喜んでたw
なんだ・・マリも喜喜のコト結構好きなんじゃん。
と思った1日でした。

お世話になりました~♪

No title

おはようサンコーン♪
結構長時間だったんだね。
正ちゃんずっとテラス待機だったの?
オツカレーー。
つららちゃんはお手伝いしてあげたのね。
おりこうさーーん♪

つららちゃんの胸毛、スムチ状態にしたら羊出現しそう!
なんたって親戚だもーーん。



追伸。
KHネットワーク、アルバム発売時は必ず直筆肉球サインサービスしますよ!
握手(お手)にペロペロもつけちゃう!!
Hの方はペロペロ魔なので覚悟しといてねーー。

No title

光にしたいって思っている私でも....

あとは無線LAN設置して、新しいPCをつなげてメール設定して
必要なソフトを入れて、データを移動して、元のプロバイダ解約してetc・・・・でしょう
無理無理

PC得意の人って尊敬しちゃいます

お天気が良くっキャンプ~良いなぁー
続き楽しみです

No title

パソコンって意外と色々面倒ですよね(´-ω-`)
うちは設定やらなんやらは全部旦那に任せてます(゚ω゚)w
あたしは全然わかんないので
横でまだ終わんないのー?
と文句ばかり言い、怒られますww

梅雨の時期の貴重な晴れ間!!!!
お出掛けしないともったいないですよね(°∀°)b
キャンプなんていいですね(´ω`)
しかも荷物なしで(・∀・)
羨ましい~(*´艸`)
また続き楽しみにしてますね(♥óܫò)

No title

キャンプに便乗ですか?(笑)
いいですねーそれ♪
準備ってメンドーだしー(笑)

あ!時々?たまたまかな?
グランベリーに出没するんですか?
うち、そこから激近なんですよぉー!!
会ってもいないのに、近くに来てたんだぁーって
テンションが上がりまちた(笑)

でゎでゎ、キャンプ楽しんで来てくださいねー♪

No title

>あやさま

そうなんだよ~!すぐ終わるかと思ったら
結構めんどくさい作業だったみたい。
外の電柱の工事とかもしたりして・・・。
しかも全部屋の取り口をチェックするから
掃除が・・・・(←普段見えないテレビの裏からホコリがわんさか出てきた・・・)

警戒心なさすぎだよ。
はじめちょっと吠えたけど、何もしないとわかると
工事のお兄さんの手をペロペロ舐めてた・・・
飼い主としてはちょっと寂しいであります。

No title

>こてママさま

お手伝いしてるんだか邪魔してんだか(笑)
つららも羊出るかな!?
今年は節電でエアコンもあんま使え無そうだから
夏になったら丸刈りにしてみよーかな!わくわく←興味本位

No title

>kazuさま

そうそう!光、はやいですよー!
でも今使ってるパソコンを光回線にするだけなら
全部やってもらえるハズ!

ワタシの場合、新しいパソコンも買っちゃったから
それで色々とめんどくさくなってしまったのですよ(笑)

No title

>このみさま

いいじゃないですか!旦那様がデキる人だったら!!
ワタシもやってもらおうとしたら
「後から俺のせいでヘンになったとか言われるからイヤだ」
といわれてやってくれなかったです(笑)

梅雨はほんとやんなっちゃいますよね(涙)
お散歩いけなくてわんズのストレスがたまっちゃってたから
ヨカッタです!(←連れまわされる方がストレス??(笑))

No title

>HIROHIROさま

グラモ(←そんな略し方しねーって?)は今回で3回目です!
半年に1回ぐらいしか行かないかなぁ。
でも町田にはかわいい雑貨屋さんやら古着やさんやら
たくさんありそーなのでこれから開発しようと思います!!
あのヘンでしたか!!うらやましー!!
ウチの方なんてさーなんもなくて困っちゃいますよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
