スポンサーサイト


ムツ先輩

ちょっと間があいてしまいました。もしかしてPCの設定が出来なかった?!
いやいや、週末はあまりにも天気が良かったもんで
急遽キャンプの様なものをしに行ってしまいました(笑)

よって光回線にはなったものの、新しいPCはまだ箱の中で眠っております・・・。
今のPCが使えないワケじゃないし、
何かちょっと出すのめんどくさくなってきたな(笑)

そうそうそう!前回キーボードの『N』が押しづらくなってると書きました。
で、見てください!前回の写真↓


110606-0


ギャー!『タンドリーチキン』が『タドリーチキン』になってるぅうう!

・・・・。

あー『Nが押しづらい』って書いといて良かった(笑)


まぁそんな言い訳はさておき、キャンプの記事は写真の整理が出来ていないので
一週間前、いつも(遊び方面で?)お世話になっている
会社の先輩Oさんが我が家に寄ってくれた時のオハナシです。

飼い主♀とOさんとは会社で毎日会っておりますが、わんズとは2度目!
以前遊びに来てくれたのは、かれこれ1年ぐらい前??

正ちゃん必死に回想しております。


110606-1


ていうか正ちゃん!すごいじゃないか!!

大体の男の人にはギャンギャン吠えまくり、
下手すると帰宅する時まで吠え続ける・・・そんな男嫌いな正ちゃんが
ワンワンッと2回吠え、ガブッとOさんのジーンズの裾を
ひと噛みしただけでした!!(←ダメじゃん(笑))

いや、すごいのはソコじゃなくて
大体のお客さんにはあんまり自分から近づかないのですが
Oさんに中に入ってもらってものの5分でコレ↓


110606-2


しかもつららも!


110606-3


Oさんはムツゴロウ先生や~!!!

飼い主♂♀の事を無視し、Oさんにナデナデ要求をしてばかりの我が家のわんズ・・・。
そして、わんこの愛情表現であるこんな行動までしやがった~


110606-4


つららはペロ子なので、飼い主だろうが誰だろうが
全身ベロベロなめまくってくれるのですが(←迷惑・・・)
正ちゃんは飼い主にすらめったにしてくれないので、こんなのめっずらしー!


110606-5


これはもう、腹を割る・・っていうか腹を見せるほど警戒心が
薄らいでいるんじゃ・・・?!と、Oさんが正ちゃんをひっくりかえそうとしましたが


110606-6

110606-7


やっぱりダメか(笑)

しかしね、ホントはこの方、思いきりヘソ天になって
Oさんにお腹をナデナデしてもらいたいんですよ。

だけど『男は簡単に腹なんか見せちゃイカン』という
変に間違ったプライドだけが彼を邪魔し、
その結果、中途半端なシャチホコみたいなポーズに・・・


110606-8


まぁすぐにそんなプライドは捨て去り
ピットリとよりそってナデナデしてもらってました(笑)


110606-9


Oさん、正吉に優しくしてくれてありがとうございました。
これでちょっとは男性嫌いがなおってくれるカナ?!

だけど、ちょっとこの方が一言なにかモノ申したいと・・・。


110606-10



*余談*
Oさんの家のわんチャンはつららと配色がそっくり!


110606-11
(↑画像勝手に借りましたよ~)


さて・・・今日こそパソコン箱から出すかな・・・。
↓おうえんおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらヤダ

パソコンまだ出してないのe-277

うちのトモッチさん(←笑)、パソコンも得意だけどー大会前だからさ!

感電したら困るし、今は出動できないわね!頑張って設定してみてe-352

え、え~!正ちゃんナンカ・・・丸くなった?性格~。

目つきトロ~~~ンとしていらっしゃるし、とにかくやたらとカメラ目線!
                     
「こんなソフトな俺の一面、どう?」と言わんばかりのアピールだね。


ムツオーラ!わたくし真似して痛い目に遭いそうなので、気をつけますe-458



No title

おぉ!
記事になった。

その節はお世話になりました。

正吉のツボは我が家の熟女と同じ、
良い反応というか完全に動けなくなった(爆)
ペロペロにおねだりと、ブログで見ているのとちょっと違い?
やけにおとなしい正吉(^^)
ちょーカワイイ♪

うちの熟女。
今回はあまりにも汚かったので、自粛しましたが、また今度連れてきます。(外限定で)

No title

うちの翔も正ちゃんと一緒で、ワンワンガルガルやります。
特に作業着着た人とちょっと見た目怪しい人にはしつこい位ワンワンやりますよ。
ジュリアも便乗してワンワンやります。
人も犬も怖いくせに(笑)

でも、この間、アマチュアのサッカー観戦に一緒に行った時に、選手の一人が翔をなでなでしてくれたのですが、吠える事もなく、自らすり寄って行って遊んでもらってたのにはビックリしました。

波長が合ったのですかね~。
ジュリアはへっぴり腰で逃げ回ってましたがv-356

ちなみにジュリアもあだ名が『ペロ子』ですよ(笑)
しつこいぐらいペロペロしてきます。
翔もペロペロするけど、ジュリア程ではないですね。

No title

はろー♪
Oさん、やっぱりわんこ飼ってらっしゃるのね。
正ちゃんの心を開かせるなんて只者じゃないって思ったのよ。
てか、ぴっとりくっついてもらってるOさんが羨ましいです!
私も正ちゃんにぴっとりしてもらいたーーい!!
もちろんつららちゃんもカモーーンよ。

No title

>あゆっちさま

感電するなら「得意」とは言えじゃないんじゃ(笑)

いやね、もう箱から出すのがめんどくさい。
几帳面だから、保証書とかをちゃーんとファイルしないと
気がすまないタイプだから。
あけたら整理しなきゃいけないじゃん?
なら開けなきゃいいじゃん!という結論がでました(←ホントに几帳面なの?)

あゆっちさん、ともっちさん、正ちゃんをここまでに出来れば
猛獣使いになれるのも夢じゃないかも!(目指してねぇ?)

No title

> O(おー)さん

遅ればせながら記事にさせていただきやした。
こちらこそ、お世話になりました。
またウチのわんズをナデナデしてやってね!

汚くたってウチはウエルカムですよ!
だってワタクシ、出がけに忘れ物とかすると
靴脱ぐのめんどくさくて、
そのまま家の中にあがるときとかあるし(笑)

でも正ちゃんが熟女好きになったらどうしよう?!?

No title

>リサティーさま

翔くんもジュリアちゃんも写真だとそんな感じに見えないのに!
びっくり!!!ウチと同じで番犬気質ですね。
ウチもつららはキホンあんまり自分から吠えないのですが
正吉が吠えているとつられて吠える(笑)
そんなところも一緒!

ペロペロは何でなんでしょうねぇ?
見てると女の子は割りとペロペロする子が多いのかな??

No title

>こてママさま

そうそう!自他共に認めるワンコ好きでいらっしゃいます。
このワンちゃん、一緒にカヤックに乗ったりして
すごいんですよー!

何となくですが、こてママさんもワンコに好かれる
オーラを持っている気がします!
正吉は一度気に入ると、なかなか膝の上から降りないし
降ろすとガリガリしつこく要求してきますよー!いいのー?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
