

満足ごはん

普段カリカリばかりを与えられ、手作りのフードなど食べさせてもらえぬわんズ。
つららの誕生日は特別にhitomixシェフによる創作料理が振舞われることになったのでした。


110520-1


主役のつららは、それはそれは喜んでくれたと思いますよ。
だってもう、勢い余ってハンバーグを丸呑みし喉に詰まらせ


110520_2


自分の分を食べているそばから
ケモノの様な目で(いや、実際犬は獣なんですが・・)兄さんの皿を狙い


110520_3


「そっちの方がおいしそうじゃない?」と言わんばかりに
兄さんの皿へ吸い寄せられていきましたもの。


110520_4


そしてついには、決してやってはいけない・・・
絶対にいけない・・・


110520_5


横取りをしたー!

普段つららはこんな事しないのですよ。なぜなら兄さんにキレられるからです。

しかし!この日の兄さんはちょっと違ったんですよ。
少しイラっとした表情を見せましたが


110520_6


優しい!!
正ちゃん・・・どうしたんだい?怒らないのかい?
これには飼い主♂と一緒に『正ちゃーん、やさしぃ~!!』と思わず感動!

・・・したのも束の間


110520_7


やっぱキレたか(笑)

しかし、以前だったら食べてるとき近くに寄るだけでも
ガルルルと唸っていたのに、この日ちょっとの間ガマンしていたのは
つららがお誕生日ガールなので大目にみてあげてたのでしょうか。

と、つららのお誕生日なのに
なぜか正ちゃんを賞賛する記事になってしまいました。

そして2匹とも綺麗に完食。
つららちゃん、今夜のごはんはいかがでしたか?


110520_8


おべんと付けてなに言ってんだ(笑)


読んでくれてアリガトウ!
↓応援クリックもらえると嬉しいデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

引っ張ったね~

「hitomixシェフの創作料理」という響きに、若干イラッと来ているのは

私だけでしょうか?w そうですかw。

hitomixシェフと言っちゃうあたり、つららさんよりもhitomixシェフの方が

この創作料理に満足しましたね?e-277

そうそう!ワンコって、自分の食べてる物の横取りだけは決して許さないみたいね!

うちは1ピキだから、そういう訓練をしようと思って、私が横取りしようとしてますが、あんちゃんあんまり怒らないんだよね!
       (さりげなくあんちゃん自慢入りました~e-276e-465

No title

こんにちは♪

hitomixシェフの創作料理、うちの子たちも食べたいと申しております。
予約制かしら?

つららちゃん、自分の食べながらも正ちゃんの狙っちゃうなんて
まるでハンターだわーー。
でもまさか本当に横取りしちゃうなんてビックリ!
正ちゃんの、可愛い妹のお誕生日だから大目に見てあげるその心の広さに感動だよーーー!

No title

完食~美味しくって大満足だったね
リーチも普段かりかりだけ~です
一人っ子の特徴で食べない食べない
早く食べろ~って思っています

正吉君~偉いわ
つららちゃんに分けてあげたのね
お誕生日は特別だもんね~

愛情たっぷりの創作料理のフルコースディナー
嬉しいね~つららちゃん、正吉君

ぽち~っと

No title

遅くなってしまいましたが…
つららちゃんお誕生日おめでとうございます♡→ܫ←♡

hitomixさんの手作りご飯美味しそうです(♥óܫò)
てか絶対美味しい~(。→ˇ艸←)♥

つららちゃんもあまりのおいしさに
正吉君の横取りしちゃったんですね(*'ω'*)
でも怒らない正吉君凄いです♪
って思ったらいつも通りつららちゃん
怒られちゃってますね(*´艸`)
そんな2匹が可愛過ぎます(♥´౪`♥)

No title

いつもより美味しそうにガツガツ食べてくれると嬉しいよね。
つららちゃんが、正ちゃんのご飯が気になるのかなりわかるかもーw

ウチ、喜喜が食べた後に喜喜の皿を舐めるのがマリの日課で、
今までは、喜喜は自分が食べ終わった後は全然シレーっとしてたんだけど、最近マリが喜喜の皿舐めようとすると、「血をみる勢い」で喜喜がマリに怒んだよね・・。
マリは喜喜が食べ終わるのじーっと後ろで待って、
食べ終わったのを確認してから舐めるんだけど。。。

食べ終わったら、もう皿を下げた方がいいのかな?

ってなんでこんな話書いたんだ?(笑)

私も、頂いたカタヌキをそろそろ使わせて頂くべく
喜喜誕生日は頑張ろうー・・・たぶんw

No title

遅くなりましたぁ(≧ロ≦)
つららちゃん、お誕生日おめでと♪

いやぁ・・・それにしてもhitomixシェフ!
素晴らしいですなぁ♪
高級レストランでのワンプレートメニューに
引けを取らない出来栄えですね!(←って褒めすぎ?)

我が家でも、食事は戦争です。。。
まったく同じものが入っているのに、
どーしてそんなに気になるのか(;´Д`)
別の皿を気にしすぎて、自分の皿から離れ
他の子に自分の皿を取られるという
うちの子は、ほんっと、おバカな子ばかりです(爆)

No title

最後の写真のつららちゃんの顔、メチャカワイイ~v-347
うちはジュリアがかなり食い意地張ってって、自分のご飯食べ終わってないのに翔を威嚇v-356
意味分からないですi-195
その点、翔はジュリアからケンカ売られない限り威嚇したりすることはありません。
どこのお家もお兄ちゃんはお利口さんなのかな??

No title

>あゆっちさま

あらやだ、バレました?作った自分にほれぼれ・・・みたいな?!
いや、むしろ作った事をみなさまにここで発表して
すごいといってもらいたい、みたいな?!

ていうか、さりげなくすごい自慢しましたねキミ!
しかし「あんちゃんあんまり怒らない」?
え?「あんまり」??じゃあ少しは怒るのですね。

あっ、それかアレじゃない?
あんず的には「アンタいつもコロッケばっかりでかわいそうだから
あたいのフードちょっと分けてやるか・・・」みたいな。

No title

>こてママさま

Hitomixシェフ、いえ、ここは『シェ・hitomi』とでも言いましょうか
の、創作コースはいつでもご予約承っておりますよ。
ただし、下痢止めのご用意を忘れずに!

そうなんです!兄さん少しやさしかったです!
しかし、結局はキレましたので、大目に見てたというか『小目』に見た?!

No title

>kazuさま

おぉ・・・リーチ君はゆっくり食べるのですね。
しかし、よく噛んで食べてえらいですぞ!!

あっ、でももしリーチ君にもっと早く食べて欲しければ
ウチにしばらくホームステイでもさせてみますか?!
ウチは生存競争が激しいので、きっと1週間後にはリーチ君も
早食い犬になれるかも(←そんなのならない方が良い)

No title

>このみさま

とんでもない!コメントありがとうございます。
そうなんです!ワタクシの手料理は、人間には評価されませんが
わんズは喜んで食べてくれるのですよ(←味覚オンチなのか
普段のカリカリに不満でも言いたいのか・・・)

このみさんちも2ワンズですもんねー!
食事をめぐる戦い、すごくないですか?(←そんなガサツなのウチの犬だけか?)

No title

>あやさま

あっ!ウチもお互いの皿を確認しあうよ。
あれって何でやるんだろうね。『もしや残してないかな?』みたいな?
一粒だって残した事ないのにね。いい加減確認しないでも気づけよ~と思う(笑)
でもあれだね、昨日のケーキは喜喜ちゃんボーっと盗られっぱなしだったね(笑)
あー笑った笑った。

あ、30日は期待してるからねー♪
すごい手の込んだスペシャルご飯が出てくるんだろうね~
きっとすごいの作ってくれるんだろうなぁ~!!わくわく(←すごくプレッシャーを与えときました)

No title

>そら母さま

お祝いコメントありがとうございますっ♪
ヤダー!高級レストランだなんてっ!!
ぜんぜん褒めすぎなんかじゃありません(←ずうずうしい)

そうですよねー!!!!
2ピキでも争いが起こるのに!!!5ピキですもんね!それは大変だ!
ご飯の様子を一度見てみたいです。

しかし、どれも同じなのにねぇ・・・隣の芝は青く見えるんですね~。
まぁ確かに、人間もご飯とか食べにいくと
隣のテーブルのやつ気になっちゃいますよね。それと同じなのか??(笑)

No title

>リサティーさま

あー!わかります!
『アルルルル』とか食べながら言ってるときないですか(笑)
リサティーさんの言うとおりなのかもしれません!
(兄さん、姉さんは)一人っ子育ちの時代があったから、
『盗られる』って事を知らないのかなぁ??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
