スポンサーサイト


ばーすでーでぃなー

昨日もつららへお誕生日コメントありがとうございました!

さて、昨日のエントリーでも書きましたが
めでたい日なのでせめて晩御飯ぐらいスペシャルなものにしようと決めました。

寿司ですか?それともステーキですか?!

イイエ、ケンタッキーです。


110519-1


もう誰かの誕生日にはこのおじさんの顔を見ないと
落ち着かなくなってきました。

正吉2歳のパーテー
つらら1歳のパーテー

そしてわんズのスペシャルご飯は、な、なんとコース料理です!


110519-2


・キャベツの冷製スープ (というか、茹でたキャベツをバーミックスかけた)
・シャキシャキキャベッジサラダ (というか、キャベツをちぎっただけ)
・ボイルドスイートキャロット (というか、人参をチンした)
・ジューシーハンバーグ (というか、人参とササミをフープロにかけて焼いた)
・香ばしラム&ライスブレッド (というか、いつものカリカリ)

ソレっぽい!かなりソレっぽい!!

バースデーガールのつらら嬢は喜んでくれるかな?!


110519-3


正ちゃんはウルサイ(笑)


110519-4


そうだヨ。兄さん、テンション上がりすぎだよ。
今日の主役はつららダヨ!キミはいわば相伴しているだけなんだ。

でもまぁ、こんなに楽しみにしてくれてるなんて
シェフ(飼い主)としても嬉しいかぎりです。
もったいぶってごめんよー!ささ、召し上がれ~


110519-5


つららは真っ先にハンバーグから食べましたよ。
コース(風)料理ですので、マナー的には茹でニンジンから始めるのが正解ですが
お肉なんてめったに食べられない代物なので
真っ先にメインからいきたくなる気持ち、わかります!

さて、正ちゃんは?あんなに大騒ぎで要求してましたので
飼い主♀のお手製の料理をおいしそうに・・・

って、えー!


110519-6


ハンバーグいかないのー?!

彼はねー、いつもそうなんです。
初めてみる食べ物を警戒しているのか
それとも、おいしいものは後で食べる派なのか、
めずらしいものを出されると、ちょっと躊躇するんですよ。

あんなに欲しがっていたのはカリカリか・・(笑)


・・・・特に引っ張る様なネタでもありませんが
何だか長くなってしまったので、明日に続きます。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちっちゃい頃のつららちゃん、かわいい!
(もちろん今も。)
それにしてもすごい大きなお耳だったのね。
今じゃバランスいいから当時は耳だけ先に成長しちゃったんですね、きっと。(と、かなり勝手な想像)
バースデーディナー、すごいじゃないですか!
あのハンバーグはうまそうですなぁ。
うちの旦那の弁当に入れたいくらいです。

ケンタッキー、うまいですよね!我が家も大好き。
でもでっかい肉食べるとき、皮だけ先にベロンてはがれちゃうと中の肉が何にも味がなくなっちゃうときがあって食べるのが難しい。

No title

ケンタッキー~私大大大好き~
特に、皮の部分が最高~(あ~思い出しただけで......が)

コース料理美味しそう~
愛情たっぷりですね

正吉君も新しい食べ物に警戒するのね
リーチもです

つららちゃん~み~んなでお祝いしてくれて、嬉しいね
幸せそうに食べて微笑ましいです

ぽち~

パーリィーナーイッ!

それっぽいそれっぽい!!!(それって何?)e-250

ってかカーネルおじさん、もう海辺家では特別な人だね★

そんなに特別扱いしなくても良さそうなおじさんなのに・・・e-456

ま、優しそうだしね!

豪華ディナー、いいよいいよ~!さすがマダムを目指してるだけあるわ

マダムはやっぱり花柄エプロンして「ハンドメイド」でしょう!

あ、やべっ!

今hitomixさんのメイド姿を想像しちゃった!e-277ふんがっふっふe-282





No title

ご無沙汰しております~

つららちゃま
2歳のお誕生日おめでとう☆

おちびの頃のつららちゃんも
今も変わらずかわいいじゃ~ん
動画のあの動き
ホント変わらないね!

膝の調子も良くてなによりです

お誕生日に愛情のこもった
コース料理を食べられるなんて幸せだね~

これからも元気いっぱいで
過ごせますように♪

No title

こんにちは♪
誕生日はケンタのおじさんなんだーー!
豪勢じゃーーーーん!!
うちはクリスマスにしか会いにきてくれんよ。。。。。
あぁ食べたい!

つららちゃん&正ちゃんはフルコースだったんだね。
キャベツってミキサーしたらこんなミドリになるんだ!
正ちゃんってば雄叫びあげたくせにカリカリからって・・・ププッ
でもうちの意地悪クンも初めてのって警戒するの。
食いしん坊アニキは何でもペロリーー。

No title

>chiwa-rikuさま

ハンバーグ、味見してないけどたぶん美味しいです!
なんせトリささみと人参を丸めただけなのでまずいワケがない!
これがねー例えば人間用にと思って余計な味付けをワタクシがすると
不味いハンバーグが出来上がるワケですよ。
そもそもセンスがないですから(笑)

そうそう!皮の部分がイチバン美味しいのに!
なので、ワタクシはあえて皮をあとに残し
最後に食べる様にしています(←正吉派)

No title

>kazuさま

おぉ・・・それを言われて匂いを思い出してきました・・・。

リーチ君も警戒するんですか?!
コレって何ででしょうね~。
警戒しといて、結局は食べるくせに(笑)

No title

>あゆっちさま

それっぽいでしょ?!
そう、私も『それ』らしき料理を食べた事がないので
具体的にはわからないのですよ。
でも『ぽい』でしょう?!

おじさんはかなり特別な存在ですよ。
ウチはさー二人ともアレだから、この様なカロリーの高くて
味の濃い揚げ物はスペシャルデーしか食べない様にしてるのです!
ま、そんな事したって痩せやしないんだから
好きなもん食え!って感じだけどぉおお。

(想像上の)ワタクシのメイド姿、さぞ似合ってたでしょう!

No title

>mildneuさま

ご無沙汰ご無沙汰っ!
お祝いコメントありがとー♪もう1年だもんねー早いよね~。

チビチビの頃はかわいいけど、あのガリガリはどうなのー(笑)
しかも今となってはタヌキみたいになり果てて(笑)

なにはともあれ、これからもよろしくねっ♪
関節の事いつも心配してくれてありがとう!

No title

>こてママさま

あっ、ウチもクリスマスにやってきますヨ!ウチの地方、
24日は混みすぎてて予約しないと買えないんですよ。
なのに25日の夜はガラガラ(笑)
なので彼は12月25日にウチにやってきます。

意地悪君てwww新しいあだ名ですねwwwでも呼びやすい。

警戒するの、何でなんでしょうね?
まずは子分に毒見させてから自分は食べるつもりなのか??
てことはもしかして晴ちゃんのが上っ?!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
