スポンサーサイト


BBQびらき

ここ数日、ジトジトとした雨が降り止まぬ我が家地方です。
日曜日はスカっと晴れて気持ち良かったんですけどねぇ。

そんな日曜日なんですが、あまりにも天気がよくて暖かかったもんで
2階テラスに簡易(?)ハンモックを出して
真昼間っからわんズと一緒にユラユラと揺られていました。


110511-1


もう床に着いちゃうんじゃないかって程にハンモックが沈んでいるのは
飼い主♀の体重が重いせいです。


110511-2


いや!違う!つららだけじゃなくて、正吉も一緒に乗ってるからだヨ!!


110511-3


まぁね。にぴき合わせたって6キロ程度だしな。認めたくないけど
通常のハンモックよりしなっているのは、やっぱり飼い主♀の体重のせいですな。

余談ですが、最初のうちは暑かったので、半そで短パンでゴロゴロしていたのですが
そのうちなんかちょっと肌寒くなってきたので、飼い主♂に毛布を持って来させ
この様なみの虫スタイルとなったのであります(←横着しないで長袖着ろ)。

で、話は戻りますが、最初はおとなしく寝ていたわんズですが


110511-4

110511-5


全くだよ・・・本当にいいにおいだよ。
この時期になると、我が家の下の公園で
バーベキューをする人々が出始めるのですよ。

あっ、見てごらんよ。焼きソバ焼いてるよ、おいしそうだねぇ。(←盗み見てる)

こうなったらもう昼寝どころではなくなった飼い主ズとわんズ、
皿とハシだけ持ってって、「わけてください」とお願いしそうになりましたが
まぁ、知らない人に急にそんな事言われても、相手が困っちゃうだろうと思い
お散歩がてら近所のスーパーで買い物をし、緊急焼肉大会を行うことにしました!
自力で!実費で!(←アタリマエだよ!)

食べ物の事となると急にフットワークが軽くなります!


110511-6


しかし炭をおこすと大掛かりになるのでホットプレートで(笑)
「外でホットプレートて・・・何やってんだ、ウチら」と何度か思いましたが
油ハネがスゴかったので、結果、外でやって正解だった!


自力でテーブルの上の肉を盗ろうとする犬↓


110511-7


一方、飼い主に肉を焼かせようとする犬↓


110511-8


どちらが悪いコでしょう?


ランキング参加中
↓応援クリックもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぬぁんだぁ~この優雅な生活は~っ!!
日曜日は一人寂しくずっと寝てたのよっ><
ソーセージだったら冷蔵庫にあったのにぃ~っ
あぁ、母の日会の後だったから
捨てる程食材があったのにぃ~
あああ~持っていったのにぃ~(_ _。)・・・シュンw

やっぱイイよー
海辺の生活。
ビバ一軒家(なんで「ビバ」って書いたか自分でもわからない)

ハンモックはヤバそうなので、
寝かせて頂く訳にはいかないけど
いいないいなぁ~
海辺生活カッコ良すぎだよっ

No title

こんばんは!

ベランダにハンモック??
ソコは本当にジャパーーン???
私も正ちゃん&つららちゃんと一緒に沈んでみたい!

それに、それに焼肉大会までしちゃうなんて。。。よいな!よいな!!
ホットプレートで焼肉、油の飛び散り尋常じゃないよね。
以前アパート入居したての時に1回だけしたことあるけど、
床ベトベト部屋中焼肉のカホリで散々だったことあるよーー。

つららちゃん、食材にジャンピングしちゃいそうだねーー。
って、もしかしてしちゃってたり。。。な訳ないか。。。

No title

わ~ハンモック良いなぁー
焼肉良いなぁー
良いなぁー良いなぁー

うちのお父ちゃんハンモックで昼寝するの夢なんだよ
(私はハンモックは...と遠慮しときます)
景色も良くって最高~じゃないの

正吉君、つららちゃん楽しいね~

ぽち~

肉らしい。

ちゃっかり正吉君が悪い子に一票でーす!!!
「焼きたまえ」ってマジに言ってるような画像です。
なかなかこニクらしいです。(肉にかけてみました)
下の公園ってまさかまさかあそこらへんの公園ですかね???
トイレも近くにある・・・?

帰ってきちゃったんです、横須賀。くーーー!(川平慈英風)
お散歩で野比辺りにも進出しています、私たち!
ぜひぜひお会いしたいものですが・・・はて、どのようにしたら・・・


No title

はじめまして(。・ω・)ノ゙
マリ喜喜ちゃんのblogから飛んできました(・∀・)
前から読ませていただいてたんですが、
話しかけるのが苦手で…
いつも読み逃げしてました(ノω・`*)
これからはコメントさせてください(*´艸`)
仲良くしてくれたら嬉しいです(゚ω゚)

ハンモックいいですね(´ω`)
前から思ってたんですが凄く素敵なお家ですよね(♥óܫò)
羨ましいです☆

No title

2階のテラスにハンモックを置いて、
わんズと一緒にお昼寝なんて、素敵ー☆
毛布から顔だけ出して寝てるつららちゃん、正吉くん、
めっさ可愛いですぅ(*´Д`)

お散歩がてら買い物をして、緊急で開いた焼き肉大会にしては
内容が豪華ですなぁ~(´∀`)

No title

>あやさま

ふっふっふっ。ハンモックとは優雅でしょ?
しかし!毛布の下はジャージをヒザ丈でちょん切ったやつと
『Lacrosse(←ラクロス?テニスみたいなやつ?)』
と書いてある変なTシャツ着て寝てます!

そうなの!呼ぼうと思ったんだよ。まじで。
でもほんと急遽外の焼きそばにつられて始めたうえに
しかも実は金曜日の夜から風呂に入っていない状態で
どうせ焼肉の匂いが付くからとかいって
肉焼きが終わるまであえて入るのをやめてました。
なので人に会える状態じゃなかったのよ(←でも京急ストアは行った)
でも、もういいか・・あやちゃんなら。

No title

>こてママさま

こてママさんだと沈むどころか軽すぎて
風にあおられ一周まわってしまうのでは?!

そうなんですよ!あんなエ○ラの焼肉のタレとか
アットホームな感じに家族でダイニングテーブル囲んで
ホットプレートで焼いてますが
きっとあの後大変ですよ、あっちこっちギットギト!!

誰かがテーブルと床に新聞敷くとイイヨって言ってましたが
それもどうなの?!ていう(笑)

No title

>kazuさま

そうだ!kazuさんファミリーはマリちゃんちに
何度か遊びに行った事があるんですよね!!
では、次回はぜひウチにも寄ってくださいネ!
・・・ってものすごい狭いので大人と犬が集まると
ギュウギュウなんですけどそれでもよろしければ
ぜひ、ハンモックを組み立ててお待ちしております!

No title

>chiwa-rikuさま

わーわー!つっ、ついにっ!!
そうそう。あのトイレもあるあのながーい公園!
というかもう今からブログのメッセージ送っちゃいます!
しばしお待ちくだされ~

No title

>このみさま

はじめまして!訪問してくださりありがとうございますっ!!
そしてコメントも♪
もう、見ていただけてるっていう、それだけでもほんと嬉しいです
ありがとうございます!

そそそそんな!羨ましいだなんて
実はせまーい中古住宅です(笑)
写真てスゴイですよwww騙してます(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします!

No title

>そら母さま

そうなんです!食に関しては時間と出費を惜しみません!
・・・といっても実はスーパーで安い肉見つけてきました(笑)

しかし、写真をとって自分で見てみて思ったのが
肉の割合が昔より少なくなってる・・・
食べる量は多いいくせに、肉をあんまり食べ過ぎると
胃がムカムカしてくる~ぅ。
ちょっとショッキングな日でした(涙)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
