スポンサーサイト


横浜PET博2011 ~はじめましてのリーチくん~

いっこ前のエントリーに書いたとおり、昨日は有給休暇をとって
みなとみらいで開催されている『ペット博2011』へいって参りましたよ!

読み方なんですが『ペットひろし』ではないですよ。『ペットはく』です。
あ、わかってますね。すみません。

マイファーザーが『博(ヒロシ)』という名前なので
このイベントに行くたびに毎回ちょっとだけフ・・・・と思うhitomixです。


110504-1


そんなどうでもいい話はおいといて、今回ご一緒したメンバーです!

当たり前すぎてもうイチイチ言う必要もなくなってきてますが
もちろんマリっ喜マリちゃん喜喜ちゃんと一緒です。
今回、あやちゃんのご主人に連れてっていただきました。
ありがとございました~


110504-2


1月に幕張にも行ったので、今年は2度目です。

おっと、マリちゃんは?


110504-3


正吉とマリちゃんは、相変わらず
こういうイベントのたぐいが苦手です(笑)

しかし、マリちゃんはいいですよ。
おとなしく震えてるだけだから(←いや、心配だから良くはないけど)

正ちゃんはねー体のどっかしらを触っててあげないと
不安になって(?)ギャンギャン吠えまくるからホント迷惑だよ・・・。


110504-4


さてさて、そして昨日のエントリーに書いたとおり
今回新たな出会いがありましたっ♪

マリっ喜ファミリーのお友達、チワックスってこんな子です
のリーチ君と現地待ち合わせでお会いできることに!

実は、ブログは前から読ませてもらっていたのですが
なにぶん自分から声をかけるのが苦手なもんで、
今回ワタクシたちにとって初!まったくのハジメマシテでした。

生リーチ君!かっ、かわいぃいい!


110504-5


リーチ君といえば、プロフィールにもあるとおり
いつもちょっとだけ見えているチョロ舌が
彼のチャームポイントなんですよ!(←と、はじめて会ったくせに偉そうに紹介)

かわいーかわいー!そのベロすごいカワイー!
そしてちょっとつまんでみたい・・・。


110504-6


リーチ君に嫌われちゃいかんと我に返り、飼い主ここはぐっとガマン。
かわりに頭をナデナデさせてもらいました。
くー!人に懐いてていい子だ~!

そして今回一番心配されていた、正吉とのご対面・・・
正ちゃんは人にもワンコにも警戒心を抱くので、リーチ君との初対面
だだだ大丈夫なのかな・・・なななな仲良くできるかな(→まず無理だろう)。

と、思っていたら


110504-7


リーチ君の方から寄ってきてくれましたヨ!
嗅がれている正ちゃんもまんざらでもないって感じ??

リーチ君は虚勢済みの男の子が大好きなんだそう。

正ちゃん良かったな、オカマになっといて!


110504-8


続きますっ♪
↓応援クリックもらえるとウレシイデス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コンバンハ!
ペットヒロシ、あやさんとこで一足先に拝見しましたよー。
正ちゃんも人混み苦手なん?
私もよーー。酔っちゃうんだよねーー。
あれ?コレってもしかして毎晩晩酌するより安上がりかしら??

リーチ君のチョロ舌可愛いっ!
正ちゃん気に入られちゃったのねーー。
去勢済みの子がリーチ君の好み。。。正ちゃん去勢済み。。。。。。!
うちのアニキも去勢済みのメンズが大好きなのーー!!
正ちゃんに会わせてあげたいっ!!!

楽しい1日でした(´∀`)
正吉君はガウガウしちゃうの?全くそんなことを感じなかったよ(^-^)
思い切り走れる所に行ったら正吉君と走るだろうなぁー(o^o^o)

マリ喜喜ちゃんも正吉君とつららちゃんと走っているよねぇ~
マリちゃんも段々と慣れてきて良かった(^-^)

続き楽しみです
私はペット博(ひろ)あっ間違え(笑)ペット博(はく)の記事は来週になります

No title

ペット「ひろし」(爆)

いやぁ~~
今日はもう歩けないんじゃないかと(←大袈裟)
思ったけども全然大丈夫だった。
まだまだイケル!
普段は「歩けない」んじゃなくて「歩かない」だけだから。
誘って、誘って~

でも・・
明日とか明後日に筋肉痛になったりして・・・(-_-;)

前置きが長すぎました。
昨日はありがとう!
そして貰いすぎてごめんなさい。
イベントの内容はともかくとして楽しかったよね♪
やっぱりお出かけ楽しいね~!
実は私もつららちゃんが舌打ちをしてるような写真があって

「年に1回じゃねえのかよ」

ってセリフをつけた画像を用意してあったんだけど
枚数の都合上お蔵入りになってしまいました。
考える事が同じでこれも笑った~(*≧m≦*)ププッ

初コメントです

マリ喜喜ちゃんのブログから来ました♪
お答え、ありがとうございます!
やっぱりそうでしたか(´∀`)
北の国からでは、純くんより正吉くんの方が好きだったこともあり、
あやさんのところでよく見かける『正吉』という名前に
ずーーっと気になってたんですよ( ´艸`)
北海道が好きって言っていただけると、道民としてとても嬉しいです♪

リンクさせてくださいね。。。また遊びに来ます!
ちなみに・・・同居しているうちの旦那のお父さんも『博』ひろしです(笑)

No title

>こてママさま

こてママさんが酔う程のお酒の量を人ごみに換算しますと
相当なペット博に居ないといけないのでは!イヒヒ(笑)

でも確かに人ごみにちょっと居るだけで疲れますよね・・。
特に、こういうイベントはワンコが足元を歩いているので
特に注意しないと・・・とキィ使います。

おーそれより!
こてちゃんも『好みのタイプは虚勢済みです』ですか!←どんな(笑)
それは嬉しい♪
正ちゃんモテモテになっちゃうわ~男の子に(笑)

No title

>KAZUさま

いやいや・・・うるさいのですよ。いつ、ドコへ行っても・・。
体のどっか一部を触っててあげると大人しいのですが、
ちょっとでも構ってないとギャンギャンするので
写真がぜんぜん撮れないです(笑)
でもそれじゃ、かならず手が入ってしまうのです(1枚目のように・・)

今度はぜひぜひみんなで走らせに行きましょう!
正吉もいつも女の子ばっかりなのでリーチアニキが
お友達になってくれると喜ぶと思いますっ♪

皇居も興味深く拝見しておりますが(最近東京観光がブームなんです)
ヒロシの記事、楽しみにしてます!わくわくっ。

No title

>あやさま

ごめんごめん、結構近いと思ったら割とキョリあったね・・・。
恐るべしMM21。車だと信号2~3個ヒョイヒョイッって感じなのに!

でもさー、あの時に比べたらぜんぜんだよ、全然!
<あの時→船橋ららぽーと迷子>
あれ、相当キツかったよね・・・。

しかし!ヨーシ!わかったぜ!
歩けないんじゃなくて歩かないのよね。
言ったね?言いましたね?!
今度ロングロング散歩に行くわよwww
(と、いいつつ私もあんまし自信がない)

そうそう、今日は私もタロチロちゃんの記事だ!
おんなじおんなじ♪(だがしかし、マリっ喜とは質が違う・・)

No title

>そら母さま

コメントありがとうございます!!はじめまして!!
そしてそして、北の国から気づいて下さって嬉しかったです!

正吉(キタクニの方)、男前ですよね~。憧れの王子です。
男らしさだけでなく、優しさも備えた顔も性格も男前なヤツ、
そんな男になって欲しいと思って
名づけてみたのですが、実際は・・・(笑)

北海道・・・うらやましすぎです。
チワックスちゃんたちはかわいすぎるし、
北海道のこと聞きたい事もたくさんあるし、
お父様は同じく博だっていうし(あっ、これは関係ないか)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
リンク、もちろん大大大歓迎です♪ありがとうございます。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
