スポンサーサイト


愛犬と愛車

おとといの日曜の我が家地方は、ものすごくいいお天気でした。

昔はさっむーい冬やあっつーい夏が来る毎にウキウキしてたんですが、
最近はなんだか春とか秋とか一般的に言う『過ごしやすい季節』が
スキになってきました(花粉症の人はすみません)。
春が一番好きとか・・これもトシのせいですかね、ふぅ・・。
『一番好きな季節はクリスマスシーズン♪』とか言ってみたいです。

前置きが長くなりました。
そんなポカポカだった日曜日なんですけど、
我が家の愛犬正吉はといいますと、デッキの日なたに出てって
何かの棒を咥えながら固まってました。


110426_1


なんでしょうね、竹?笹?(←実はいまだに竹と笹の区別がつきません・・・。
ウチの前の防風林は竹やぶなのか笹やぶなのか・・)だかの枯れ枝ですかね。


110426_2


え?バラ?あっあぁ・・・こういう事ですかね。


110426_3


あらステキ!正ちゃんキマってるwwwぅ♪

ところでこんな風に口にバラを咥えてる
少女漫画のヒーローなんてが居ますよね(←っていつ時代?)

でも、バラってトゲがありますでしょ?

無理だと思うんです。
怪我すると思うんです。
一歩間違うと唇から血が出ると思うんです。

と、そんなどうでもいい話は良いですね。
やっぱり春はボーっとして話がアッチコッチにとっ散らかっちゃっいますね。

そうそう、ステキなポージングをキメてくれた我が家の正ちゃんの話でしたね。
・・って、あっ!!


110426_4


オッサン・・・。
さっきステキだと褒めたばかりなのに・・。

しかも奥まで入りすぎたのか


110426_5


・・・ますますオヤジ・・・。

やっぱりあえて話題を変えましょう。


ここからは飼い主日記です。愛犬ではなく愛車ネタです。

この間は愛車のスポーツスターのカバーをオソるオソるはがしてみましたネ。
ワタクシもう一台バイクを所持しておりまして、
実はこちらも○ヶ月間カバーをかけっぱなし状態で放置しておりました。

ハイ、こちら、思い切ってカバーを剥いでみました。
ヤマハSR400です。ほぼノーマルですね。


110426_6


ハイ、よく見てくださいよ?


110426_7


く、くもの巣!そしてツタ・・・。


110426_8


ツタにとって、このタンデムのバーやらスポークやらが絡みつくのに
ちょうど良かったのでしょうね。
でもゴメン、お前にはもう絡ませネェから(←ほんとに?)

もちろんサビもすごい事になっておりました。


110426_9


そんなワケで、日曜は先週と同様にひたすらとゴシゴシゴシゴシ。
マメに洗ってればこんな事にならなかったのに・・・。

このまま見てみぬフリをして土に返すか・・。どうする!


110426_10


ちょっとセピアっぽく撮ればいい感じ!
ランキングに参加しています
↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
正様ーーーーー!
細めた目に薔薇を。。。ナンテ素敵ナノーーー!!
その薔薇、おばちゃんにくださいなーー。
正様ラブですーー。

カーッ、ペッ!
うちの黒い子もするするーー。
正様、何しても素敵だわーー。ラブ正ちゃま♪

バイクにツタなんてまだいいよ。
うちなんて自転車パンクしてるしサビサビだし。。。
もちろんクモの巣も。。。。。。

素晴らしい!

やっぱりね~、どんな物も自然に還っていくんですよ!

ね?人工的に造られたものもツタには負けるってことなのよ!

深いっ深いわ~。hitomixさんの今回の記事、哲学だわ~

・・・・・

違う?だよね。単に掃除サボってただけの話か!

よく、廃屋なんかにもツタ絡まってるよね、そんな感じか。

うちのトモッチさんにそのバイク見せたら発狂しそうよ?www


正吉さんの薔薇加工も良かったけど、あたしゃやっぱり木枯らしもんじろう加工して欲しかったわ~。

ん?木枯らしもんじろう、分からない? 

ちょっとググッて見てみなさいよ!絶対正ちゃん似合うわよ!

No title

>こてママさま

晴君もカーッ、ペ!やりますか!
あんなクリクリお目目でかわいいのに
そんなオヤジくさい行動をするなんて・・。
でもワタクシ、晴ちゃんのタンならいつでも
喜んで受け止めます!!
これ、急いでご飯とか食べた時になりませんか?
厳密にはカッカッ、ケーッ(←何か出てくるわけではない)みたいな。
詰まらせるならそんな急いでくうなよ・・・と毎回思います。

Re: 素晴らしい!

>あゆっちさま

う・・・うんそうそう!て、哲学です!!そうなの!
実験です実験!果たしてバイクは土に返るのか?!
という実験君を行ってみたんです。

・・・・・。

ほんと、トモッチさんにおこられるな。きれい好きだもんね。
もし言われたら「は?!なら磨いてみ?」と意味のわからない
キレ方をしてみようと思います!

木枯らしもんじろう(笑)見たことはないけど
姿カタチぐらいはわかるよ。
なんか変な三度笠みたいなやつかぶってるやつwww(だよね?)
犬用ってないのかな~。ヘンなマントと一緒にかぶせたいー!

このクランクケースの白いサビが一度出ると取れないんだな~(笑)ハーレーと違ってクリアーかかってるからクリアー剥がして磨き続けるか…
エンジンも得意のアメリカンペイントでブラックアウトでどーよ?

No title

>おーさま

そうなんだよ・・そうなんですよ。
磨いたけど絶対ムリ!!!!
と思って、外す決意をしました。
ちょっとお勉強のためにも、ばらしてみようかナなんて。

バイクにアメリカ塗りはいやだよぅ・・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
