スポンサーサイト


最悪ないちにち

今日は最悪な土曜日でした。
こんなにも次から次へと不幸な出来事が起こるとは・・・

ウチのわんズに、なんですけど。


110423-1


おー怒ってる怒ってる(笑)

では、どんな不幸が降り注いだのか順を追ってご説明いたしますので
お付き合いの程よろしくお願いいたします。


不幸な出来事 ①

【早朝から風呂に入れられる】


110423-2


(写真は先週のものですが)
正ちゃんのアトピーの事もあり、我が家では
週に1度2わんズをお風呂に入れています。
毎週の事なのでいい加減慣れて欲しいんですけどねー・・・。


不幸な出来事 ②

【そして肛門を絞られる】


110423-3


こちらの写真も先週のものです。
人(犬)相が変わっちゃってますが、絞られている犬はつららです。

小型犬を飼ってらっしゃる方ならご存知かと思うのですが
肛門線というところに何だか汁みたいなのが溜まるので
定期的に絞って汁を出してあげないといけないそうです。

つららはコレが苦手で、毎度毎度
『ンギャーーーン!』と断末魔のおたけびをあげるのです。


不幸な出来事 ③

【わずか1分で散歩終了】


朝から雨が降っていた我が家地方ですが
午前中にちょっとだけ晴れ間が見えたので
今のうちにお散歩へ行こう!と家を出て
10メートル歩いたところで、また雨が降り出しました。
お風呂入ってせっかく綺麗になったばっかだし・・帰る!スマン!!


110423-4


不幸な出来事 ④

【W注射】


110423-5


忘れかけていた狂犬病のお注射と、来月から始まるフィラリアのお薬
・・・をもらう前に行わなければならない採血検査のために病院へ。

後続車へ助けを求める正吉↓


110423-6


血を吸われたり、ワクチンを注入されたり・・・
1日に2本も針を刺されました。


110423-7


でも良かったんですよ。血液検査の結果は、無事『陰性』だったのですから!
来月から忘れずにフィラリアの飲み薬を始めましょう!


110423-8


そんな感じに、本日はわんズに次々と不幸が降り注ぎましたが
明日こそ、明日こそはいい日になるとイイネッ!

って、今日のは全部飼い主の仕業だけどな!


110423-9


あ、そういえば爪切りするの忘れてたな。

明日やるか・・・(笑)


頑張った正ちゃんとつらちゃんに!
↓クリックオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

つららちゃん、その表情はないわぁ~(爆)
やっちゃんが横で寝てるから笑いをこらえるのが必死だった!
相当嫌なんだねww
マリもちゃんと絞ってる(らしい)けど
絞った日にスリスリしてるもんな・・・
病院でやって貰った日もスリスリしてた(-_-;)

今日は正ちゃんもつららちゃんもグッタリだね!
でも陰性で何よりだ。

マリ喜喜も狂犬病今日打ったよ!
ブログもさっき書いた予約投稿だけど狂犬病の話だw
で。
ブログには書いてないけど打ちに行った時衝撃的な事があってさぁ~~
・・・
今度話すね。(もったいぶる話でもないw)

No title

おはようございまーす。
正ちゃんもつららちゃんも、そりゃ怒るねぇ・・・
こんなにも一日で不幸が続いたら。。。。。。
にしても肛門腺絞り中のつららちゃん、本当につららちゃん!?
注射待ちの正ちゃん、ゲッソリ。。。。。。大嫌いなんだね。
今日は爪切り。。。ガンバレーー!

オツカレサマンサ♪

正様、つららたん、&hitomixさまお疲れ様でした~。。

時間ある時に一気にやっちゃいますよね~。
ってか今のうちやらないと!って。
うちも来月ドリキラは狂犬病行ってきまーす。

hitomixさんもご自分でやられてるんですね!すごーい。
トリミング行ったことないんだけど、爪切りも肛門腺も歯磨きも戦いでw
ちゃんと出来てるかホントに不安だー。。
唯一なんとかシャンプーは普通にできるんだけど、
1日に3匹やったら人間も疲労困憊でw
これからは1日1匹順番にやることにしましたよ。。。

No title

2匹ともおつかれさま。
深爪には気をつけませぅ  

No title

>あやさま

ないでしょう(笑)この顔はスゴイでしょう。
ステゴザウルス?なんか首のところにトゲトゲしたのがある
恐竜に似ているでしょう。

狂犬病行ってきたんだね!
というか、私もいつも病院代いくらかかったか書こう書こうと思って
つい忘れちゃう。追記しました!あとから振り返れるからいいね!

衝撃的なことwww気になるwwwすごく気になるぅうう


No title

>こてママさま

わかってもらえて嬉しいです!正吉のゲッソリ具合(笑)
何かほほやつれさせちゃって、口半開きでヘーヘー言ってました。

今年の狂犬病はこちはる家のように
雨の日を狙って行ってみました!
病院は空いてるし、そのあと家で安静にさせられるし
ほんとナイスアイデアですっ!

No title

>ドリキラポイさま

そうなんですよ~。ワンズの全部自分でやります!エッヘン!!
・・・とえばってみましたが、単にケチってるだけです(笑)
じつは・・・結構時間もかかるしめんどくさいので
ほんとはトリミングにでも出したい気分なんです・・・。

そうでしょそうでしょ。2ぴきでも大変なのに3ピキとなると!!
ウチは飼い主♂が洗う→飼い主♀かわかす→
その間にモウ一匹あらう・・みたいな感じの流れ作業的にイッキに!
・・ホント疲れますよね。夏のドライヤーなんてもう汗だく・・・。

No title

>=B= さま

ありがたいご忠告ありがとうございますっ!
しかし、次の日もつめきりのことはすっかり忘れてしまいました(健忘症かな・・)

犬たちも難を逃れてホッとしてることでしょう・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
