スポンサーサイト


ふがいない職人

昨日のエントリーの続き!
(出来事的にはおとといの日曜日です)

飼い主♂がウッドデッキの補修にいそしんでいる間
ワタクシは●年ぶりにバイクの洗車でもしてみようか、などと思い立ちました。
いや、ホントマジで1、2年ぶりに洗車するかも・・・。

では、おそるおそるバイクカバーを外してみます。


110419-1


OH・・サビてる・・・。

一番大事な部分も


110419-2


NO・・サビてもうた・・・。
薄々気づいてはいましたが、今まで見て見ぬふりをしていました。

来月からバイク通勤に戻そうと思っているので
とりあえず形だけでも磨いとくか・・・(←え?形だけ?)


110419-3


アララ、こりゃひどい。

ので、右手にウエス、左手にピカール
職人気取りで口にはワイヤーブラシを咥え、いざゴシゴシ!

そしてワタクシ(錆び取り職人)は、汗だくになって
30分ばかりゴシゴシしましたが
・・・疲れた!!
ていうか落ちないし!
予定どおり、カタチだけやったのでもういいです。

それより、もう数ヶ月乗ってないのでエンジンかかるのだろうか
という疑問がわいてきたので
飼い主♂を誘って(←とまった時に押す要員)
ちょっと走りがてらお昼ごはんを食べにいってきました(←磨くのイヤになっただけ)。

自宅からバイクで5分、コチラのいかにも職人さんが
一杯やってそうな定食屋さんです。
(だって到着したときにお客さんのらしき軽トラが止まってましたもん)


110419-4


飼い主♀は刺身定食


110419-5


飼い主♂はフライ定食


110419-6


ちなみにどちらの定食も七五〇園也!安くてウマい!
職人定食って感じです(←ってどんな?)。

のれんはTシャツをリメイク!ナイスアイデア!


110419-7


で、肝心のバイクの調子ですが、途中でエンジンが何回も止まったり
どっかしらから煙が出たりしましたが、まぁとりあえず動いたのでヨシ!(←まじで?)

お腹がいっぱいになったらまたやる気が出てきたので
ちょっとだけ遠回りして帰宅します。
ささっ、戻ったらやっぱりまた磨こ~!!!


110419-8


すごくないですか?このカントリー具合。
いつも県外へキャンプに行っては「自然ってスバラシー!田舎っていいわね~」
なんて言ってますが、こんな場所から15分足らずの所に住んでいる
ワタクシは十分な田舎者ですね、うん、今まで都会人ぶってすみませんでした。


110419-9


さて、帰宅したときには3時近かったので
作業の続きをする前に、ちょっと3時の休憩を・・・(職人ですので)。


110419-10
(↑遠目だと汚くみえないんだけどな・・・)


で!!眼が覚めて時計を見・た・ら、夜の7時でした!
わー寝すぎた!
飼い主♂は、知らない間に出かけてました。


110419-11


そうなんです。普段6時頃ご飯を食べるわんズ、
ワタクシが起きるのを、じっと待っていたのですよ。


110419-12


無駄な体力は使わないってワケですね。ウチの犬は賢いです!


ちなみに朝までまた寝ました
↓不甲斐ない飼い主を・・応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : Harley-Davidon
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バイク磨いたっ!?
そりゃぁ疲れて寝てしまうよな(笑)
刺身定食良さそうだね!!

No title

(≧◇≦)エーーー!
誘ってよ誘ってよ。
今地図調べたら、そこじゃんそこ。徒歩徒歩!
日曜は一人ぼっちでお家でションボリしてたから
その激安750円定食食べたかったわぁ~~
畑ももしかしてソコの畑?
写ってるそのおじいさん達知ってる気が~
(↑ウソつきました。全く知りません。)

サビはねぇ・・
海の近くだとどうしょうもないよね。
やっちゃんもバイクのカバーをはずせば
サビ落としからやってるよw
(まぁ見た事もないので、落ちてるのかどうかは知らないが。)

あとあと、会社の裏の公園。
ドッグランになるって噂は聞かないなぁ・・
柵は柵の向こうが池みたいになってるから最初からあるんだよ。
工事はまだ全くしてないの。
公園にする為に道を広げる準備みたいなのはしてるけど・・
だからまだまだ行けるよ!

おげんこ?

出たーキャベツ畑!
春の潮風とキャベツ畑のミックスされた香りがここまで届きそう~。
(田舎もんじゃないワタクシがなぜかその香りを知っている・・)

てかサビさせたねバイク。
そのサビはビーチハウス暮らしによる塩害のせいだけではないと見た。
BDSMC日本支部代表のバイクがそのようなことでどうする!(喝)
まめに洗ってあげましょうね。

こちらは最近よくバイクは乗ってるよ(やや自慢げ)。
(が、その理由は)アメリカもガソリンの値上がりすごいから。
特にディーゼル、ハイオクより高いから。
うちの7.3Lの巨体イングリッド富士子ちゃん(あ、トラックの名前ね)、
燃費悪いくせにすっごい勢いで大量にゴクゴクディーゼル飲むもんだから、
さすがのセレブの我が家の家計にも雀の涙ほどひびくのよね。
ってことで節Gasにはやっぱり二輪車。
なおさらBike girl'sの私達には。・・・。・・・。

『風になろう髪なびかせて』(by somebody) ←ぷぷぷー

長文でした。


No title

>MINEさま

磨きましたよ!カタチだけねっ。
やっぱり!MINEさんなら定食に食いついてくると思ってました。
あのねー刺身定食より、隣のおじさんが食べてた
煮魚定食のがおいしそうだったヨ!

No title

>あやさま

そうなんだよ!もう目と鼻の先でしょ!
電話しようと思ったんだけど
(その時は)サッと食べて帰ってまた作業する気だったから
何か悪いと思ってあえて誘わなかったんだよ~。
でも結局寝ちゃうんだったら電話すればヨカッタ・・・。

畑は風車の手前ぐらいのトコロだよ。
畑ってどこも同じような景色でわかんないよね(笑)

そうか~・・・ランではなさそうかぁ。
ていうか池なんてあるんだ!!
鴨居るかな?正ちゃんが喜ぶわ。今度ぜひつれてってちょ。

No title

>akemixさま

ぶはー!ばれたか!!
いや、潮のせいだって事にしておいてよ(笑)
でも来月から毎日乗ります!BDSMC日本代表として
来月からヒトリ活動しようと思います!!!
なので、akemixのアメリカ支部も盛り上げてください(一人で)。

田舎もんじゃない??えっ?なんですって?
あぁ、田舎のキャベツ畑のカホリね、うん、確かにわからないね。
だってワタクシたち、キャベツっていうより
ウシと肥やしのニホイで育ったもんね。

ところで富士子ちゃんていう名前なんだ!
私も(いまさら)何か愛車にふさわしい名前を考えてるんだけど
思いつかないのよね~。
いまのところ『フクちゃん(仮名)』なんだけど
なんかイマイチピンとこないのよね~。
※あ、フクちゃんとは、福山のフクです。

akemixの愛車はなんて名ですか?コウジ?(←吉川)

この畑はMINEさんのブログにも出てるよね(^-^)
うちのブログにも出した事有るよ。
ザキヤマはいったとこでしょ?
ここ曲がると、思わず止まりたくなるのがブロガーってもんだ(笑)
この先右行くとプライベートビーチみたいなとこが有るのよ。

エンジンのアルミ地はジフと歯ブラシが良いらしいよ~

Re: タイトルなし

あっ、こちらのコメント気づきました!

えーーーーーー!マカロニに出てた?!まじで?!
なんか一緒の事やっててイヤなんですけどぉぉお!

農婦がいい味出してくれるでショ♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
