スポンサーサイト


めずらしいお客さん

ここのところ、わんズのことを構ってあげられない週末が続いております。
こんなご時世だから・・・という理由もあるのですが


110418-1


そうなんですよ。最近気候が大変よろしいので
趣味(?)のDIYを行っております。

先週・先々週の土日と、どこにも出かけずに
以前から気になっていた、おうちの外まわりをチマチマと修繕しておるのです。

まずはポスト!


110418-2


近づいてみますと


110418-3


サビてますね~。購入したときは築10年を超えていたので
入居前に外壁のペンキは塗りなおしてもらいましたが
ココは手をつけていなかったので、油性ペンキで塗りなおしました(コレ先週)。


110418-4


「ナス紺」という色です。
アメリカの郵便ポストっぽい色をイメージしてみました。
↓コイツです。


110418-5


飼い主♂に「塗り方もアメリカ人ぽくていい感じ!」と褒められました。
どういう意味なんでしょうか。大雑把だと言うことでしょうか。


110418-6


そして、飼い主♂はウッドデッキの修繕を。
ウッドデッキはこんな感じにバッテンになってました。


110418-7


高さは1メートル以上あるのでいまだかつてわんズが
飛び降りたことは一度もないんですが、
にぴきで興奮しながら走り回ってると、うっかり落ちてしまいそうで怖い!


110418-8


野鳥やお隣さんちのミーちゃん(猫)が
たまに前の竹やぶに遊びにくるんですよ。


110418-9


そのたんび正ちゃんが追いかけて
飛び降りたりやしないかとヒヤヒヤです。

そして昨日はナント、この竹やぶにこんなお客さんが!!!


110418-10


うおー!タヌキ!!!
イチオウ前は竹やぶですが、ほんのきもーち程度の防風林。

一寸先は海ですよ、海にタヌキとは!!珍しい!!

でも、かわいそうなんです。
このタヌキくん、よく見ると皮膚病っぽい感じで
ほとんどの毛が抜け落ち、ワンコみたいに
しきりに後ろ足で体を掻いておりました。


110418-11


何とかしてあげたかったけど、すぐ逃げちゃいました。

どっかの山から迷いこんできたのかな。かわいそうに(涙)


DIYまだまだ続きます
↓応援オネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : スローライフ
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵~
明日郵便物入れに行こうかしらw
しかも基本全部♂くんがやってるのをhitomiちゃんがサポート役なのかと思っていたら、ペンキも塗ったり、もうすっかり職人な2人なのねっ!
いいよいいよ。
そんな休日もまじでいいよ~!
アメリカ塗り(勝手に命名)の方がアジが出てイイ!
ホントに!!
バッテンの行方が気になってしかたありませーん。

タヌキよく写真撮れたねー
たまたまカメラ持ってたの?!
すぐ逃げちゃうでしょ?
私も先週家の前の畑で遭遇したんだけど速攻逃げられた。

皮膚病かわいそうだね・・;;

追伸:昨日の場所はダンナの会社の裏だよ。
駐車場が会社に入れないとダメだから、今度一緒に行こう!

タヌキ!

私もよくタヌキ寝入りしますよ~!

あと、風邪引いてもう治っているのに「まだ調子悪い~」
なーんて言ってると、「タヌキ」って言われますね!

あ、そんなタヌキ話はいいですか、そうですか。

アレですよ、ウチの近所のワンコが皮膚病になってたんだけど、(毛が一部だけ抜け落ちる)
飼い主の方が、「いつも散歩に行く公園にタヌキが来るから、うつったのかも!」
・・・と、申しておりました。
今時の風評被害に近いけど、あながち間違ってないのかもね~。
気をつけろ!

ポスト、いい感じになったね!
言ってくれればトモッチさんがサラサラ~っと塗ったのにw。
(後々メンドくさくなりそうだけど・・・ポソッ)

すてき~♪

すんごいステキ~♪あめりかんテイストっ!!
hitomixさんすごいわ~。
いや~。遊びに伺いたいわ―。
いつかはこんなオサレな暮らしがしたいわー。

ほんと急に過ごしやすくなりましたね!
毎日「絶好の○○日和!」って感じで仕事したくないデスよw

タヌぽん!ホントよく撮れましたねー!
かなりワイルドな感じだから正ちゃん気を付けて―!

私もデッキ♪楽しみにしてま~す♪


No title

コンニチハー。
hitomixさんち、アメリカーーン!
素敵!!
ポストもアメリカのドラマなんかに出てきそう。
いいなオサレ☆

ウッドデッキどうなるんだろーー。ワクワク。
てかタヌキ出没!?
自然豊かなのね。
てか皮膚病かわいそうだね。。。。これ以上悪化しなきゃいいけど。。。

No title

>あやさま

いやいや、主にワタクシは現場監督ですヨ(あーしろこーしろと口をだす)。
ペンキもアメリカ塗り(←アメリカ塗り!超笑った!!)だし!
しかし気持ちは職人よ。
この前の日曜日も職人気取りだったから、今日はそんな職人の
日常をエントリーしようと思ってます!

そうそう!ちょうどテーブルの上にコンデジがあったから
そ~っと持ってきて撮れたの。
でも人慣れしてるっぽくて、結構な時間とどまってたよ。
近づいたらどっかいっちゃったけど。

あやちゃんちの方も出るのね!!あそこも海沿いだし
山っていうか畑なのにね。
エサを求めておりてきたのかな~。

No title

>あゆっちさま

うっそ!!!でも確かにうつったりしそうな感じもする。
それぐらいヒドかったよ。ずっとポリポリしてたし。
きっとたぶん菌とかが原因なんだよね、聞いてよかった・・・。
ご近所の公園のおタヌキさまがコッチまで流れついたのかな?!

そうそう、トモッチさんこそホンモノの職人ですからね~!
アレでしょ、こんな事ブログにのせたら
今度ウチ来たとき隅々までトモッチチェックが入って
「あ~、まだまだダネ~」とか言われるんでしょ?
どうせ・・・どうせ・・・(←被害妄想)
いいんです!アメリカンなんですから!あえてなんですから!

No title

>ドリキラポイさま

いや・・・ものすごい狭いんですよ、ほんと。
タヌキが出るほどド田舎だし。
みなさまのコメントを見てのとおり、
この辺で結構目撃されてますね~タヌポン!田舎だ~。
でもそんな田舎のせまーい家でよければ
ぜひっ!ぜひぜひ遊びにきてねっ。遠いけど旅行感覚で!

あっ!同居人改めドリキラポイさんになってるっ!

No title

>こてママさま

いいすぎいいすぎ言い過ぎです(笑)
ワタクシが『アメリカっぽいでしょ?ね?ね?そう思うでしょ?』みたいな
無理な強要をしたので、洗脳されましたね(笑)?!

わたし、実はいつもこてママさんち綺麗で素敵だな~と思って
隅々までチェックしてるんですよ(←小姑か)

そう!一瞬つららかと思ったけどタヌキでびっくりしました。
どうしちゃったんでしょうねぇ、
この様子は夏毛になっただけとかではないですよね。皮膚見えてるし。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
