スポンサーサイト


週末ゴロゴロ

この前、フリスク事件のエントリーのとき、
「リビングの敷きっぱなしの布団はスルーで・・・」と書きました。
この様な汚い敷きっぱなしのフトンを、全世界の人々(←大げさ)に
発信するのはいかがなものかと思いましたが、
もう一度のせちゃったし、この際ハジを捨てて公開してしまおうかと!

実は、年末年始や特に誰かが来る予定のない週末なんては
寝室には行かず、リビングに布団を敷いて寝泊りしていました(笑)

だって翌朝そのまま布団の上で昼頃までゴロゴロしてると
だんだん陽が当たってきて気持ちが良いのですよ。


110415-1


わんズと一緒に布団の上で光合成!この上ない幸せです。

敷きっぱなしの布団もフカフカになるし。一石二鳥!
年始なんて、万年床状態で完全に寝正月でしたわ。


110415-2


でもちゃんとキノコが生えない様に一日おきに裏返してましたヨ!

しかし正ちゃん、アナタだって人のこと言えないのですよ。

確か2月頃飼い主♀が風邪をひいて隔離されていた時だったかな・・
の、週末も飼い主♀と正吉は朝から布団の上でゴロゴロ。

ですが、ヒマと体力をもてあました我が家で一番ヤングなつららは
どうしてもわれわれが一日中ゴロゴロしていたのが面白くなかったらしく
兄さんを獲物を狙う目で見つめてみたり


110415-3


暇アピールをしながら、兄さんの前を通り過ぎてみたり


110415-4


兄さんの上に座ったり(笑)


110415-5


さりげない(?)アピールが通じなかったので
兄さんに極限まで近づき


110415-6


地味!なんとも地味な誘い方です!

ほんとにコレ脚色一切ナシで、毛布の影から正吉の顔をじっと見ながら
「ア"ゥ"ア"ゥ"ア"ゥ"ーーー」とかずっと言ってるんですよ。

ハッキリ誘えばいいのに、なんだかジメジメした女ですね。
正ちゃんもそんなジメ子の事がウザかった様。


110415-7


長くなったので続きます!

というか、北海道好きにはたまらない『幸福の黄色いハンカチ』が
テレビで始まってしまったので本日はこのへんで!
↑テレビ東京というマニアックなチャンネルでいまやってます(笑)
あまりにも有名な映画ですが、機会があったらぜひ見てみてください。
(高倉)健さんと(武田の)鉄さんがいい味出してるんだわwww
テッサンオシャレwww(←なぜ笑う?)

ランキングに参加してます
↓クリックもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コンバンハー!
リビングに布団敷いて。。。。。。私も同じだよーー。
あっ、でも敷きっぱなしじゃないよ。
ワンズ迎えてからすっかりリビング寝が定番になっちゃって。。。。。
※リビングがワンズのメインステージだからね。
夜彼らを置いて別部屋で寝るなんて出来なくなっちゃったんだよねーー。
リビング布団、一緒に貫こうーー!

むっふふー。
つららちゃんの行動、うちの下の子もする!するーー!!
やっぱり親戚同士、やる事も同じなのね。笑

No title

敷きっぱなしの布団をちゃんと裏返すところが尊敬に値するわぁ~。
ウチだったら、きっと万年床間違いナシ。
キノコが生えた時に捨てると思うよw
hitomiちゃんのウチは、日が物凄く入るから絶対気持ちイイよー
マリも喜喜なんてウチに入るわずかな西日を探して超変な体制で寝てるw

つららちゃんの「びくぅ」顔が超可愛い!
でも、気持ち良さそうに寝てると邪魔したくなるつららちゃんの気持ちすげぇわかる気がする(*≧m≦*)ププッ

No title

>こてママさま

そうだった!こてママさん、前にそんな事おっしゃってましたね。
快適ですよね~リビング!犬も人間も!!

ハルちゃんもアウアウしますか!
しかし、この頭にまたがるしぐさ・・・これもやりますか??
これは・・個人的にやめて欲しいです(笑)

No title

>あやさま

でしょ?裏返してえらいでしょ?
なんかこの生活を経験すると、他の部屋いらないんじゃ・・・
とか思ってくるから今度あやちゃんもリビング生活しみて!
大きいテレビは見放題(←?)だし、冷蔵庫はすぐそばにあるし(笑)

どびっくりつららカワイイ??
ひょっとしてあやちゃん日村のことタイプ?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
