

鴨好き正ちゃん

最近おでかけも自粛ぎみな我が家、あんまりカメラもさわっていません。
なので本日は過去の画像から。

先日のエントリーで『正吉は鴨に対して友好的』と
書きましたので、今日はその事でも。

あれは2月に清里に行ったとき・・・


110413-1


道の駅南きよさと裏手、池のあるちょっとしたお散歩コースを
歩いていたときの事です。

お風呂・海・プールなどの水場が大の苦手の正吉兄さんが
こんな風に自ら水辺に近づく事は大変めずらしいのですよ。


110413-2


水が苦手だったという事を忘れさせるほど
正吉兄さんを釘付けにしたもの・・・そうですソレハ!


110413-3


鴨が好きなのか、白鳥やアヒルなどを含めた水辺の鳥全般が
好きなのか・・そこはちょっとわからないのですが
とにかくつららを呼びつけて(?)じーーーっと観察。


110413-4


ほんと、鴨に対する執着がものすごいんですよ。
つららなんてちょっと見たらすぐ飽きて
他のところに行っちゃいましたが、正吉はいつまでも鴨の事を見てる・・・


110413-5


キリがないので、無理矢理引っ張っていき
鴨の居ない方の池へ行っても・・・


110413-6


探す。

いつまでも探してる。


110413-7


鳥なのに泳いでいる事が珍しいのかな?
それとも、正ちゃんは水泳が苦手なので
上手に泳げるカモさんの事を尊敬の眼差しで見ているのかな??
きっと泳ぎのテクニックを盗んでいるんだな!
などと、飼い主は勝手に想像しながら
正ちゃんの微笑ましいその姿を眺めています。

が、実際はこの程度なんでしょう・・・↓


110413-8


イヤイヤ!そうは思いたくない!!
それが飼い主ゴコロってもんなのです(←?)


ランキングに参加中
↓クリックもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

なにが

彼をそうさせるのか(笑)
動かずに進むのが不思議なのか?

実際ご対面したら、飛びあがって逃げたりしてね(^◇^)

うちの犬も猫は理解していたけど、ウサギ(ちとデカかった)は動きが理解不能だったのか?
やたら恐れていたよ(笑)

No title

>O(おー)さま

出張中にwww!わざわざコメントありがとうございます。

確かに!あれはマイケルジャクソンのムーンウォークに匹敵する
ぐらいの動かなさっぷりで進んでますね!!!

ウサギがちとでかいといいましても、Oさんの家のワンチャンは
ウサギより何倍も大きいでしょう(笑)かわいい。そういう気弱な
ワンちゃん・・・好きです・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
