

明日からは通常営業でおねがいします

さて、お久しぶりでございます。

この間も相変わらず暗い気持ちになっていた飼い主たちです。

PCを開こうとすれば『節電しなくていいの?』
(↑ウチ、停電対象外っぽいので、何か申し訳ないと思って)
お出かけや買い物に行こうとすれば
『このお出かけ一回を我慢して募金した方がいいんじゃないの?』
などと自問自答を繰り返す毎日・・・。
それに加えてこの放射能騒ぎでしょ?

さらに個人的な事柄ではありますが、飼い主たちのお給料も減るとか減らないとか・・・
暗い気持ちに拍車がかかっておりました。


110407-1


ヒトゴトですね。しかし、わんズの協力も必要ですヨ。
(病院代がかかるので)くれぐれも健康には気をつけてくださいよ!

ただ、ネガティブな事ばかりを考えていても
余計暗くなるばっかりなので(そして『被災地の人に比べれば』といわれてしまう)
やっぱり『今までどおり元気に過ごす』ということを心がけています。
金銭面はいままでどおりにはいかず・・・ですが(涙)


わんズは相変わらず何も考えておりません。
後に起こった余震(結構大きめ)にも動じず、夜なんては爆睡しっぱなし。

みなさんのブログにて『小さい地震でも震える』とか
『テレビの地震速報の音に反応する』などなどを読ませていただきましたが
なんだろ・・・ウチの犬たちは、犬としてちょっとアレなんじゃないのかと。


110407-2


ふ・・・これぐらい能天気に生きれるといいのに・・。


あっ、皆様のブログは携帯にて拝見させていただいておりました。
携帯からのコメントは飼い主的に難易度が高いので
読み逃げばかりしていましたが、今日からみなさまのブログにコメント
残させていただきますっ♪

そして、当ブログも明日からは通常営業を開始させてください!
我々のことを忘れないでくれてありがとうございました。


110407-3


そういえば、『さくら祭り続きます』なんつってそのままになってました。
実はもう地震の前日にすでに記事は準備していたので
(1ヶ月以上前なのでもはや日記ではないですが)明日UPしますっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

hitomixさーん、待ってましたよーーー!
うちなんて西日本、地震も余震も停電も何もなくて申し訳ないってかなり勝手に落ち込んでました。
ブログも全くする気になれずにいたんだけど
お友達からうちの子達の元気な姿見たいってメッセージ頂いて。。。
しかも被災地の方から。。。。。
その方の為にもわんこパワー注入させて頂こうと思い、ブログ再開したんですよー。
日々普通に暮らせる事に感謝しながら元気パワーを送る事が大事なんじゃないかって思ってます。
なんでhitomixさんのブログ再開、とっても嬉しいです!
これからも正ちゃんとつららちゃんの可愛い楽しい姿見せてくださいね。

そうそう、ここ何回か、マピオンのキョリ測、ちゃっかり使わせてもらってまーーす。


ふんふんふん・・・

って、、、、

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!給料減るの?

聞いてない聞いてないよ~。

トモッチさん佐世保に旅立ち・・・なら知ってるけどさーっ(なぜかニヤニヤ)

え~~~マジか~~~うそ~~~そりゃヤバイわ~~~


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ハッ!寝そうになりました!

私も一時期くらーくなったんだけど、今はご存知の通り普通にブログやってるんだ~~~。
出来ること、やれる事はやってさ。

被災もしていないうちらが暗くなってちゃいけないな、と。
どれだけ心を痛めても被災した人々の気持ちは計り知れないし、全てを抱え込もうとすると、ノイローゼになるよ。

出来ることをやればいいんだと・・・勝手に思ってマス。

No title

>こてママさま

こてママさ~んっ!!!
さっそくコメントありがとうございますっ。

うんうん、こてママさんの言うとおりです。
こちはる君たちの元気にお散歩する姿を見て
元気パワーもらいましたっ!まじです!


あっ、キョリ測!!
あれ、消費カロリーとか見てがっくりしますよね。
あんだけ歩いて『オニギリ2個分』とか・・・。

でもこてママさんはか~なりのキョリを歩いているので
「シメシメ」って感じでしょうか!

No title

>あゆっちさま

え?聞いてない?!
うん、何か5㌫減るとか減らないとか・・・。
あっ、でも決定ではないよ。

でもあゆっちさんちはダイジョウブ!
怠け者のわれ等とちがう
働き者のトモッチさんが居るからさ~。
最悪、新聞配達でもやらせちゃって・・・

・・・って、あっ、いや、そういうつもりじゃなくてさっ
ほらっ、トモッチさんチャリ乗るじゃないっ?!
だから体力も備わって一石二鳥!

みたいな~?!(アセアセ)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
