

さくら祭りの帰りはつらい

この関東地方でも今週末が満開予定のフツウの桜(←フツウの桜ってなんだ?)。
しかし!あえて一ヶ月以上も前川津桜を見に行ったときの続きをUPします!
というか、あの地震の前に既にもう下書きしていたので。

桜祭りへ徒歩で行った日の出来事、続きです。


110311-1


数年前に、駅前から池のある公園までの道のりに
1000本の河津桜が植えられたらしいです。
結構歴史の浅い、町おこし的なお祭りです。


で、その池です(やや不気味)。鴨が泳いでおります。


110311-2


また今度、別の機会にしたためますが
正ちゃんは鴨には割と友好的なのですよ。


110311-3


さて、桜を観賞し(でもお腹が空きすぎてて実はあんま見てなかったかも)
日が暮れる頃なので帰りますか!

でも、また帰り道を5キロも歩くのイヤですよ。
もちろん帰りは電車です!そのためにフタ付きのスリング2個持って来たんですから。

と、切符を買う寸前で「帰りも歩こう」と飼い主♂・・・

は?今なんて?帰りもあるく・・・だと?

拒否していると「じゃぁ俺は犬連れて歩いて帰るから一人で電車乗れば?」と。
『そんなんじゃいつまでたっても痩せませんよ?』とでも言いたげな顔で!
ニヤニヤしながら!!!

もうアタクシこんな顔↓


110311-4


わかりましたよ。
それじゃあその前にせめてメシを食わせろ!(←え?ダイエットは?)
と、帰り道にあるドッグカフェに寄ろうと思ったんですが
あ!あやちゃん(家はここから歩いて5分)誘お!

え?別に車で送って欲しいわけじゃないですよ??

あ、でも、結局そこのドッグカフェには行かずに
別のところにゴハン食べに連れてってもらいましたけどね。車で(笑)


110311-5


わんズは入れないので、一度ウチに寄ってもらい
わんズを置いてから行きましたけどね、車で。
食べた後は家まで送ってもらいましたけどね、車で(笑)

あぁ、車ってステキだわ・・・文明の力に感謝!!
そしてそんな車に乗せてくれたあやちゃんと旦那様に大感謝!!!

ちなみに、わんズはよほど疲れたのか
正ちゃんは天敵のバイクが通っても知らんぷり、
つららは車に乗って5秒で倒れてました。しかも寝ピクまでしてた(笑)


110311-6

110311-7


なんだか昔のハナシすぎるので本日はコメクロします。
今週末は通常の桜(←?)でも見にいこうかしら!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


*旦那様(神様)あやちゃん(女神様)どうもありがとう!!*
(↑いつのハナシだよっ!)





theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
