スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

On a Windy Day

この前の日曜日は、お久しぶりにマリっ喜あやちゃん
が、マリちゃん・喜喜ちゃんを引きつれ、我が家に遊びにきてくれましたヨ!!


110302-1


お久しぶりつったって3週間ぶりなんですが、
毎週遊んでいる我らにとって、3週間の空白は
『お久しぶり』相当に値するのですよ。

この日、あやちゃんからカメラ設定の新ワザ?テク?を教わった飼い主♀
さっそくテラスに出てわんズを撮影することにしました。


110302-2


あ、今までの写真とドコが違うの?とは聞かないでください。

正直飼い主♀も違いがわかりません。
というか、教えてもらった設定をする以前に
F値?シャッター速度?等の設定がまともにできないので
白っぽかったり暗かったりピントがあってなかったり・・・
実際にPCで見たらロクな写真撮れてませんでした。


110302-3


ですね。なのでマリちゃん、
これからもモデルさんになってくれます様、ご協力ヨロシクネ。
なんせさ、ウチのモデルってば顔がアレじゃん?


110302-4


あっ、いや、別にブサ子とは言ってないですよ(まだ)。
たださ、何かもうちょっといい顔していただきたい・・・。


110302-5


なんかこの時、つららはずっとこんな顔してました・・・。
何この顔・・・。

あ!そうそう、先程からわんズが座っている
木のチェアなんですけどね(←ハナシをそらす)
ものすごいお買い得だった上に配送料無料ときたので
思わず衝動買いしてしまいました。
こないだの岐阜旅行の時に(笑)こちらで→ORIBE
陶器を主に扱っているお店です。どれもなかなかのお値打ち価格でしたよ!


110302-6


で、このイス、インドネシア製なんですが、重量がスゴいんですよ。
宅急便のお兄さんですらヒーフー言いながら運んでました。
しかも「これ、椅子ですか?」とか言われたし(笑)
(すいません、ご苦労様でした(汗))

なので、外用にしても風でふっ飛ぶ心配がないと思いましてね、逆に。
この日もやたらと風が強かったんですが、椅子はビクともせず。

が、しかし、喜喜ちゃんが飛ばされそうになってました(笑)


110302-7


長くなったのでつづきますっ!

と、最後にお気に入りの一枚を・・↓

110302-8


ランキングに参加しております!
↓クリックもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー。
4ショット見ると落ち着くなー。
みんなリラックスした表情してるし!

カメラの設定、私も教えてもらいたいな。
イマイチよく分からない。。。てか説明書読んでないし。。

つららちゃん、猫背になってるじょー。
おばちゃんはその表情カワイイと思うよ♪

応援☆

No title

>こてママさま

こんばんわー!

そうそう!慣れるもんですね~。
マリちゃんだけがワンコ嫌いかと思いきや
実は正吉も初めてあった時は警戒してましたので・・・。

カメラはワタシも説明書読んでないし
自分で調べる気力なし!(←おい)

こてママさんのブログ、ものすごい勉強になりますよ。
太まゆ春ちゃんとか・・決定的瞬間が撮れすぎ(笑)

オサレ

hitomixさん、なんかオサレな家にお住まいですねー。
草がいっぱい生えているところはお庭ですか?
テラスがあるなんてーーーセ・レ・ブ。
さては野比ーゼ???(シロガネーゼ風)
最後のお気に入りの一枚のマリちゃん、
おぐしの乱れっぷりが湯浅弁護士風ですね。
なんて怒られちゃいますね。ごめんなさい。
そして、正吉にいさんは・・・いずこへ・・・

No title

こんにちは~

最初の写真ちょーーーーかわいい☆
4頭ともカメラ目線。
素晴らしいi-184

私なんて2頭の目線もらうのすらままならないですi-232
翔は家ではバシバシカメラ目線送ってくれるんですけど、外だと中々カメラ目線送ってくれないし・・・・・・
ジュリアは家では落ち着きなく、外だと、内弁慶犬なので常に目線が下なんですよねi-229

カメラって奥が深いですよね。
まだまだ修行が足りませんねi-229

頑張らねば。


No title

>chiwa-rikuさま

湯浅って久々に聞きました!
なつかしー国際弁護士!(←ってなんだか知らないけど)
あの人こそいずこへ行ってしまったんでしょうね。

野比ーゼ(笑)全然でございますのよ。
『テラス』なんて気取って言って見ましたが
単なるベランダですのよ。
しかもチワワの額ほどの広さですのよ、オホホ、お恥ずかしいわぁ~。
(↑セレブっぽく言ってみたけど、内容が伴ってなくてダメ)
前の草ボーボーは人んちの土地です!(←もう堂々と!)
人んちの土地ですが、こっそり草刈ってドッグランにしてぇんですよ。

No title

>リサティー さま

わーわー!ありがとうございます!!
しかーし、30枚ぐらい撮って
唯一目線をくれたのはこの一枚なのですよ。

ほんと。。。カメラってむずかしいです・・・。
メカオンチ(←!)なのでなおさら・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。