スポンサーサイト


雪の岐阜県へ ~寄り道編~

おいしいうどんを堪能した後、ハテどうしよう?
シュナ・キャンガイドには、土岐のアウトレットに行って
愛知県に行ったと書いてあるぅう!(→来た道を戻る)

うどんを食べ終わった段階で、あたりは真っ暗
アウトレットはもうすぐ閉店・・・
翌日アウトレット行くとなると、帰りがキツくなる・・・

というわけで、残念ながらガイドブック通り行動できず!
とりあえず帰り方向に向います。


110103-1


いや~、mildneuさんたち、タフだタフだと思っていましたが
よくぞ3日間でこんなにも色んなとこ行って、色んな事できましたねぇ!
いつもブログで見ているだけではピンとこないのですが
今回身をもって知りました(笑)


うどん屋さんは中央道沿いですので
ちょっと遠回りですが、中央道で帰ることにしましたヨ。

どうしても行きたいお店があったので、長坂ICでぶらり途中下車するためにです。
目的地に一番近い道の駅南きよさとで一泊してオープンとともに入店しよう!と。

で、翌朝。


110103-2


ここの道の駅にはこじんまりとしたドッグランがありましたヨ。


110103-3


このお方がおトイレに行きたいとのことで、早朝ランランタイムです。


110103-4


ちゃんとおトイレの事をワフワフ吠えてお知らせしてくれました。
正ちゃん、家ではそこらじゅうにマーキングするくせに
この日はイヤにおりこうさんだこと!!


その後は一番風呂に入ろうと、コチラの温泉へ。


110103-5


パノラマの湯

温泉でさっぱりした後は、とりあえずコチラで朝食。
(目的のお店のオープンが11時半だったので待ちがてら)


110103-6


ペットリゾート清里

飼い主♀はパンケーキ、飼い主♂は朝カレー


110103-7


わんズは朝ガムをご堪能です。


110103-8

ランは1回200円、カレーは一杯500円とどれもこれもリーズナボー!
近所にあったら毎週来てしまいそうです。

さて、11時半になって早速目的のお店


110103-9


スカイ☆ドッグさんへ。

ここね~一年ぐらい前から行ってみたかったんですよ。

大人が2、3人も入ると狭いぐらいの小さなお店ですが
店内には飼い主好みのアメリカーンなわんこグッズや雑貨がぎっしりで
隅々まで物色してたら30分以上お買い物してました。

ここではセール中だったル・ビストロのワンコ用ウォーターサーバーを購入しました!


110103-10


数日間使ってみましたが、1ガロンも入れられるので
うっかり水がなくなってる!などということがなくなりそうです。
(↑飼い主たまにやってしまう・・・)

受け皿のところにホコリや虫(←虫は入らないですか?)が入ったりして
皿の水を交換してあげたい時、タンクごと運び
タンク内の水も一度こぼさないといけないのがちょっと難点??

時代(節水エコブーム)に逆行してますが、何かカワイイからいいです。
他にもイロイロ手に入れましたが、それは追々・・・。

長々と綴りましたが、これにて放浪記終わり!
ちょいちょいSAや道の駅に寄って写真をたくさん撮りましたが
これもまたいつかおいおい・・・。


あ、そういえばお昼ご飯を食べたコチラのお蕎麦やさん
La・Soba
ラ・蕎麦ですよ、ラ・ソ・バ!!
このネーミングセンス!名前もオサレですが、出てきた蕎麦もオサレすぎる!
蕎麦屋の常識を覆されました。


110301-11


白いウサギちゃんはメレンゲです。へぇ~!!
ふわふわとした不思議な食感のそばつゆでした。

それにしても、ル・ビストロだのラ・蕎麦だの・・
清里はオ・サレ~!

読んでくれてありがとうございます♪


ラ・ンキング(←何か違う)に参加しています。
↓クリックもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっとコメント

はろはろ♪
メールも送ったけど、来日の際はThank you so much!
楽しい(忙しい)日々はあっという間だったよ。
次回は秋!
A氏邸でのパーリー、また参加できるかな?ププ。

いいな~温泉で一番風呂だなんて。。。
日本はどこに行っても温泉あるもんね。
私達は来週バイクウィーク@デイトナビーチに行くんだけど、
温泉なんて・・・うぅ(泣)。RVの狭いシャワーだよ、
しかも4人だから湯量気にしながら(涙)

あらためて『日本』ってスバラシイ!!!

No title

正吉くん、トイレ行きたいって教えてくれるなんて偉いですね。

うちの翔にはきっと出来ないであろうi-229
ジュリアはシートがあればそこにちゃんとしてくれるんだけど、翔はダメですね。
我が家に来てトイレの躾しようとしたら何も教えないでもちゃんと出来ちゃったんですよ。
なので飼い主手をかけないでいたら、ちょっと気にくわない事とかあるとすぐにマーキングi-195
ジュリアの時は翔で学習したので褒め褒めおやつ作戦で躾したら大成功でしたi-179

ワンズと車中泊したことないので今度チャレンジしてみたいです。

No title

SKY DOGのHP見た事あるある~!
行ってみたいー
いろいろ買ったんだろうな!!!
早く見せてー♪
なるほどね中央道で帰ってくれば清里行けるもんね

我が家はあの肉買って帰らなければならないもんで(笑)
肉屋にも行って欲しかったなぁー。。。

ラ・蕎麦美味しそうね
お蕎麦の登場多かったよね
お蕎麦好きなんだね

No title

>akemix

はろはろ~!無事帰国できたみたいで
良かったヨ!!
長くなりそうなので、昼間にメールしましたが
こちらこそ、ノドが痛くなるほどしゃべれて楽しかったわん♪

楽しそうじゃなーい!
車中泊っていうかモーターホームじゃん?
なんか最近モーターホーム欲しくなってきた・・・。
もちろん買えるわけもなく、停める場所もあるわけもなく・・・。
うらやましいっす。狭かったよ~車中で4匹寝るのは・・・

No title

>リサティーさま

うちも家の中じゃあ、いまだにあっちこっちにチーチーしてますよ(涙)
でもなぜかこの時ばかりは教えてくれましたよ。
さすがに寝てる側でチーとかするのは
彼なりにわるいキモチがしたのか(笑)
それとも『寝床』として認識したのかな。

やっぱ男の子はマーキングがあるので
ナカナカむずかしいですよネ。

No title

温泉かぁ~~いいねぇ~でも、はぁ~~ はぁ~~
痩せないと・・・ はぁ~~~。

スカイドッグさん。
昨日ブログ読んだ時に、HPを早速チェック!
ホント。アメリカンな感じで欲しいアイテムが沢山ありそうだったよぉ。
清里いいねぇ~~♪
美味しいもん食べて、
お蕎麦もオ・ソバで。
違った「ラ」だった。
まぁ、なんにせよオサレでそそられるわぁ~。
遠く離れればまだまだ行きたい所はゴ・マンとあるね!

No title

>mildneuさま

そうなのそうなの!!清里にあるヨ!!
まぁ、売ってるものはネットとかで見る様なものだけど
割引されてたりしてナカナカいい感じだったよ♪

肉ね~。愛知県に戻る気力がなかったヨ(笑)
『明日きつくなるからなるべく戻っておこう』みたいな
ヘンに弱気になっちゃってさ~。
今度は肉目的で愛知に行こうと思う!

ホント。。。ソバばっかり・・・。
ていうか、岐阜県って側ばっかりじゃなかった?
実はワタシはソバよりうどん派なんだけど(笑)

No title

>あやさま

あっ、いまコメント入れ中にコメント入ってびっくらした!
ふふ。。お互いパソコンやってるのね。うけた。
しかもオ・ソバ!うけた。

やせないと~ってもしかしてミラクルチェンジ見てなかった(笑)?
ワタシ見てた。そして同じこと思った(笑)

まずはさ、箱根あたりに行こうよ。
早朝から日・帰りでさ!
そしてジョジョに距離を伸ばしつつ~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
