スポンサーサイト


雪の岐阜県へ ~白川郷グルメ編~

昨日のつづき!相変わらずしつこく引っ張ります。

またまたシュナ・キャンの記事に従い
今泉商店さんの飛騨牛コロッケに舌鼓をうつ飼い主ら。
朝ごはんを食べてなかったので、ついでに飛騨牛まんも!

飛騨牛B級グルメ、どれもイケるじゃん!


110225-1


そして看板犬のキャンディーさんにもご挨拶。


110225-2


そうらしいですよ。その様に書いてありました。
飼い主さんは、何故わざわざフォントサイズを大きくしてまでその事を伝えたのか。


110225-3


強調すべきところは『食べ物を与えるな』という部分なのでは・・・(笑)

そんなメタボのキャンディーちゃんちの庭先ですが、
シュナ・キャンファミリーが訪れたときには
もンのすごいことになっておりました


110225-4


が、すっかり雪が溶け、メタボのキャンディーちゃんも過ごしやすそうでしたよ。


110225-5


お昼寝の邪魔してゴメンネ、キャンディーちゃん。
それに、キャンディーちゃんは全然メタボなんかじゃないヨ!!
見てみたまえ、このワタクシを!こういう人を一般にメタボと言うのです。


そして3週間前は、まだ建築中であった雪の合掌造りも完成しておりましたよ。


110225-6


もう溶けそうな勢いですが・・・。

我々が雪像ハウスにわんズを乗せて撮影をしていたら
「あっ、私も撮ろ!」と、この行為がちょっとしたブームに。


110225-7


せっかくだから一回り小さい方も!
窓から顔を出しているイメージで。ハイチーズ!


110225-8


さて、ひととおり見学し終わったのでここでお昼ご飯。


そば処 乃むら


110225-9


お蕎麦をすすり終え、白川郷の集落を後にしました。

いや~、実はこの白川郷集落には、ハタチそこそこの時に
1度だけ来たことがあるんですよ。

そのときは『つまんね。ただの古い家じゃん。』とか思ったんですが
今回、おいしいモノを食べて感動したり
山々の雪景色に癒されたり
古民家のインテリア?エクステリア?等の写真を撮ったりと、
へぇ~実は結構面白いとこなんじゃん?と、ようやく気づきはじめた
上から目線のアラサー飼い主です。


110225-10


しつこく続きます!


ランキング参加してます!
↓クリックもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントにコロッケ出たー(笑)←あゆっちさんコメストーカー。
すごい飛騨牛堪能しまくりだね~
キャンディーさんの張り紙。
強調はメタボでOKなので、文字をバックプリントにTシャツかなんか作りたいw(いや、ウソです)

合掌造りもスゴイ!!
でもでもホント。
私もさ、ハタチそこそこの時はどこへ行っても何を見ても
へぇ。もう帰ろ。
って感じだったけど、最近は目新しい物見るたびに
うぉーーーっ!
って感じになるよ。
これが、「年をとる」と言う事なのね( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ!

あーあ、メタボ言っちゃった(笑)

俺、検診で見事に積極的支援にノミネートされ半年保健指導中さ~
ヘビーメタボなヘビメタ♪さ。

車中泊旅行良いね、うちは誰も付き合ってくれないからなかなか行けないよ。

No title

わー、旅だ旅だーー!
楽しそう♪チワワって雪OKなんすね。
さむくないのかーーい。
おそばいいなー、飛騨牛いいなーー。
スノボーはできたんでしょうかー。

No title

>あやさま

昨日はどうも!
早く昨日のことUPしたいのに、岐阜写真が多すぎて終わらないヨ~!

そうなんだよ!まさかのコロッケ(笑)
今ごろ胸焼けをおこしている人が約一名(笑)

あーあ!やっぱそうよねぇ~。
感動するのはやっぱトシのせいよねぇ。
そのうち仏像とかにも興味が出てくるの?か??
ドウシヨー!・・どうしようもねーな。

No title

>O(おー)さま


ヘビーメタボ(笑)はじめてききました(笑)

車中泊はさー手軽でお金がかからなくていいんだけど
やっぱ疲れるねぇ。ベッド最高!
・・・というかもっと広い車が欲しくなった・・・。
ついにキャンピングカーか?!(←ないな)

No title

>chiwa-rikuさま

そうなんですよ~。チワワって寒いところダメそうですよね・・。
いやダメなんだろうな、何見ても『寒さに弱い』と書いてありますよね・・。
イチオウ北海道で暮らすチワワちゃんが居ることを確認とかして
雪国に望んだんですけど、やっぱ寒そうにしてました(笑)
今のところ風邪とかはひいてないです!

す・・すのぼー・・・は・・・

出たな!

まさかのコロッケ!ここでもコロッケ!

テレビつけりゃ~コロッケ!(←モノマネ)

キンキキッズまで「おやつコロッケ」なるCM!



胸焼けというよりも、「コロッケ恐怖症」になっちまったよ!

もう飛騨牛コロッケの登場・・・にくい!肉すぎる!



キャンディーちゃん、雪像ハウス・・・どっか飛んで行きました。
ちょっと気持ち落ち着けてきます・・・・。



No title

>あゆっちさま

ふふふ。開いた瞬間目にコロッケが飛び込んでくるように
一枚目に載せましたよ(笑)

ていうかモノマネのコロッケは悪気はないので
許してやってよ~(爆笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*おでかけ・毛布・チャック
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・葉っぱ・チャック
嫌い*病院・寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子



script*KT*
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
